

濃厚小樽一泊其の4~おまけ編~撮影6月3日

一泊しかしてないというのに、とても濃厚で忙しい小樽滞在も、やっとラスト。
でもまた2、3日したら3泊4日間の小樽滞在の巻が始まるので(笑)見てる人の中には
もう小樽はイーヨ┌┤´д`├┐と、思ってる人いるかもしれないけど、これは永遠に続く予定なのでw


w350.jpg

奥沢水源地を後にしたユビタスとベニは、疲れていたので甘い物と水分補給をしに




w352.jpg

小樽洋菓子舗 ルタオ
住所 〒047-0027北海道小樽市堺町7番16号 営業時間 9:00~18:00(季節により変更有)休日なし


へ、仕事の終わった馬場も誘って行ってきた。

w353.jpg

夫婦(^ω^)



w355.jpg

ルタオの2Fは喫茶店になってて、店のケーキが食べれる。店内は、いたって普通。



w354.jpg

私は定番のドゥーブルフロマージュで、ユビタスはチーズケーキ、馬場はフルーツタルト
セットで700円くらい。季節のフレーバーティーがついてる(ポットじゃないのが残念)
フレーバーティはマスカットとか色々入ったやつで、香りが強くて甘め。今月のはイマイチかな。




w356.jpg

それから小樽マイカルに入ってるベルメゾンを見に行ったら、おやすみ羊のバラスメル
ピンクバージョンが増えててw、以前誕生日に頂いたのは小型サイズ(お昼寝羊)だったので
大型サイズ(1980円)の抱き枕羊を購入。ちなみに、おやすみ羊シリーズは今んところ3個持ってる。
どこかに泊まりに行く時は、かならず小さいのを1個持参してゆく。



w363.jpg

桜沢エリカの【シッポがともだち】7巻に載ってたんだけどさ
ファイテンって会社のチタンを練りこんだネックレスみたいのがあって(馬場やジョニーさんも愛用中)
人間なら、肩こりとか筋肉痛に効くって話なんだけど、私は全然そーいうの信じてなくて、
でも、桜沢エリカの漫画に↓


w364.jpg



w365.jpg



w366.jpg



w367.jpg



w368.jpg



w369.jpg



なんて書いてあるもんだから、桜沢エリカの漫画が好きな私としては、これは試してみるかと


w362.jpg

鼻炎持ちのメルクルに買ってきてあげたのね(一ヶ月前だけど)
んで、様子を伺っていたら、いつも寝てばかりのメルクルが活発になってきて、
鼻炎のクシャミもしなくなった~(・ω・;)しかも太ってきたし

これを調査(実験)していたので、今までなかなか紹介できなかった。


んで、小樽のマイカルにもファイテンのお店あるから、他の鼻炎持ちの猫用に1本買ってきたりして。
猫の首輪に1800円って、どんだけ高いんだよとは思うけど、治療費代だと思えば安いw
ちなみにこれの一番長い65cmのを猫の首のサイズに店で編んで貰えばいいよ。
65センチのやつなら、猫が太ったり痩せたりしても、そのつど編みなおしてサイズ調節出来るからいいらしい。


なんだか知らないけど、チタンは体に良いみたいじゃ。自分では試してみたいと全然思わないんだけどね~
動物飼ってる人は、試してみるといいよ。ゲリとかも治るらしいし。まずは、動物実験でw



w357.jpg

海猫屋
047-0032 北海道小樽市色内2-2-14 TEL 0134-32-2914
営業時間 (昼)11:30~14:30(LO)  (夜)17:30~21:45(LO)



w358.jpg

夜は海猫屋でご飯食べた~。映画(はるか、ノスタルジィなど)の舞台にもなってる海猫屋は
来るの初めて。雰囲気はいいね。映画ではるかが座ってた場所と同じ場所だた・・



w359.jpg

オードブル 1500円

ん、普通かな(^ω^)ピクルス関係が多い。
オードブルなら、海猫屋斜め向かいのあるマンジャーレがオススメ。以前、馬場がごちそうしてくれた店
ちなみに海猫屋はカレーがオススメらしいので、カレーを頼もうw
カレーは結構辛めなので、辛いのが苦手な人は注意が必要。


そんなこんなで、短く濃厚な1泊2日の濃厚小樽水源地撮影会は、幕を閉じた。おしまい~
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


かわいい抱き枕をお探しなら…

抱き枕、昨今の健康志向が手伝ってか、なかなか人気が高いようですね。テレビや雑誌でも取り上げられた「王様の抱き枕」なんかは、知っている人も多いのでは?抱き枕専門で通販しているお店も、見かけるようになりましたね。でもやはり抱き枕は健康志向から生まれたものだか


抱き枕と言えば、王様の抱き枕!

抱き枕を愛用してる人って、案外多いですよね。抱き枕って、一度使い始めるともう手放せなくなるどころか、更に使い心地のよいだきマクラを…と、抱きマクラ探しに奔走しちゃったりして(笑)。今や一言に抱き枕といっても、たくさん種類がありますからね。そんな数...


妊婦さんこそ抱き枕

スヌーピーの抱き枕やディズニーの抱き枕、アニメキャラの抱き枕やアイドルの等身大抱き枕から想像する抱き枕のイメージって、子供のぬいぐるみ代わりか、寂しい男性専用って感じですね。だからかな?抱きまくらを使わない人の中には、抱き枕を誤解している人もいるようで..


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード


