

小樽人生巡り第二章~たぐぼーと見学会~完全版

w227.jpg

5月27(日)午後。MVSでのバイトを終え、その足で又小樽へ戻る。どんだけ大変よw
本当は月曜当日に戻ろうと思っていたんだけど、天気がいいので夕焼けも撮りたくなって



w228.jpg

いつもの4人で高島岬へ。風強くてメチャメチャ寒い!|´Д`|髪とかグチャグチャ
ウヒャー(;゚Д゚)夕日なんてマトモに撮ったことないから、
なに設定していいのかわからず自分でいじったりカメラ任せとか



w229.jpg

海を写そうとすると夕日が飛んでしまうので、結局カメラの夕日モードでw、マガンの練習(笑)
水平線がクリアではなかったので、グリーンフラッシュ現象は見られず(・ε・)いつかは!


本当はこの日の夜に、天狗山の天狗桜を見に行こうということだったんだけど、前の日の風で



全部散ったとか。


|ω・`)がっかりだよ・・・・

天狗の夜景見に行くか?との答えにも興味を示さない私。桜のない天狗にはもう用事はねぇ!w


w230.jpg

でもせっかくなので、近い方の旭展望台の夜景を見に行く。




w231.jpg

へぇ。夜景も結構いいもんじゃん・・・・(笑)



w233.jpg

そして、ポロコにも載ってたということで、Trattoria Confortevoleへ。
詳しい情報が今手元にないので、詳細はすいません。



w232.jpg

アルデンテに茹でられた細めんのパスタ。全体的に上品な薄味で美味しかったよ。



w244.jpg

それから、許可を得てタグボートの見学へ!(*゚∀゚)=3ウヒャー斬新な企画~



w234.jpg

マグネットコンパス。中にはアルコールが入ってて、
昔の酒好きな船乗りが飲んでしまってコンパスが使えなくなったことがあるとかないとか。



w235.jpg

このデカイ望遠鏡で、馬場はマンションのベランダに薄っすら浮かび上がるユビタスを観察しているそうだ。
こんなデカイ望遠だから、すっぴんなのかどうかもわかるとかわからないとか。


w245.jpg

船内をご紹介。



w236.jpg

エンジン。馬力は、3500馬場力とか




w237.jpg

私の頭より数倍でかいターボチャージャ。



w238.jpg

発電機



w240.jpg

赤いコックは燃料と決まってるらしい。
鮮やかな緑と赤のコントラストが美しい船内。男の場所って感じ。



w239.jpg

日めくりが苦手な機関長は、9月1日まで頑張った。




w242.jpg

マストの真下へ行ってみると



w241.jpg

小樽のプチ夜景が、怪しくうごめく雲と共に美しく輝いていた。




w243.jpg

セリーヌデュオン



次回は、小樽人生巡り第三章~日の出と旧石山中学校リベンジの巻~
コメント

カモメと夕日、いいじゃないですか。

旭展望台の夜景もイイ感じです...下界のモヤがクリアであればベリーグッドでしたね!

タグボートの取材は秀逸!...こんなところ普通、出入りできないだろうし...
小樽のプチ夜景がいいですね...海面に街の灯かりが反射していて通常では写せない絵柄だと思います!

最後のタイタニックがいい!...男女の立ち位置が逆なのが笑える(^^)

小樽に来ては、朝日と夕日を狙っているのですがイマイチ思い通りに行きません~(>ω<;)
この時期は温暖差のせいなのか、モヤが出ているので夜景には不向きな時期みたいですね・・
まだUPしてませんが、天狗山の夜景も撮りに行ったのに惨敗で、モヤまくりの汚い夜景が撮れましたw
北海道3大夜景も泣くってもんです~

>タグボートの取材は秀逸!...こんなところ普通、出入りできないだろうし...

そうですね~タグボートの方々のご協力の下に取材(笑)させてもらってます
小樽では、縁の下の力持ちというか、彼らなくしてはフェリーも米英船も小樽港に入ってこれないですから
港の花形のお仕事なのに、なかなかクローズアップされないことが多いので、
その良さが伝わればと~


>男女の立ち位置が逆なのが笑える(^^)

そこでタイタニックやってみてと言ったら、無言で男女逆に配置していたので、
たぶん普段からそーいう役割配置なのかもしれません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


