

和処よし田 おしのび編~ジムニーライト交換~

w376.jpg

日本料理「和処よし田」
〒064-0801 北海道札幌市中央区南1条西22-1-3 マックスビル 2F 
昼食 12:00~14:30 夕食 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日 日曜日 駐車場有 5台(専用) TEL 011-616-9933


今年の1月にニャンコと行ってきた和処よし田へ、また行ってきた。前回のようすはこちら
前回は一品料理を頼んだので、今回はコースで。会席コースは3千円、4千円、5千円の3種類。
もちろん、3千円でございますw


w370.jpg

茄子のあんかけ



w371.jpg

真ソイとマグロのお刺身

真ソイがモチモチしてて美味い!マグロの赤身も、やっぱり他で食べるのとは違うね。


w372.jpg

紅マスの照り焼き

ご飯というより、お酒が欲しくなる味!甘すぎず、しょっぱ過ぎず。
付け沿えのお豆は、焼き魚関係にかならず付く定番。謎のスィート豆。味はスイートポテトみたいで旨い


w373.jpg

茶碗蒸しは、上品なお味




w374.jpg

はたの煮付け おふくろの味的な、ちょっとクセがあるので白髪ネギと食べると合うんだこれが




w375.jpg

あさりの雑炊 薄味でこれまた上品。


最後はライチのシャーベットで〆。
お酒好きにはタマランコースだったなぁ。残念ながら車だったので飲めはしなかったけど、
連れの方が酒好きなので可哀相なところに連れてきてしまったようだ(´゜∀゜)

はじめてコースを頼んだけど、やはり一品料理をチョコチョコ頼んだ方がいいかな?と思った。
絶品の玉子焼きとか、絶品料理が一品料理には多いからね。
最近、よし田がぐるなびに載るようになったんだな。クーポン付きだから持参していくといいかも。こちら



フロントの運転席ライトとフォグライトがいきなり切れて、自分でやるのがナニなので
皆から指摘されまくっててもそのまま放置してたら、ランクルのアニキがやってくれただー

w377.jpg

左が切れた電球 右が新しく装着する電球。

自分で取り替えようと、ホーマックとかジェームスにライト買いに行ったのに売ってなくて、
いつの間にか自分のライトが、まるごと取り替えるタイプから
電球だけ取り替えるタイプになってるのをウッコリ忘れてて、ずっとまるごとタイプ探してたんだよね・・
まるごとタイプって、今時あまり売ってないみたいだ。



w378.jpg

メインライトの電球交換は完了
しかしフォグが・・・フォグはまるごと交換だと誰しもが思ってたのに



w379.jpg

分解したら、電球取替え型だと判明WW


このタイプの電球は用意してきてないとのことで、後日電球を買って来ようと、また元に戻して装着したっけ



w380.jpg



点いたΣ((*д*))



なんでw なんで点いたWW 接触不良だっただけなのか(笑)
にしても、分解しなければこの症状も発見出来なかったわけで、


w381.jpg

誰もやらなかったこの作業をやられたランクルアニキ。これはもう、ネ申 でございます。
やってる本人が一番驚いていたのは気のせい。本当にありがとうございました。

これはただのランクル病とは訳が違います(爆)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


