

初一人旅小樽3泊4日第一章~出ばな挫かれるの巻~撮影6月11日

平日連休が取れたので、6月11日から14日まで小樽旅行してやろうと
いつも馬場邸にお世話になってるけど、今回は宿を借りての旅。
14時のチェックイン前に余裕もってAM10時くらいに家を出ようと車のエンジンかけようとしたら


かからんΣ(@д@|||)



w421.jpg

どうやら、またもや八剣山のトンネルで昼間に点けたライトを消し忘れバッテリーあがりーのil||li _| ̄|○ il||
もう二度とやらないでおこうと誓ったあのトンネルで又・・・
かれこれ3回はやってる自分に苛立つどころか、呆れて何故かニヤケていた。

車の保険に付属してる、バッテリーあがり無料修理を又頼んだ。15分くらいで到着とのこと。
去年、ヨドバシカメラの前でもバッテリあげて頼んだ以来、2回目の出動。無料なんでありがたいわ(^ω^)


エンジンをかけてもらってロードサービスの人が帰ったあとに、すぐに出発しようとしたら


エンジン止まってしまって




また呼ぶ羽目に┌┤´д`├┐



ロードサービスの方にすごく平謝りしながらエンジンかけてもらい、エンジンが安定してから小樽へ出発・・
1時間以上出足が遅れてしまった。幸先が悪い。PM12:00小樽へ向けて出発。



w422.jpg

13:00小樽到着。混んでなければ1時間で着くのね~
とりあえず暑いし疲れたので(朝の騒動で)小樽港フェリーターミナル横にある、かつない臨海公園で休憩。



w423.jpg

ここの公園には、使用しなくなった錨などがオブジェとして置かれてる。




w424.jpg

この後、寝屁されたW




w428.jpg

さて、初日月曜の宿泊先は、小樽クラシックグランドホテル。小樽グランドホテルの姉妹店ね。
この建物は小樽の老舗旅館・越中屋旅館が建てた北海道初の外国人専用ホテル。
1942年(昭和17年)に陸軍に接収されて将校クラブとなり、終戦後には米軍に接収された後、
1950年(昭和25年)に返還。その後、北海製罐やアドバンテストの所有を経て
1993年(平成5年)に再びホテルとなった。せっかく泊まるなら、
普通のホテルじゃ嫌なので歴史建造物のひとつのここを選んでみたよ。



w430.jpg

建物はイタリアのルネサンス様式を取り入れていて、
ドアなどにステンドグラスの装飾が。第一次大戦後のアール・デコ様式が取り入れられている。




w431.jpg

洋 風彫刻が刻まれた、英国調の柱




w429.jpg

階段の手すり部分は、今じゃあまり見られない手の込んだもの。美しい曲線。




w432.jpg

客室が少ないので、とても静かでのんびりできる。
昼間に見ると、絨毯などについてるシミなどが気になるが、
夜になると雰囲気がグッと変わりステキな洋館にいるみたい




w434.jpg

でも部屋は改装されてて、普通のビジネスホテルに近いけどね。とりたてて変わったところもないシンプルさ
シングルでとったのに、なぜかベットが2個あってサビシス気分満開(笑)そして無駄にヒロスw
バスはユニットバスで、外人向けホテルだったみたいだけど部屋は現在の仕様にしてあるっぽい。
私が泊まったのは306号室で、窓から見える景色はとくに何もないw
一泊5千円だったので(ネット予約だと千円安)安いし、
古びた雰囲気が好きだから、又泊まりたい場所のひとつかな。


チェックインが14時だったので、それから当ても無い小樽街探索へ出かける。
まずは車でちょっとプラついたら見つけた、



w425.jpg

北海道小樽市入船1丁目にある量得寺の棚藤がとても立派で、思わず車を停めて撮影




w426.jpg

向かいのスタンドの人が見てるけど、気にしない(笑)
撮りに行こうと思っていた小樽公園の藤棚がもう終わりだというので、ここで我慢(;´・ω・)




w427.jpg

無意識に間近で撮りまくってたけど、この蜂って大丈夫なやつだっけ?w



それから車をホテルに置いて、徒歩探索開始。暑くて嫌になる温度(;´д`)


w435.jpg

於古発のドブ川に



w436.jpg

マガモが1匹で寂しそうに泳いでいた(´・ω・)



w437.jpg

堺町通りを歩く。イカツイ外車と人力車のコラボw




w438.jpg

多喜二というお寿司屋さんの横に、
裏へ続く急勾配の道があったので登りたい衝動にかられる。登ると比較的眺めのいい風景が。


それから外人坂へ続く方向の道があったので、外人坂へ向かってしばーらく歩いていると

w451.jpg

二人からメールが届く。ほぼ時間同時間wチカス(笑)

なんだこれは(・ω・;)これは見に行かねばいかんということかW行けということか、そうか、そうなのかWW
タグの仕事してるところを撮りたいと言ってたのは私なんだが、自分でそれをウッコリ忘れていただ(;゚;Д;゚;)
でも今、港から物凄い遠い距離にいるのに徒歩で向うには相当キツイ(;´Д`)どする



w453.jpg

この時点↑(携帯画像)で16時。なにこの距離w全然間にあわねってWW


でもとりあえず




競歩で向かった。




初一人旅小樽3泊4日第二章~働くおじさんこんにちはの巻~撮影6月11日へ続く
コメント

そろそろ車を停める時は坂道の途中とかいう習慣を作ってみたらいいんじゃないかな

20%の坂道の途中に車を停めると動かす時に坂道発進しなきゃいけないので、それが苦手ですセンセー( ´д`)
アタイにも特大アブラコ釣って下さいーv-229))

う~ん
写真見てたら自分もカメラ片手に旅に行きたい。。。
ほんときれーにお天道様写ってますねぇ~v-22

斎さにゃ>

へろー。仕事は忙しいのですかな?
最近天気が良くて絶好のバイク日和だし、走ると気持ちよかね(^ω^)
ツーリング北海道珍道中のお土産話を期待しちょりますわん♪
その際は、是非小樽にもお寄り下さいw(小樽の回し者かw

泊まりで小樽を探索する気合いに圧倒されてます!
「クラシック」は宴会で一回つかったことありますが、内装をじっくりと見ていませんでしたね(^。^;)
階段の手すり、いいですねぇ...地元民は意外とこういうところを写してないんですよ(^。^;)

量徳寺の藤は気が付きませんでした...汗
立派な藤ですね! さすがファインピクスという色が出ています!(紫とか)

出遅れのコメントですが、ちゃんと見ておりますのでご安心を(^。^;)

↓海神祭でヘンなオッサンがカメラ片手にしておりましたか...たまに街中ホッツキしておりますので、それらしき輩がいたらF30で撃ってやってください(爆)

小樽ではたらく本部長さん

歴史建造物に泊まるなんてなかなか体験できることじゃないので、とてもいい経験でした~
地元にいるとホテルに泊まるなんて、なかなか無いですものね。
最近行き過ぎて観光気分がなくなってきてしまったので、そろそろ控えなきゃなと思っております

が、来月もほぼ毎週行くので、乞うご期待!(笑)
宿は沢山押さえてあります。最近撮影以外に行く理由が出来てしまって、お金がもちませんW


>立派な藤ですね! さすがファインピクスという色が出ています!(紫とか)

かなり立派な藤でした~寺の哀愁もいい感じで。
ファインピクスの青紫の発色の素晴しさはコンデジNo1でございます(*゚∀゚)=3


>出遅れのコメントですが、ちゃんと見ておりますのでご安心を(^。^;)

いつもお忙しい中、コメントありがとうございます~
見られているだけでも満足です~(*゚ω゚*)


>F30で撃ってやってください(爆)

了解しました(笑)
海神祭で本部長さんは、なにやら難しい顔付きをしながら歩いてらっしゃりました。いろんな構図でも練っていたのでしょうか。
とてもダンディ~な方でした~遠すぎて魚のネクタイが確認できなかったのが悔やまれますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小樽市 ホテル予約

小樽市&ホテル予約で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!小樽(函館本線)徒歩5分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)オーセントホテル小樽 このホテル、泊まって大変良かったよ~小樽の街にふさわ


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード


