スポンサーサイト


小樽人生巡り第四章~天狗山かま栄ウマス~撮影5月28日

旧石山中学校をUpしようと思ったけど、またしても後日にいたします。
旧石山中学校の昔資料を取得したので、それと同時にUpということで。


そんなわけで小樽公園を後にしたベニさんは、
ユビタスから「天狗山出かける用意出来たよメール」が来たので、彼女を迎えに行く。

w281.jpg

河田武道具店 小樽市花園3丁目2-2

小樽花園町で信号待ちしていると、渋い武具屋さんに




w282.jpg

ステテコ発見WW

ステに似てうるW白いスタタコwW でもステよりも気品ある('A`;)
なんでショーウィンドにお座りしてんのギザカワユス

そんなこんなでステ似のシーズを撮ってて10分ほど遅れて迎えに行くと、ユビタス待ちきれず外歩いてたw


w283.jpg

まずは、かま栄でランチ用のかまぼこゲット~本部長さんいるかな(^ω^)
私は5月限定の“アスパラベーコン揚げ”と“マヨサンド”。
ユビタスは“かぼちゃかまぼこ”と・・・なんだっけ(;´д`)



w284.jpg

平てん作製中↑ 本部長さんは工場にいるわけないよね~とか言いながら見学w



w285.jpg

均一にダンゴにしていく技スゴス!↑ギザハヤス!w
何回か来たことがあるのか、隣で見てるおじさんが
「こいつ上手いんだよ。こいつが・・・」と、しきりに写真の左の彼を褒めていたのが面白かった





動画でドウゾw↑実際目の前で見てると、その華麗な手さばきが面白くて、ずっと見てて飽きない。

だんごの方は若い人がやってて、平てんの方は年配な方が担当してた。
やっぱ平てんの方が熟練の腕を必要とするのかな。かま栄Hpにある動画を見ても難しそうだもん

小樽ではたらく本部長さんは見当たらず(゚ω゚`)
天狗山へ向かう為に臨港線の中央分離帯を札幌方面へUターンしてる私を本部長さんは見かけたらしいがw



w301.jpg

PM14:45 天狗山到着 天狗山に登るのは実は初めてなのね



w286.jpg

天狗山にはロープウェイで登る事が出来る。もちろん車でも来れるけど。
赤と青のロープウェイがあって、天狗山ロープェイチョロQなるものも発売中



w287.jpg

デカ晴れ(ユビタスの母語より)だったので、山頂からの眺めは最高
これなら夜景もさぞかし綺麗であろう・・北海道三大夜景のひとつらしいしね。知らなかったけど。


さて、つい最近まで8部咲きだった天狗山名物、天狗桜は・・・



w288.jpg

茶褐色の木に生まれ変わっていた(笑)

まったく咲いてねー┌┤´д`├┐
RSCレースが終わってから夕方に即行小樽へ戻ってきたのも、この桜を撮るためだったのに・・・
なんで強風なんか吹いてるんだか。そのせいで8分咲きのまま散ったとか。
天狗山ブログに5月26日で咲き終わったという情報が書いてあったのを見ていれば、焦ってくることもなかったのに
これもすべて、私がネットを使えないことによる情報音痴だったからだ('A`||)



w289.jpg

近づいてみると、しぶとく残ってる桜が。




w290.jpg

少しだけでも撮れたので、それはいいとして。来年へ持ち越し




w292.jpg

記念撮影は欠かさずに。思い出作り!ギザ思い出作る!(・゛ω"・)




w291.jpg

思い出!



w300.jpg

山頂で、さき程買ったかまぼこを食べるー。アスパラベーコンギザウマス!(*゚∀゚)=3
プリプリのかまぼこにアスパラの風味がマッチしてて、これは美味いぞ!定番商品だったら毎回買うのに~
薄い食パンを挟んだバージョンでは、パンロールとマヨサンドがあるんだけど、
私はマヨサンドが好き(^ω^)マヨネーズの味がほんのりだし、パンロールよりアッサリした味なの(^ω^)
札幌では大丸デパ地下でも売ってるらしい。私は札駅より小樽の方がよく行くから(笑)行く度に食べてるよ



w293.jpg

天狗山には、鼻なで天狗というものがあって、鼻を撫でる事によって願いを叶えてくれるらしいよ(^ω^)

【商売繁盛・交通安全】 鼻の両側を両手で軽くなでる
【学業成就】 鼻の両側を先端に向かって跳ね上げるように力強くなでる
【良縁・家内安全】 鼻全体を交互に三度そっとなでる
【安産・子宝・子供の健全育英】 鼻の先をやさしくなでる




w294.jpg

ユビタスは家内安全。ベニは



w295.jpg

ユビタスが、

ウォーリーの愛を探せ!

というギザアヤシスなものに挑戦しだしたW それなんてエロゲ?
ウォーリの愛探によると、ガラスみたいなもの。がラッキーグッズらしいぞ!
ガラスじゃだめなんだ!みたいなもの。だから!


天狗山には普通のおみくじもある。設置してあるベルを鳴らしてお金を入れて引くという、
お金入れないで勝手に取っても分からないシステム(笑)


w360.jpg

この人って、どの人w うーん、うぅ~ん・・・・('A`;)


天狗山には、まだまだ謎がある・・・いきなりスキー博物館なる立派な展示場(無料)に入って見ていると



w297.jpg

天狗資料館なるものがスキー資料館の奥に出没Σ(゚д゚|||)




w298.jpg


Σ((*д*))ギャ

なにこの天狗の数(;´Д`)キ・・キメェ
ユビタスと私は天狗資料館の手前で立ち止まって身動きが取れなくなる。そのくらいの気持ち悪さなんだw
相当キメェんだ(;´Д`)すっごいヤバイオーラが出てて、一刻も早く立ち去りたい気分になる。
すっごい薄暗い中に、この色彩だよ・・・・照明がすっごい薄暗いんだ。。。



w299.jpg



Σ((*д*))!!


さらに奥には等身大の天狗!WW ヨタ・・・ヨタキモス!!(;´Д`)


ユビタスが、「わたしここ走って駆け抜けていい?」と言いながら、
天狗資料館を脇目も振らずに駆け抜けてった!(笑)
私も怯えながら足早にネタを撮る。でもやっぱ等身大のはヨタキメェ!
正面に立てねぃから、ちょっと横から撮るしかなかったW


ユビタスのところに辿り付き、出口だと思ったそこは




行き止まり(;゚;Д;゚;)




どんだけーーー(;´Д`)ノ



またあの天狗会場を通って戻ることができず、板で覆ってる先が食堂へ繋がっていたので、
その間をすり抜けて食堂から帰ってきた(笑)ふぅ~~もう行きたくねーだ。
天狗山へ行った際には、天狗資料館へ行くことをオススメします。


疲れきって帰ってきたベニユビタス一行は馬場邸へ戻る。すでに帰宅している旦那。
それからも尚、私はとある場所へ・・・


w302.jpg

PM19:00 高島岬の夕日を撮りに。懲りもせずに。いあ、懲りはしない!グリーンフラッシュを撮るまでは~
(当初の目的、夕日を綺麗に撮る。を達成もさせずに、なぜか更に難しい条件を撮ろうとしている人)


帰宅して、天狗に精気を奪われたユビタスと私は、
馬場がご馳走を作ってくれる中、手伝いもせずにひたすら寝る(笑)


w304.jpg

PM21:00 馬場「出来たおー」


おお!馬場の得意料理のひとつ、娼婦のパスタだっけ?w
私が前の日に、娼婦パスタが食べたいと言っていたのを覚えていてくれたらしー( ´∀`)


w305.jpg

そしてもう1品。ラザニア!馬場、初の挑戦。

初めて作るのに、すっごくウメー(゚Д゚)ーウマァー(゚Д゚)ギャァー(゚Д゚)ーー!!クックルクゥークルック~
本人、ラザニアの生地が堅いと不服っぽかったが、私には丁度良かった。
ユビタスは美味しいと無言になるので、無言でひたすら食べている(笑)
サラダもついて、お腹も心も満たされたまま、札幌へ戻ったとさ。


馬場、ユビタス、こんかいもお邪魔しました!また来週も来るよ!W


あまりにも激しい頻度で小樽に通っているので(ほぼ住んでいる)
ステテコネタとかカートネタをUPしてる暇ありません~
明日はRSC第3戦をお贈りします。そして土曜日はまた小樽編(笑)
スポンサーサイト
コメント

ベニさん、新婚夫婦のお宅に、そんな頻繁にお邪魔して大丈夫なの!?Σ(゚д゚|||)

気にしなくてイイんだろうトコが凄く気になったよw

写真、どんどん綺麗に撮れる様になったね!(●゜ω゜●)
いつかきっと北海道に遊びに行くから、
その時は素敵な写真を下さいな(*´∀`*)ノ
楽しみにしてる♪(o^ω^o)(勝手にw

>ベニさん、新婚夫婦のお宅に、そんな頻繁にお邪魔して大丈夫なの!?Σ(゚д゚|||)


お!いいとこに気がついたねぇ~(笑)
最近までは夫妻達といろんな打ち合わせなどがあって呼ばれたりすることが多かったので、
その際は夫妻宅に泊りがけで行ってたんだお(^ω^)趣味だけで行ってたわけでもないんだ。
打ち合わせの合い間に、趣味。みたいな。ほとんどが合い間だらけだけどもw

私が趣味で小樽行く時もあるんだけど、そん時は日帰りだったり、
自分で宿探して泊まったり。は、これからするとこなのさw
だから来週は4日くらい小樽に行くけど、お世話にはならないつもりだよ(^ω^)
でもなんだかんだでお世話になるのかもわからんけどw
夫妻以外にもお世話になってる人がいるから(´*・ω・)最近はそっちの方とととととか・・ギャー


>その時は素敵な写真を下さいな(*´∀`*)ノ

景色をあげるから、おまいさんも撮りなさい~w

そぉだったんだ(*´∀`*)
でも、素敵なお友達が沢山居てイイね!(●゜ω゜●)
羨ましい♪(。´∀`人)
あんまり張り切って体壊すとかはしないでね…(・ω・`:)

じゃあ行く時はカメラを持って行くので、色々教えて下さい(ゝ∀・)b
楽しみだぁ♪(人´ω`)

いきなり河田さんをUPするとは目の付け所が違いますね!
(この店をUPした人って他に知らないです...)

弊社の写真はたいへんありがとうございます<m(_ _)m>
ちなみに左の彼、ダン君といいます。仕事好きな主力選手です(^^)

天狗山は空の色がとても良い!!(確かにあの日はとっても良い天気でしたね...)
生き残りの天狗桜の写真は空に映えてコントラストがとても美しいです(^^)

アスパラベーコンがこれまた景色に溶け込んで余計に美味しそうですね(*^^)
ありがとうございます<m(_ _)m>

とろろ>

うん、私にはステキな友達が沢山いることで今の幸せな自分がいるから
頼ったり、頼られたりの関係で、大事にしていきたいなと思う~

>あんまり張り切って体壊すとかはしないでね…(・ω・`:)

バレてるW 張り切りすぎて疲れ果てて人様に迷惑かけちゃうタイプなのを(笑
気をつけまする~(ゝェ⊆)

>じゃあ行く時はカメラを持って行くので、色々教えて下さい(ゝ∀・)b

いつでもおいでお(^ω^)時間あるかぎり、どこでも連れてってあげるね。



**********************************

小樽ではたらく本部長さん>

部長!戻りたくなかったけど小樽から札幌へ戻って参りました~(^ω^)ゞ
そして写真以外のものを沢山収穫してきました!(微笑

>いきなり河田さんをUPするとは目の付け所が違いますね!

ステテコ似のシーズーがいなかったら、つい見逃してしまうお店だったと思います・・(・ω・;)
お店の佇まいと看板の古さ、そして看板犬が座布団に座ってる構図、
もう少し時間かけて考えて撮ればと悔やまれてなりません~


>ちなみに左の彼、ダン君といいます。仕事好きな主力選手です(^^)

ダン君というのですね!みなさん同じくらいに仕事が速かったのですが、
見学窓のセンターにいるので、とても目立っててかっこよかったです~

アスパラベーコン、最高に美味しかったです!
今月のかまぼこシリーズは、行ったら必ず食べようと思ってます。
かま栄のかまぼこは、冷蔵庫に入れておいても硬くならなくてプリプリジューシーでびっくりです(*゚∀゚)=3
だから私の友達は、スーパーで売ってるかまぼこは嫌いだけど、かま栄のかまぼこなら食べれるみたいです~


>生き残りの天狗桜の写真は空に映えてコントラストがとても美しいです(^^)

ありがとうございます~<(_ _)>
少しでも生き残っててくれて、行ったカイがありました!
来年は絶対満開のチャンスを逃さないように情報敏感にし、もうネット回線停められない様にします(笑
今年は8部咲きだったし、来年に期待!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


