スポンサーサイト


濃厚小樽一泊前夜祭其の2~高島岬日の出成功なるか日和山灯台~6月3日撮影

w321.jpg

AM3:30 日の出まで40分ほどあったので、高島岬を降りて灯台へ




w320.jpg

空が美しく青に染まる。




w322.jpg

朝日を待つツガイのカモメ。まるで私達の様(笑)




w324.jpg

本当はもっと空は薄い青に染まってるんだけど、F30でこの色彩を出す事ができた。この青は美しい。




w325.jpg

灯台の明かりが点いているのは初めてみた。やはり点いてる時と点いてない時の雰囲気は全然違うね。
断然点いている時の方が、味が出る。




w326.jpg

AM3:55 そろそろ日の出時間なので、岬へ戻る。車だと2分とか、そんな距離。いい感じでフェリーが(^ω^)




4時10分

朝日はまたしても雲の下_| ̄|、; .・




w327.jpg

今日も残念なことに撮る事が出来ず、明日も早いしってことで帰るついでに港へ向かうと



w328.jpg

AM4:30 濃い雲の隙間から太陽が顔を出し




w329.jpg

海を黄金に染めた(*゚∀゚)=3



水平線から登ってくる朝日の撮影は未だに達成されてないけども、
日和山灯台での濃紺な空と、黄金の海が見れたので満足であった('-'*)
港で写真を撮ってると「ねぇちゃん、何撮ってるのさ」と、地元のおじさん(散歩中?)に声かけられる。
女性が写真を撮ってるのは珍しいのか、よく声をかけられる(笑)

おじさん@散歩中「あ~朝日撮ってるのか。今日は雲多いからあれだけど、
雲無い時は真っ赤に染まってキレイだぞ~。ここの港は一番キレイだからな」
と言いながら自転車こいで行かれた。
そうなんだ('-';)確かに、海に写りこむ朝日が美しいかも。奥にある工場も、いい味出してるし。
次回から、ここで朝日待ちしてもいいかなと思った( ´∀`)



明日は、濃厚小樽一泊其の3~奥沢水源地開放DAYに挑む~6月3日撮影だよ!
スポンサーサイト
コメント

連続カキコで失礼いたします<m(_ _)m>

いいですね、朝方の青い空! そして灯台の明かり!!
4枚目の色使いが目に気持ちいいです(^^)

この港は色内埠頭の辺りでしょうか?
朝陽が水面に反射して美しいでしょ!
小樽の魅力、かなり描写されてます...下手な小樽人以上に街を慈しむ気持ちって云うんでしょうか...
ありがとうございます...観光(協会)に携わる人間とて感謝します<m(_ _)m>

ほぼ毎日チェックしてますぜ。

壊れたねこにゃん棒は
次に会う時に持ってきて。

直すから。

ま~いつ会えるのか(笑)

先生に会いたいな~

いつ見ても・・・
ほんまにきれいどすなぁ~
写真に起こして飾っときたいw

>小樽ではたらく本部長さん

>連続カキコで失礼いたします<m(_ _)m>

とんでもないです!連続カキコしていただけるなんて、光栄でなりません~
本部長さんの写真に出会ってなければ、本格的に趣味として写真を撮るというのは生まれなかったですし、
宮島沼でカメラ人生が変わった。と本部長さんは書かれていましたが、
私は、本部長さんの写真でカメラ人生が変わりました。だから本当に嬉しくてたまらないです(´;ω ;`)
そのお礼が何も出来ない自分が悔しいですが、
いつかは自分の写真を見て、小樽に行ってみたと思う方が現れてくれるような写真を撮れる様に
日々精進して、小樽観光協会に協力できたらと(笑)思っております~


>いいですね、朝方の青い空! そして灯台の明かり!!


夕方にも青くなる瞬間があるのは本部長さんの写真を見て知ってはいたのですが、
朝の方が青くなる確率高いみたいですね!
薄いブルーも、クローム撮影のお陰で、とても鮮やかブルーが出て嬉しいです(^ω^)
灯台は朝も昼も夜も表情が違って、すばらしい被写体。大好きな場所です。
一人で来ると雰囲気が相当怖いけどw


>この港は色内埠頭の辺りでしょうか?


ここはたしか祝津漁港だったと思います~
金色に光ってて綺麗でしたが、朝日というより、夕日のロケーションぽい画でした(・ω・;)
ちょっと寂しげ感じに写ってしまっているので・・・これはこれでいいんですが、
朝日の力強さや元気さ、夕日の侘びしさ、そこら辺を出せるようにしてきたいです。
グリーンフラッシュはそれからにします(笑)


**********************************

taka>

おひさ(^ω^)毎日チェックありがと~。そっちは暑いけど仕事頑張ってるみいだね。
そろそろまたプチ同窓会やらねのか?wうちも教頭になった先生に会いたいずら。
そん時に、みんなに引かれながらも猫にゃん棒もってくよ!
自分で直そうとしたんだけど、外れた引っかかりに届かなくて、
どうにもできなくて放置してしまっている(^ω^;)
店に持ってく?(笑)


**********************************

斎さん>

やほー!バイクの時期到来じゃな!うちも色々とプライベートが到来してきたぞ!w
最近岩盤浴も行ってないし、そういえばパズル取りにいってぬ(・ω・;)


>写真に起こして飾っときたいw


それは嬉しい言葉じゃ~(*゚ω゚*)ありがとう
欲しいのあったら、プリントして(会社でW)あげるお(^ω^)
いつの日か全米を震撼させる写真撮れるように頑張るw


バイクで出かけた時に、デジカメ片手いろんな風景撮ってきてくれなもし~
以前Upしてた公園(?)の花の写真とか、キレイだったよ(^ω^)
小樽も行ってみてね(^ω^)もれなく私に会えるかも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


