

Restaurant La Tortue レストラン ラ・トルテュ

晴れ女が行きつけのフレンチに、この間行ってきた(いつだよ

w99.jpg

レストラン ラ・トルテュ
住所 札幌市中央区大通西16 メゾンエクレーレ2F  TEL 011-598-7280
営業時間 ランチ12:00~LO14:00、ディナー18:00~LO21:00
休日 (月) 座席 18席 駐車場 なし 平均予算 [昼]3500円 [夜]10000円

場所は、初めて行くにはちょっとわかりずらい。
1FにはIN ROCK CAFEという、音楽好きが集まりそうな店があるんで、これを見つけたらその2階。でもこの店もあまり目立たない。

この店はニャンコもオススメしてたので一度行ってみたかったけど
行くと必ず1キロ太る(量がハンパない)というので、断られていた(笑
そんで、晴れ女、てつ、森さん、ベニの、MVS美女部(超笑)4人で行ってみたさ!

駐車場が無いので、近くにある100円パーキングへジムニーを停める。

w100.jpg

前菜 鴨肉とオリーブと鯛のコロッケ

ちょっとスモークっぽい鴨肉とオリーブが絶妙にマッチ。大人の味わい(笑)
1円玉くらいの小さなコロッケなのに、物凄い海の幸の味が凝縮されてる!


ここのお店のランチは、3300円と5千円のランチをやってる。
ランチで3300円は高いと思う人はいるかもしれないけど、ディナーコースをこの値段で食べれるなら劇安


w101.jpg

アミューズ 枝豆のクリームスープ

カプチーノカップほどの小さなスープ入れで、枝豆が濃厚でクリーミィ。ウマス

w102.jpg

コガモのテリーヌ。黒い部分はイチジクかな?

私はあまりテリーヌは好きじゃないんだけど、これは癖が無くて美味しかった!
しいて言うならサラミの味に近い。この間美唄で沢山いたコガモは、こんな味がするのかw


w103.jpg

間に出てくるこのパンは、ぜひともユビタスに食べさせたかった(笑
表面カリッと、中はすっごいモッチリしてて、焼きたてなのか湯気が出てて晴れ女が興奮するw
間食するともう1個持ってきてくれるんだけど、後に出てくるものがハンパじゃない量なので食べたいのは我慢!


さて、ここまでが前菜と思いきや、

w104.jpg

ここからが前菜である(笑)前菜の前に出てくるもの多くて嬉しい。
3種類の中から選べて、私は毛ガニのチエド。

他に何があったかは家に忘れてきたので、明日にでも追記しておくw

w105.jpg

この毛ガニの泡の中に隠された具がスゴス!甲羅いっぱいにカニの身がギッシリ!
カニミソ風味なこれ、これ食べに来るだけでも価値あるてくらい旨い!絶対これチョイスしてみてw


ここまででも大満足なのに、更に大満足は続く。おつぎはメイン。
メインは4種類の中から選べるので、4人で突っつき合おうと3種類選んでみた。
4人なので4種類なところだが、もう1品は子兎のナンチャラだったので、
か弱き(どこが)MVSの美女軍団ウサギにトライする者はいず・・・w
私は子羊のローストバジル風味を。


w106.jpg



Σ(д゚||)


私のところへ運ばれてきた子羊のローストを見て、全員で固まる。
この量はスゴイ・・・普通じゃありえない量。1枚の大きさがデカイだよね、それが8枚ってどーゆことw
とても一人じゃ食べきれないので他の3人に1枚つづあげても、多い・・
でもすっごく柔らかくて、味も旨いし結構ペロッと食べれちゃうから不思議で、なんだかんだと完食



w107.jpg

他の二人が金目鯛のなんちゃら



w108.jpg

もう一人が、トントロのなんちゃら・・・・


上記2つの“なんちゃら”については、明日ちゃんと書いておくw
共にみんなで食べさせあいしたんだけど、どれもこれもウマス。


w109.jpg

お口直しに、牛乳のシャーベット。はちみつかけ
お口直しとはいえ、デザート並みの大きさ。サッパリしてるからツルッといける。



w110.jpg

デザートもたしか4品くらいから選べる。私はフォンダンショコラ。
温かいチョコケーキかと思ったら、ガトーショコラを更に濃厚にしたようなショコラが!
クリーム色の方は、キャラメルのなんちゃら。ウサギの糞みたいのはチョコクッキーw
ニャンコは甘くてギブと書いてあったけど、私は意外にイケル口だった(笑



w111.jpg

てつと森さんが頼んでいた、バナナのなんちゃら。酸味が効いてるのは何だろう?私はちょっと苦手かな。
かなりズッシリしてて、ひとりはやられ気味になってたw



w112.jpg

晴れ女が頼んだ、赤ピーマンのクリームブリュレ。
これは赤ピーマンの味がダイレクトにくる。こんだけ赤ピーマンの味すると苦手な人は無理かと
でも結構うまかったぞ?パリパリに焼かれた表面が香ばしくてオイシ!歯にくっつくw



そしてトリを飾るのは・・・・・




w113.jpg

物凄い量のプチフールWW こんなに食えるのか(@Д@;
みんなの顔を見渡すと、もうダメポ ('・ω・`) って顔してて手を付けようとしないw



w114.jpg

人間と比べて貰えば一目瞭然。この量と大きさは圧巻としか言いようが無い(笑

でも私が手を伸ばし始めたら、みんなも覚悟を決めたように一斉に食べ始め
なんだかんだと最後の1個まで食べきった!プチフールも1個1個が甘いけどおいしいよ



w115.jpg

最後は、おかわりもできるお茶がくる。お茶も何種類かあって、どれにしようか迷うくらい~
ニャンコがいつもオレンジカモミールを注文するので、私も頼んでみたっけ
そういえばカモミールが苦手だったのを飲んでから思い出した ('・ω・`)


w116.jpg

そして誰もいなくなった。清潔感のある、シンプルモダンな店内。


いやー!これは3300円の価値あるわ!一ヶ月に一回は行きたいな~
食べたら1キロ太る量だけど、一ヶ月に一回くらい贅沢する時間作んないとダメダス。
行ってみたい人は、私をついでに誘ってください。いつでもお供しますw

満腹になったMVS美女部妙齢は、今夜はご飯控えなきゃねと言いながら、その場で解散。
100円パーキングに駐車してたジムニーへ戻る。

パーキングの清算を済まそうと、機械に何回も駐車してある番号を入力しても清算にならない

ええええ???とか思ってジムニーの下を見ると、タイヤ止めが降りたまんまで・・・
故障してんのか?連絡するにも時間かかるし、なんかよくわからないけど



駐車代無料だった( ´∀`)


いいのか?無料でw
コメント

あのショコラ食べれたなんて・・・!!
すっかり甘いもの大丈夫になったんでは?!e-266
私なんて2口ぐらいでギブ。
初めて残しちゃったよ・・・v-406
赤ピーマンはひどかった(笑)
なんか他のデザートもイマイチでやむをえずチョイスって感じさぁ。
前の紅茶のブリュレはめちゃ旨かったのになぁ~

てゆうかね、1キロ太らなくなったさi-87
だからいつでも行けるよ(笑)
兎うまいよ!鶏肉みたいで!

ニャンコタソ、例のあれ、ありがとう(*´∀`)
そーいうの用意してくれる、ニャンコの優しさが好きだよw
今んとこ、とくに不可もなく可もなかったけど(笑)あれがあると勇気つけられる~
いいこといっぱい起きそうな予感(゚∀゚)

>すっかり甘いもの大丈夫になったんでは?!

結構平気だね。すっかりニャンコに鍛えられたよ(笑
最近すごくガトーショコラ系のチョコが好きになって、安っぽいのは無理だけど、高いチョコは好き。
紅茶のブリュレ、すっごく食べたかったのに無くてね・・・次回行くときにでも復活してるといいな。


>兎うまいよ!鶏肉みたいで!

鶏みたいなら、鶏食べればいいから、ウサギちゃんは避けたい(笑
ワニも鶏肉みたいらしいけど、鶏でいんじゃねーか?といつも思ってた(´・ω・)
体重増えなくなったんだね!アタイはいつでも行けるから、ダーリンがいけないときは是非誘ってねe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


