

小樽ホームステイ4日目~ベニさんサヨナラ小樽ネコの巻~

長きに渡った小樽ホームスティ特集も、今宵で最後(笑)

3泊4日の最終4日目は、昼近くに起きて
ユビタスを最寄の場所へ送迎し、ただ帰るだけの日だったんだけど


q378.jpg

小樽運河にスティッチ。しかも又研修してるしW


最後に、どうしても行きたい(見たい)ものがあって、
小樽ではたらく本部長さんとこのblogに載ってたメルヘン交差点の“猫”
猫好きにはタマランオブジェが小樽にあるなんて、全然知らなくて、そりゃ見に行かねばならんと。

で、メルヘン交差点ってどこよ?ってなってw
たしか、小樽オルゴール堂の前にある蒸気時計が写真に写ってたような・・・・と、
その蒸気時計が見えた方向に行ってみると、


q379.jpg

いた!w猫いっぱいいたーーーーー(=゚ω゚=)



q380.jpg

逆からーーーーー この猫達かわいいよ~欲しいよ~売ってないのかな小さいのでいいんだけど(*゚ω゚*)




メルヘン猫のいる場所はここ↑だよ(クリックしたら広範囲地図なります)



q381.jpg

向こう側にはルタオがあるよ。



q382.jpg

一番かわいいのがこの子↑左から3番目!かわいいから見にいってこらん。
ちなみに、ここで一人で写真撮るのって、結構恥ずかしいね(笑)
本部長さんは、人通りの少ない時間に行って撮ったみたい~


3泊4日、寝泊りとお食事を用意して下さった、馬場夫妻には感謝です!
二人がいなかったら、私、またひとりでとても寂しい誕生日を迎えていたよ(´;ω ;`)だから凄く嬉しかった。
天気はグズついた日が多かったけど、そんでも馬場ピロに起こされたお陰で(笑)晴れ間に撮影できたし!
今度は桜が咲いた時にでも、またお邪魔させてください~ありがとうございました


q388.jpg

実家に帰ったら、近所のおじさんの犬を写真に撮ってプレゼントしたお礼ということで
そのおじさんから大量のケーキが・・・・('A`||)

普通ならここで、「大量のケーキが!O(≧▽≦)O ワーイ!」って普通の女の子なら書くんだろうけど、
私はそんなに甘い物は好きでもないので(酸味のあるケーキなら好き)
もっとも苦手とするモンブラン、ショートケーキ、チョコケーキなど山盛りw
全部なくなるまでに4日間かかったよ・・・12個中、5個しか食べれなくて、
4日間で5個食べきるのが精一杯だった。柳月のケーキ、ギザスイートすぎ。チョコとかも安っぽいから苦手
でもせっかくおじさんくれたから、頑張って食べた!ありがとうおじさん( ´∀`)


q383.jpg

ステテコ皿とステテコ灰皿を母にプレゼントしたら、すごく喜ばれた~
灰皿は、汚れたらだめだということで使ってくれないんだけど。



q384.jpg

そんで、馬場夫妻からもう1つ貰ったプレゼントがこれ↑猫のトンネル(笑)



q385.jpg

カッチーが激しい形相で猫じゃらしを狙ってる



q386.jpg

メルクルギザカワユス!!!!↑
この猫トンネルのいいとこは、折りたたみが出来て、ガサガサと音がするとこ!
猫はコンビニとかの袋に入るのが大好きなので、それをツイタんだね。





メルクルが遊んでるとこ↑動画



q387.jpg

ステテコは見るだけ





一番遊んでいるのが、タヌ↑タヌは毎日これでひとりで遊んでおるよ。
最近じゃキャットタワーも、タヌしか遊んでないw

このトンネルはいいね~♪キャットタワーみたいに場所取らないし(笑)
タヌ、メルクル、マイの3兄弟は出たり入ったりしていまする。

カッチーは、デブすぎて入っても出ることができないらしい('A`)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード


