スポンサーサイト


第一回マガンツアー~夕焼け編~

MVSのRSCカートレースのバイトを終えて、noridaが振舞った寿司を食べて雑談してたら
いつのまにか14時Σ((*д*))15時には宮島沼へ行かねばならぬのに。
車中泊なんで夜は風呂も入れない状況だから、行く前に風呂入っていこうと決めていたのに時間なぃw

カート場のオーナーの象さんに帰る挨拶もせず家路に向かって風呂に入れたのはいいが
バイト代貰うの忘れてた(;´д`)まだカート場にnoridaいたら渡しておいて~と、象さんに電話した。

それから間もなくして又象さんから電話が。


象「おまえ、バイト代より大事な物忘れてるぞ。」



「カメラ。」



どんだけーーーーーーーーー!!!!!!(;´Д`)ノ


外のテーブルに、ちょこんと忘れたデジカメを、noridaが発見したらしい。
どんだけ慌ててたんだ。どんだけ('A`||)
いやー危なかった~~カメラ忘れたまま宮島沼行くとこだったよ。カメラ無し宮島沼なんて、そんなネタいらねw
noridaが居残ってて持ってきてくれなかったら、何しに宮島沼に来たのか。ってことになってるとこだった。
家で気が付いたとしても、取りに戻って40分のロスになる。マガンに間に合うか瀬戸際だた
さすが、指導員noridaついさっき優勝しただけあるぜw(・゛ω"・)bグッ


q516.jpg

風呂入って、なんとか15時30分出発。17時00分美唄到着。カントリーサインがマガンなのね( *´艸`)


q517.jpg

12号線をひたっすら真っ直ぐ行くと、美唄市内手前に青看板で【宮島沼】の標識があるから分かりやすい。
それから10分くらい走ったところに、この↑看板が右手に出てくるので見逃すな!小さいぞ。

寝入りマガンを見に来たお客さんで駐車場が満車に近い状態。
今週末で渡りが始まる(始まってる)ので、見納めに来てた人も多いのでは。

小樽ではたらく本部長氏が撮っていたマガンがどうしても見たくて、マガンツアーなるものを
いきなり開催したわけだが、そんな思い立ったら行動な私とお供してくれた、
エゾクマさんとYOU-Gさんとnoridaとアタイの4人ご対面を済ませるやいなや、
早く撮りたくて移動を急かす(笑)


q515.jpg

17:30 だって頭上をマガンが飛び交ってるもー(*゚ω゚*)ー!!!!!!!!!!


私以外の男どもは、みんな一眼カメラで、



q520.jpg

アタイはデジカメ修行中だから、デジオンリーで、こで↑



q518.jpg

こでが↑限界の大きさwW(大きい画像をトリミングしております。望遠機能が乏しいからね一眼じゃないから)
でも、マガンだってわかるのが撮れたのがスゴイでしょう(笑)



q519.jpg

普通に撮ると↑こんなさ、隊列組んでないとカラスにも見えるからね(笑)



q521.jpg

デジカメはテーヘンよ。遠すぎてピントも合せれないから、なすがままに撮るだけ~


そんなこんなで、次々に寝入りしに来るマガンで感動を味わっていると、


q523.jpg

17:37 夕日モードに~ もはや、シルエットで誰なのか判断してください(byヤマスキ隊



q522.jpg

黄金に輝く沼。太陽の下にあるのは、ゴミじゃないよ。マガンだから。



q524.jpg

あまりにも遠くにいるので、白鳥がどうかは、もはやシルエットで判断してや。ネッシー風にしか撮れないw


しばらくしたら、太陽が雲に隠れてしまった(・´ω`・)


q526.jpg

みんな各自、てんでバラバラに行動する。
会話しながら撮るとか、ほとんど無いに等しいくらい夢中な私を含めるバカメラマニア達
どんどんマガンが沼に寝入りに来てるのに、noridaは甘い物を買ったりしてマイペース。さすが指導員。

つか、ホットカルピス(画像参照)て


冷たいカルピスの選択は無さそうだw
書き忘れてたけど、ここは相当寒い。風邪治りかけの私には酷なほど寒い。
だからこその、ホットカルピスなのである(笑)



q527.jpg

18:25 暗くなってきて、シルエットしか写らなくなってきた。
マガンかカラスかは、もはやシルエットで判断して頂きたい。
月と雁の画を撮る方向に切り替えようとしていた矢先、



q528.jpg

18:30 雲から太陽また出てきたー



q529.jpg

黄金から、紅(くれない)に染まる沼。ギガントウツクシス
この時間に、ものっすごい数のマガンが寝入りにきて、泣きそうになった。うわーうわ~~としか声出ない


q535.jpg

さむねいる~


q530.jpg



「太陽にほえろの夕日みたい。」


と言ったら、みんな理解してくれた~(笑)



q534.jpg

ギザ似wビルのシルエットがマガンに変わっただけw




q531.jpg

毒ブログでは、管理人さんがサムネイルを嫌いとするので、
普段しない↑サムネイル表示wクリックしたら大きくなるよ。



q533.jpg

マガンはこんなに離れてるんだよ~



q532.jpg

18:39 どんどん暗くなってきて限界~この時はまだ露出補正とかなんだか全然いじってないしね。
にしても無理な暗さ。後部にはキレイな月が出はじめているので、月と雁のショット狙いに変更!
こでが、なかなかイイ位置に雁が来なかったり来たりで・・・


第一回マガンツアー~月と雁編~へ、つづく(まだまだまだまだマガンは続くw明日更新)
スポンサーサイト
コメント

数こそ少なかったでしょうが、素晴らしい夕陽ですね!
コンデジとはいえ、1枚目のV字の描写はとってもイイ感じですよ(^^)

拙は4/30早朝、こっそり攻めに逝っておりました(爆)
(その模様は後日UPします...)

ところで、ホットカルピスのほかに、「マガンパン」売ってませんでしたか?
売場のお兄さん、なかなかの商売上手な方なもんでして(^。^;)

>拙は4/30早朝、こっそり攻めに逝っておりました(爆)


な・・()-( )-(゜ )-(Å゜ )-(´゜д゜`)なんですとぉおおおお!?
私達が居た日じゃないですか!なぜ声かけてくれなかったのですか~(ノД`)・゜・。
沼のトンガリで大砲をかまえる軍団の中に、先頭きって場所陣取り、
ほっそい三脚にF30付けて、ついでにビデオも回して一人で必死な女がキモかったですか~w。゚(゚´Д`゚)゚。

立派なカメラ持った(三脚たてて)人って、そんなにいなかったはずだから、
もしかして朝一で沼のトンガリにデカイ三脚置いて陣取りしてたあの人が本部長さんですか?w
じゃなかったら、あの人かな・・・。本部長さん、来てないかな~と、薄っすら考えていたのに、まさかいるとは(笑)
今度は声かけてください~~私以外の人はみんないい人ですから恐くないです~
でもあの朝は半スッピンで髪も車内泊でグシャグシャで、激寒いからって
体に合ってないデカイダウンを無理矢理着て、スノボのパンツはいてて・・・
どうか見られてないことを祈る(笑)

29日の晩は、数は少なかったけど夕日に救われました( ´∀`)
本部長さんにも夕日のキレイな日を撮ってほしいだす!小樽であんなにキレイだから、宮島ならさぞかし~


>ところで、ホットカルピスのほかに、「マガンパン」売ってませんでしたか?

ええー!マガンパン、超食べたかったw
私はマガンに夢中で、売店の方には一瞬しか入らなかったんですよ~~
見たときは、宮島沼銘菓が目に入ったから食べてみたかったけど
車から財布もってきてなくて、noridaは自分の分だけ買って食べてました(笑)
少しわけてお!!ヽ(`Д´)ノ

秋は絶対マガンパンをゲットしにいきます。
そんなネタ的においしいパン買わないわけにはいかぬw
味の方は美味しいのか謎ですが~(・ω・;)

4/30早朝の模様、楽しみにしております!
アタイも4/30の模様を明日Upしますが、楽しみにはしないでください(笑)

マガンパン、あのプレハブにはありませんでしたよ。なぜか「ずんだもち」はありましたけどね。
マガンパンは、駐車場そばで売ってましたよ。2種類くらいなんかあったような記憶が・・・たしかに呼び込みしてましたねぇ

> 少しわけてお!!ヽ(`Д´)ノ

すんません、気が利かなくて(^^;
でも、アレ、結局あけずに持って帰ってきてしまいましたよ。一息つこうと思ったら夕日が出てきて走ったので。。。

しかし、本部長さんもいらっしゃってたとは。。。
もしかすると朝日に向けて撮った写真のシルエットに入っていたりして(笑)

マガンパンなど目にくれず、ひたすらマガン追っかけてましたねえ。^^;
(たぶん美唄だから米粉のパンだと思う。
 最近力入れてるしね!)

それにしても、今回あまり気の利いたことできなくてすみませんでした。(_ _)
次回は少し気の利いたこと考えたいと思います。


あ、本部長さん。。。。。リベンジされてたんですねえ・・・・・
ブログ見てて重要なことを見逃してました。

「 ZUIKO DIGITAL ED 50-200㎜ F2.8-3.5 + EC-14」
い・・・・・・・・・EC-14!!
テレコンバーター・・・・・・・orz
#アスペクト比1.33x200mmx1.4=372mm!!

そりゃあ、300ミリじゃ足りないわ(核爆)




次回はNFD200mmf2.8+エクステンダー2xBで勝負じゃ^^;

norida>

そか、マガンパンは違う小屋だったのか。
ずんだもちは、もういい~v-12noridaが持ってきたずんだポッキーと、私が買ったズンダプリンの不味さで、ずんだにトラウマw

>一息つこうと思ったら夕日が出てきて走ったので。。。

わかる!食べ物見てる暇なかったもんな~
あん時私も小屋の方にいて、これはやばいと思って、とんがりに猛ダッシュした(笑
ダッシュして息切らして必死なの、自分くらいかと思ってたけどnoridaも仲間だったか。
走ってたら、あのおばさんに「戻ってきましたよ!(マガンが)」と声かけられた。必死だと思われたのかなw

ちなみにあそこは、「ベニさんも何か食べますか?」って、聞くとこだお!WW


>もしかすると朝日に向けて撮った写真のシルエットに入っていたりして(笑)

三脚立ててる人がアヤシスお!w



************************************

YーGさん>

>マガンパンなど目にくれず、ひたすらマガン追っかけてましたねえ。^^;

あん時は来たばかりで大慌てじゃったからね。うちらも本部長みたいに、
時間に余裕もてばマガンパンゲットできてたんじゃ。山に長居しすぎなんじゃw
次回はマガンパンゲットなるお


>次回は少し気の利いたこと考えたいと思います。

考えなくてもいいおっ


>そりゃあ、300ミリじゃ足りないわ(核爆)

秋までにいっぱい働いて、みんな筒買えばいいよ!
そして秋までに腕磨いておかなきゃ~2度目の失敗は許さん~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード


