スポンサーサイト


小樽ひとり桜撮影会 前編

日にちと記事が前後しますが、旬なネタからUpしていきます。
てことで、今日は朝からユビタスと、モーニングショー(AM9:45)で鬼太郎見てきた。
そしてあまりにもモーニング過ぎたため、三分の一寝てしまった(;´д`)
そんな鬼太郎の感想は、後日書くということで!

それからひとりで小樽散策へ繰りだしてきた。

w117.jpg

小樽へ向かう途中に通った踏み切り信号待ち中にて(車内から撮影)


w118.jpg

指差し確認しててエライw


15時ちょい前に小樽到着。
なんだか天気があまり良くないし、いろいろ行きたい所はあったんだけど、何点かに絞って向かう事に。


今回の小樽は、桜を撮ろうぜという企画なので、
まずは本部長さんが撮りに行ってる桜名所巡り(笑)ということで、


良い子の遊び場に行きました。
本部長さんの記事はこちら


w119.jpg

うーん、ずいぶんと小ぶりな木の桜だったんだなあ~~すっごい沢山毛虫いるし最悪ヽ(`Д´)ノ
なんか公園の遊具も少ないし、こんなとこだっけな?



w120.jpg

なにかが違う気がするW こんなショッパイ公園じゃなかった!w
良い子の遊び場という公園は、もしかして他にも沢山あるんじゃないかと、ここにきて薄っすら感じた(笑

とりあえず良い子の遊び場を諦める。

w121.jpg



次は、本部長さんが5月12日撮影で七部咲きだった奥沢水源地へ向かう(この良い子の遊び場に比較的近い)


立ち入り禁止区域と書いていたので、車で行ける場所ではないんだろう。車を路駐して歩いて探す。


w122.jpg

ん~こでは違うな。どこだろう?



w123.jpg

崖スレスレに咲く花(?)を、地べたに這いつくばり命がけで撮る(笑)
高所恐怖症なのね(^ω^;)



w124.jpg

マイナスイオンで癒されながら


本部長の撮りそうな気配(笑)のする方向へ歩いていく・・


w125.jpg

ん!?




w126.jpg

あった!WW 以外に早く見つかった!




w127.jpg

ギザウツクシス!!(*゚∀゚)=3 もしかしてこれは、満開なのではないのか?w



w128.jpg

私のデジカメでは望遠あまり利かないんで、この↑画像だけ大きいサイズのをトリミングしております。
いやしかし、この水源地のエメラルドグリーンといい、桜の後ろにある赤い眼鏡橋といい、桜の位置といい、
最高のローケーション。最高の撮影ポイントWW

ここって結構名所なのかな?私が写真を必死で撮ってる間に、何組かの老人達が桜を鑑賞しに来てた。
写真ポイントは、一歩間違えると崖に落ちるので老人は来れない場所にある。
高所恐怖症にはキツイ場所だ~(゚д゚|||)



w129.jpg

奥へもう少し歩くと行き止まり手前に、雪山と桜の違和感あるツーショットが。北海道らしい風景ね。


美しいエメラルドグリーンの水源と、桜のピンクがそら美しいかった。
これはワザワザ見に来たカイがあった!あと2、3日間は満開での風景が楽しめるかな?
マガモもツガイで泳いでて、癒される場所でした(^ω^)


w130.jpg

水源地の下の方の立ち入り禁止区域のは、なかなか美しい段差の水流れが見れるよ。
鉄格子が桜のモチーフになってた。なんで?w


奥沢水源地を後にして、小樽駅方面へ向かう為に393号線を走っていたら



w131.jpg

おしゃれしかと。




w132.jpg

ど・・どんだけWW なぜこのネーミングに(笑)
あまりにもインパクト強い店名なので、誰もしかと出来ぬwおしゃれしていいんだか悪いんだか
この、キューティーハニー風のフォント文字も見逃せぬ。どんだけ古くからあるんだ。しかとスゴス


次は、小樽駅横にある船見坂へ行こうとしたら、



w149.jpg

ものすごく気になる店発見!!↑



こ・・・・これはもしや・・・・・



ガソリン入れたので所持金2千円しか入ってなかったベニは、ここで確実に散財する予感がして



w135.jpg

閉店になったサンビル下の北洋銀行へ走るのだった(笑)


つづく
スポンサーサイト
コメント

いやぁ、“よいこの遊び場@真栄町会”とは(^。^;)
行ったことありませんでした(爆)

あいかわらずの行動範囲広さ、脱帽です。

「しかと」さんも笑わせていただきました(^^)
奥沢町界隈も小樽らしさ残ってますね。

> キューティーハニー風のフォント文字
ツボでした(笑)
永井豪先生の描くお姉さまは永遠の憧れです(爆)

小樽ではたらく本部長さん>

本部長さんが、よいこの遊び場@真栄町会に行ったことがないとは!(笑)
奥沢水源地を地図で探してたら、たまたま見つけてしまったよいこの遊び場@真栄町会・・
見つけなければよかった(笑)

>奥沢町界隈も小樽らしさ残ってますね。

まさか通りがけにVOW的なネタに会えるなんて思ってもみませんでした
小樽にはネタがゴロゴロしてて、美味しすぎます。
札幌は開拓されすぎてて、小樽みたいな情景に巡りあうのが難しい。
本部長さんのまだ見ぬ物件を探してまわりたいと思います。
よいこの遊び場@真栄町会は、そのひとつです(笑)


>永井豪先生の描くお姉さまは永遠の憧れです(爆)

キューティーハニーと、まいっちんぐマチコ先生は、
セクシーすぎて親の前では見れぬアニメでした(笑)
永井豪先生といえば、私はドロロンえん魔くんです!
あれに出てくる雪ちゃんという女性も、着物が超ミニでセクシーでしたよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


