

女は金のかかる生き物なのよそうなのよ~ベニさん小樽への巻~

今日から四夜連続で小樽ホームステイの巻をお贈りするよ。

ユビタスが札幌へお買い物しに来るというので、まずは一緒にウィンドショッピング。
q269.jpg

土日のステラは立体駐車場いつも満車。並んでるとは知らず横入りして警備員に厳重注意を受ける(笑


q270.jpg

PM13時30分 待ち合わせ。ユビタスがグッタリしていた。体調が悪いとか


q271.jpg

お互い、街までは遠い家同士。来るだけで疲れてお腹もすいたということで



q272.jpg

まずは腹ごしらえ。FAVORITE CHINESE 羅漢果のランチ↑1260円
エビ好きの二人は、エビチリコース。付け合せのオカズ達の味はイマイチだったけど、エビは旨かったね。


q273.jpg

マンゴープリンと中国茶付き。マンゴープリンは桃のかんずめの味もするので、混ぜ物かな。でも旨かったけど。


今日の買い物は、アクセサリー類やバック、化粧品など。
あと、この間買わないで後悔したグリグリを買いにロフトへ。


q289.jpg

西武で8日までアランジアロンゾの販売会やってて、てつが沢山いた。
以前ステラにあった札幌店は、実は私んちにより近くに移転していたとは・・明日行ってみよう。


q274.jpg

カピバラ、かわいんだかカワイクないんだか分からんよね。と言ってると、カピパラの裏に・・・



q275.jpg

ユビタスの大好きなラマがw つい先程ランチをしながら、「ラマ可愛かったんだよ~」と、
デジカメで撮った円山動物園のラマを見せられたばかりであったので、ユビタスに、ラマいるよ!と教えると



q276.jpg

キャー!ラマ~~!と、言いながらラマ選び。ユビタス「一番かわいいラマ探さなきゃ」



私には全部同じに見えるラマを、しばーらく厳選しまくるユビタス。


そして、選びに選び抜いた2個を私に見せ、



q277.jpg

とか言われても(;´д`) どっちも同じに見えるけどWW


こっちのがかわいいんじゃない?と、なんとなく言ってみると、
「う~ん、こっちかい?」と、又悩みだしたので、そっとその場を離れてみました(笑)

ラマをラッピングしてもらって(夫へのプレゼントらしい)ウキウキしまくってるユビタス。
朝のグッタリした体調悪いのはどこいったwW どうやらスッカリ吹き飛んだようである。
どんだけラマ好きかwどんだけ(笑)しかしこのカピパラさんシリーズは、マニアックな動物に焦点当てすぎw


喉が渇いたので、アピアにあるマックへ行く途中にジョイポートという
犬・猫雑貨商品だけを扱う専門店があったので入ってみると


q278.jpg

ステテコの皿がw



q279.jpg

あまりにもステテコにソックリなんで、灰皿とプレートを買ってしまった(;´д`)
母へのプレゼントである。


それから、家で待ってる馬場夫のお土産と自分達の夕食用に、

q281.jpg

大丸のデパ地下にあったマダムミクニのパンとお惣菜屋さんが無くなって、その後にイル・ド・フランスという
パン屋さんが入った。チャウダーズっていうスープ屋も隣接。カフェも入ってるんで、その場で食べれるよ。



q282.jpg

ここのパンもミクニくらい高いけど旨いと評判。スモークサーモンサンド、バケット、クロワッサン買ってみる。


大丸を後にして、信号待ちしてるとユビタスが「うわぁぁぁ~~~~(;´Д`)」と言うので



q283.jpg

その方向(ベスト電器)を見ると



q284.jpg


トラの着ぐるみが激しくダンス


ユビタスは幼少の頃のトラウマで、着ぐるみが大嫌いらしい。嫌いなものほど、すぐ発見してしまうのは、
私が魚を食べてると寄生虫をいつも見つけてしまって食べれなくなるのと似ているのかもしれぬw
嫌いなら見るな!と言われても、嫌いな物ほどジーッと見てしまう。
そんなところも、私が嫌いな寄生虫をずっと見てるのと似ている(笑)


雨が降る中、猛ダッシュしてイブさんローランのコンシーラと、ソニアのラトゥエクラ(下地)を購入し

ユビタスと一緒に小樽へ向かいました。

q285.jpg

小樽到着していなや、撮影会wこれは馬場夫のブログ参照あれ。
夫はラマを、とても喜んでワサワサ触っておりました。良かったねユビちゃん。何分も選んだカイがあったね(笑



q286.jpg

イル・ド・フランスの、スモークサーモンサンド 600円
表面のケシの実がプチプチしてて旨いけど、ここのパンは何も挟んでない方が旨いかも



q287.jpg

この↑バケット298円が美味かった!
自家製酵母で作られてて、なんだか皮がとても香ばしいの。表パリパリ、中もっちり。
普通のバケットの香ばしさと、ちょっと違う。これは食べる価値あるかもね。すごくオイシイ
クロワッサンも凄く美味かったね。外パリッパリでバターたっぷり。中の層が絶妙。


そんなこんなで、この日いちにちは買い物しまくり走りまくりで疲れたので、
早々と寝て、小樽の夜は更けていくのであった。


明日は、小樽ホームステイ1日目~ベニさん霊に呼ばれるの巻~です。お楽しみに!( ´∀`)b
コメント

あ~!私まだ食べれてないの!!
イルドフランスのパン!!
なんだかとっても混んでるってゆーじゃないのぉ~
近々行かなくてはe-273

イルドフランスはやっぱフランスパンがうまいよw
自家製酵母のせいかな?他のフランスパンと違う風味の皮なんだよね。
一味違った香ばしさ。うちはフランスパン好きだから、あれなら高くても又買いたいな。
クロワッサンは人気らしく、夕方の時点で売り切れてたんで、チョコクロワッサンにしたけど美味しかったよ。高いけど・・
食感が安いのとは違うとおもったね。パリパリ感とふんわり感も。
他の高いクロワッサン食べた事ないから、一段と美味しく感じるんだと思うけどね。

しかしなんかすっごく混んでたね~~イートインも。
スープも試飲できるらしかったんだけど、混んでたからやめたの。
是非試飲してきたらいいと思うんだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


