

チョコレート効果

朝になると熱が出て、仕事をしだすと熱が下がる。
だから仕事中はスコブル調子がいいので治った気になるんだけど、家に帰ると熱が出る。
これって、風邪なのか?w風邪も蹴散らすほど仕事が楽しいってすばらしいね


4年くらい前に式を挙げた

q483.jpg

ちびたの結婚式が今、DVDとなって蘇った!

ので、届けに行きがてら遊びに行ってきました。ちびたの日記が、


いよいよ明日入院です


と、去年の12月に書かれてから5ヶ月が経過しようとしてるので、

入院してからどうなったんだ・・大丈夫なんだろうか・・・
なんだか大変なことになってたりしたら下手に聞けないしな・・


と、心配している方々がいるかもしれないけど、
本人は、いたってピンピン(今は風邪ひいてるけどw)だよ。更新を忘れているだけらしい(笑)
どんだけ忘れてんだ更新W


ちびたのお家は、パパ、ママ(ちびた)、ちびすけ(長男)、コチビ(次男)の4人家族。
生まれたばかりで寝る事と食べる事と泣くことが仕事だったコチビ(次男)は、

q474.jpg

半年会わない間に、すっかり大きくなってハイハイしてた(´゜∀゜)

私を見たとたん、すっごい泣かれて(||´Д`)
まだ人間にあまり会ってないので、人見知りをしてる模様。

がしかし何分後には泣き止んで、私の事を慣れたらしく、ジーッと観察していた(;´д`)
前の日来たお客さんには一日中泣いていたというので、きっと私んことが気に入ったんだろう。
そうだ。そうにちがないんだ。


q475.jpg

ちびすけは元気な甘えん坊( ´∀`)
なぜかチョコレートを見ると、チョコレート効果を買って来たことがないのに、
「チョコレート効果!」とか「ポリフェノール」という言葉を発する。
たぶん、このCMの楠田枝里子が脳裏に焼きついて離れなかったのだろう。
もしくは楠田枝里子がタイプなのかもしれない。



q484.jpg

そんなちびすけ&こちびと愉快な家族達に、卵を使ってないプリンを手土産に持ってきた(写真撮り忘れ
卵アレルギーのお子さまにも安心な、【お子さまプリン】は、
川沿のポワソン・ダブリールというケーキ屋さんで売ってるよ。
ケーキも美味しそうなんだけど、お子さまプリンしか食べた事ないw
卵は使ってないのに、卵みたいな味がする不思議なカスタードプリン。
ちびすけは美味しいって食べてた~いちごが2個乗っかってる。
アレルギー持ちの方向けなケーキも作ってくれるそうだよ。

そうえば大分昔、タックイン安部と風神GAKUさんの誕生日に、
魚の形したパイをここで買ったことあるだぬ。
『四月の魚(ポワソン・ダヴリル)』とは、フランス語でエイプリル・フール(4月1日)を意味する。

何故このような言われ方をしているのかは諸説ありますが、最もポピュラーなところでは
毎年この時期になると、どんなエサを付けてもサバがジャンジャン釣れるようになることから、
誰にでも釣られる魚→おマヌケさん、というようなことで、
このような例えられ方をするようになったのだという面白い謂れがあります


これと、二人の誕生日にあげた魚パイは、まったくもって関係がありませんのでw
そんな意味であげたわけではないのでw

q477.jpg

レゴで遊んだり



q476.jpg

レゴで遊んだり



q478.jpg

美味しそうな紅茶を貰った~~(*゚ω゚*)
風邪ひいてるから味覚音痴になってて今飲むのはもったいないんで、治ったら飲んでみよう

久々に会うからしゃりたいことしゃべろうとすると、ちびすけが退屈で拗ねだすのでw、
次回行った時は沢山遊んであげよう~。なんだかこの日は風邪の前触れで調子悪かったもんだで

円山動物園年間パスポート買って行くんだよ!暖かくなったら~5人で。
ユビタスとベニとちびた&こちび&ちびすけで。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


