スポンサーサイト


小樽人生巡り第三章~日の出と小樽公園ツツジの巻~

こうやって更新している間にも、週末となれば小樽探索しているわけで、
いっその事住んでしまえばいいとも最近は思う(笑)

タグボート見学を終え、深夜1時に就寝。
朝日を撮るために深夜3時半に起きるという過酷なことをしながら、


w246.jpg

向かうは高島岬。



w247.jpg

が━━━(゚Д゚|||)━━━ん



w248.jpg

雲多すぎて朝日が水面から出てこなかった。早起きした意味は_| ̄|○


それでも撮っていると、軽トラに乗ったおじさんが来て、



「姉ちゃん。明日来な明日!


今日はもうだめだ~(゚(Д)゚ )」




と、言い捨て去っていった。( ´Д`)。oO(明日はもう小樽いなんだよ



w250.jpg

恋に破れたようなショックを抱え、海岸をうろつく。



w249.jpg

波が襲ってきて恐ろしくなったので馬場邸へ戻る。


馬場邸へ戻ると、もちろん夫妻二人は睡眠中。
こっそり私も布団に潜り込み、午後に備えて寝たのが朝の5時であった。


w252.jpg

おはよう警察。朝9時起床。それから2時間で支度して、11時から又撮影開始。
ターミナル前は、いつも警察が張ってるのでシートベルトは忘れずに。



w253.jpg

前日の夜に見学させて頂いたタグボートを通り(船長さん付)



w254.jpg

馬場は何してるのかと思ったら、車を磨いていた。仕事なのかそれw



w255.jpg

午後からユビタスと天狗山へ登るので、持参するおやつを渋いお餅屋さんで買う。
ここの店はずっと気になってた被写体なんだけど、今回は普通のスナップショットとして撮ってきた。



w256.jpg

ユビタスはべコ餅が大好き。白い部分が多い方がスキだとか。私は黒いとこが好きなので、マ逆じゃ
お店のおじちゃんに、ここは何年あるんですか?と聞いたら、創立50年だそうだ。長いね。



w257.jpg

十間坂


十間坂の後に、旧石山中学校へ行ったんだけど、その模様はのちほどUP。
旧石山中学校を後にしてからは、第一章で迷い込んだ場所がどこだったのか探索しに行く事に


w271.jpg

その迷い込んだところの手前に、本部長さんが
「此処にバス停出来たのは不思議な感じ...バスが現れる瞬間を写したいなぁ...」
と、狙っていた構図を、それは素敵だ!と思って構図パクリしてきたのがコレ(笑)

バス到着まで5分待った割には

なんだか不に落ちない絵面になったので、またリベンジしなきゃ・・・



w272.jpg

私を客だと思って停まるバス。(υ´Д`) ごめん、運転手さんw



w273.jpg

八重桜がいっぱい咲いていた、私が迷った謎の場所は、
実は小樽公園(小樽市花園5)の一部だった・・別名、花園公園とも。神社でもなんでもなかったw



w278.jpg

桜は散り・・・



w274.jpg

色鮮やかなツツジの時期!



w275.jpg

青い空と、キツイ橙色が眩しい。これは本部長さんも目が痛くなるわけである(笑



w276.jpg

小樽公園の駐車場に、なにやらシュールな銅像wラジオ体操の像って(;´Д`)



w277.jpg

シュールな顔つきWW




w279.jpg

公園内を少し歩いているとかわいいミニチュアがいたので、飼い主だろうと思われるおじいちゃんに
「写真撮ってもいいですか?」と聞くとうなずいてくれたので犬撮影会。



w280.jpg

この子おいくつなんですか?と、おじいさんに問いかけるも、おじいちゃん私を


無視。


無視すんな!WW


悲しくなったので私も無言で立ち去る。

ん?なんか変な獣の臭いがする・・・・アタイの手から。


くんくん


クマースメル!Σ(´Д`lll)



猛烈にクマーの臭いが!なに、今触ってきたミニチュアダックス?!
そういえば生まれてから洗って貰ってないような毛のモサモサ感だった・・妙に怯えてて・・・
どんだけ洗ってねーんだクマーの臭いって、相当どんだけ洗ってないんだ!ヽ(`Д´)ノ


次回は、小樽人生巡り第四章~旧石山中学校リベンジと天狗山かま栄旨いの巻~
スポンサーサイト
コメント

高島岬の日の出、お気の毒さまでした...

でも、そのあとの絵柄から挽回しましたね!

やはりあのもち屋さんを攻めましたか。
あそこはariariさんの凄いお写真があるので参考にされたし(我々、素人の画作りとは違いますよぉ...)
http://ariari.air-nifty.com/ariari_box/2007/05/post_352b.html

十間坂とジムニーもいいですね!あの坂、勾配がキツかったでしょ?

そしてバス停とレトロなトローリーバスはやられました...汗
腑に落ちなくてもいいんです!
おそらく、あのバスであのシーンをこの世で一番最初にUPしたのはベニさんなんですから!

ツツジは眩しいですよ(^。^;)

ラジオ体操の像の顔のアップ、構図的に決まってると思います!

あの餅屋さん、すっごく渋い佇まいで、やってるかやってないのか判らなくて
友達の情報で営業していると知り、いつか撮りにいかねば~と思っていたら
ariariさんのところのフィルム一本勝負で撮られていたのでビックリでした~
私は餅屋のおじさんを写す勇気がなくて、おじさんが後ろを向いた隙にショーウィンドーを撮ったから(笑)
あげな優しいおじさんなら、今度撮らせてもらうかな・・
友達が美味しいって言ってたんです~と言ったら、すっごく喜んでたおじさんイイ笑顔してました( ´∀`)
がしかし、やはりariariさんの味を出すには、程遠い道のり・・F30の達人になるまで、
ひたすらベタベタに撮りまくります(笑)


>十間坂とジムニーもいいですね!あの坂、勾配がキツかったでしょ?

あの急勾配とジムニーを一緒に写したかったんです~
もう少し高い位置から、道が狭まっていくラインを写したいで、次回どっかに登ろうと思います(どこに


>そしてバス停とレトロなトローリーバスはやられました...汗

すいません~すっかり先にやってしまいました(;´Д`)
しかも前日に石山中行こうとして道迷ってたら、石山中とは全然検討違いのこの場所に偶然辿り付き
ここかー!Σ(゚д゚)と、見つけてしまっては、燃え滾った肉体を押さえる事が出来ませんでした(笑)
自分でもびっくりです。きっと私は前世で小樽にすごく深く関わっていたんだと思わずにいられませんw

ツツジの彩度を押させる手法すら考え付きませんでした(・´ω`・)
まだ咲いていたら色々切り取ってきます!藤棚もまだ咲いてたらいいなぁ・・3日もいるんだから(笑

月曜からの3日間、仕事をズラせば下手したら4日間居れるので(笑)今から予定を組みまくってます。
メモリーが持たないかもなので、HDDを持参しての小樽旅行でございますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


