スポンサーサイト


ドキ!女三人路上手宮線猫ツアー 7月30日撮影

爆弾が小樽に帰省してるということなので、ユビタスと3人で旧手宮線猫ツアーという名の飯会をした。
MVSカート場で知り合った女三人(私と爆弾はバイトで、ユビタスは客で)が小樽で会ってるという違和感w

まずはパン好きな3人で忍路(おしょろ)のAigues Vives(エグ・ヴィヴ)へ。
週末は混みこみで売り切れ買えないらしいけど、平日なら決まった時間に行けば普通に買える(^ω^)


e309.jpg

“本格手打ちそば いろは”
住所 北海道小樽市住吉町6-16 電話 0134-27-7168 営業時間11:30~20:00
定休日:木曜 駐車場は店の前に3台ほど可能

そして腹ごしらえ。11:30~14:00のランチ時間に行くと、珈琲&紅茶&オレンジジュースが飲み放題でお得。
ここの蕎麦は、田舎と更科(100円増し)が選べて、細いのにコシがあって断然更科がうまいねー冷たいのは特に。
そして巨大海老のサクサク天ぷらが、口の中の上の方が皮ムケルほど熱々で(ムケたのは私じゃないよw
海老×2と椎茸、イカ、青葉の天ぷらも付いて1,220円満腹!
そば湯は何が旨いんだか私もよくわらないけど、そば湯もうまい(笑)


それから手宮線にいる野良猫を見に行く。私と爆弾は超猫好き。
ここら辺は前日まで潮祭りで賑わっていたので、祭りが終わった翌日の夕方ならいるだろうと・・

e310.jpg

15:25 いたw 7月7日に見た子猫の兄弟のブスな方である。
人懐っこいカワイイ方の子猫が見当たらぬ・・・('A`)




e311.jpg

15:30 花壇でうんこしてるやついるw
猫好きなら、これを見てオシッコ中なのかウンコ中なのかを判断できる。確実にウンコスタイルでウンコ顔w




e312.jpg

子猫が現れるまで、しばらくこいつを追ってみた。




e314.jpg

風貌、顔付きと耳の切符からして、ここら辺のボスくさいな。
ある程度の距離を保とうとするが(1mくらい)こいつも札幌の野良に比べると警戒心が少ない




e313.jpg

紫陽花とブス親分
7分ほど見てたら、どこかへ行ってしまわれた。




e342.jpg

15:43 ん?!さっきと違う子猫!なにかを見てる。なにを?




e315.jpg

母さん猫!(゚∀゚) 小樽ではたらく本部長さんが撮ったのと、私が以前撮ったのと同じ猫。
なんかこの子猫、さっきのブス親分に似てるな。あいつの遺伝子か(・ω・;)




e316.jpg

やっぱり美人な子だな~美人若妻猫w確実にメルクルよりも美人。
お母さんだけど、まだ1歳くらいの若い猫だというのは、爆弾も分かったらしい。さすが猫好き。
ちなみにユビタスはもっぱらの犬好きなので、猫を見ても若いとかそうじゃないとか
雌とか雄とか区別が付かないらしい。とすると本部長さんもきっと犬派かもしれない。
犬の写真もほとんど見たことがないので、もしかしたら犬も苦手かもしれないw


まもなくしてユビタス夫の馬場から、600円じゃ朝ごはん買ったら昼ご飯買えないよメールが入ったので(笑
16時にみんなを送って解散~~いやぁ~あのカワイイ子猫には会えなかったけど、
帰りに見せてくれた爆弾のお子が物凄くかわいかった(*゚∀゚)=3春に見たときより大きくなってた。
名前を呼ぶと満面の笑み( ´∀`)愛想のいい子ってカワイイよね~(^ω^)ギザカワユスカワユスカッタ

e317.jpg

今回エグ・ヴィヴで買ったチーズが焼きこまれたパン。
窯で焼いてるからシッカリした歯ごたえなんだけど、チーズが香ばしくてクセになる~
食べたの2回目だけど、早くまた食べたい!
ニャンコに頼まれてたクロワッサンとパンオショコラは、クロワッサンにはうるさいニャンコにも好評
渡したのが10時間後だったから、いつか焼きたてを食べてみてね~( ´∀`)


最後に、


e341.jpg

昨日写した、うちの庭にいる野良の子猫達(3匹いるよ)みんな警戒心強くてさ、すごい望遠で撮ってるんだけど、
ちょっとでもこっちが動きだすと、かなり離れているのに逃げちゃう。

あまり私は見ないようにしてるよ。だって冬になるとほとんどが死んじゃうからね・・
小樽みたいに守ってくれる人もいないし、札幌は野良が生きられる環境ではないのだ。。。
スポンサーサイト
コメント

「旧手宮線猫ツアー」、面白い企画ですね...こういうプチ観光的なイベントを流行らせることが、
小樽の街を救う第一歩かもしれませんね!
今、観光協会の委員とかやってるんですが、観光協会とは別に、
その手の地味ながらも味わい深い企画を流行らせるよう、アホなことを考えているところです(爆)

美人猫、確かにそう云われれば納得できますね。
特に9枚目の写真はモデルもさることながら、秀逸な写真になってますよ!

ちなみに猫撮りは当然苦手だし、犬もほとんど写してませんね(^。^;)
マガンには燃えたけど、鳥も苦手だし、生き物は魚と亀くらいですかね、好きなのは(笑)
ついでに云えば、花(桜を除く)も虫も女性も苦手ですが、場数は踏んでます。
オネエの写真は3ギガくらい写してますが、納得いくのはとっても少ないですね...汗汗汗
最近、ツアイスイコンというフイルムカメラのおかげでポートレートは良くはなってきております...
(あ、余談が長くなった<m(_ _)m>)

それと、S6000fdの件ですが、あれはネオ一眼と呼ばれるカメラでレンズ交換は出来ません。
そのかわり、オールラウンドな高倍率ズームレンズが付いていてとっても便利で、
交換できないからレンズ沼の誘惑がないんですよ(笑)
8月中にヨドバシドットコムから消えてなければ買う予定でおります。

> 私はainosatoさんが使ってる、PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACROが欲しくてたまりませんw
おーっと、ついに巨匠の領域に入ってきましたね!
あのレンズは良いですよ...ちなみにこのレンズはデジイチ各社対応用があるので、P社に限らず使用可能です!
拙がSIGMAのマクロを買うとしたら、この105㎜か一段望遠の150㎜ですかね?悩むところです(^。^;)

小樽ではたらく本部長 さん>

>その手の地味ながらも味わい深い企画を流行らせるよう、アホなことを考えているところです(爆)

どんな企画なんでしょう~
アマチュアカメラマンに朗報!小樽の隠れたすてきな場所こっそり教えます。ダーク被写体ツアーとか(笑)、
女性になら、この日だけはメタボリック気にしたりしなかったり!スイーツ食道楽ツアーコナミ岩盤浴・温泉無料招待付きとか、
あ、全国の隠れ鉄っちゃん達向けに、ニセコ鉄道追っかけ隊ツアーとかw
面白い企画、おねがいします(^ω^)私もなんか参加してみたい~
小樽の良さを感じて、実際近いし身近な町として通ってもらえるといいですね~
映画撮影がクランクアップしたとのことなので、それが公開されれば、また町の活性に繋がりそですし
映画が流行れば、ロケ地巡りツアーなどで呼び込めそうです~


>生き物は魚と亀くらいですかね、好きなのは(笑)

生暖かい生き物全般が苦手なんですねw
私が苦手なのは毛虫芋虫だけです。写真をみることすら出来ないので、
UPする際は、つづきを読む。で、お願いします(^ω^;)他の虫なら全然OKなのだけど芋虫だけは・・・


>S6000fdの件ですが、あれはネオ一眼と呼ばれるカメラでレンズ交換は出来ません。

ネオ一眼・・・そんなカメラがあるとは知りませんでした(・ω・;)
レンズ交換が出来ないから、あの値段なのですね~
SIGMA MACROに手を出すきっかけにならなくて残念だったような、
レンズ沼にはまるきっかけにならなくて良かったような(笑)
でもちょっと魅力的なので、本部長さんがもし買ったら、評価見て考えようかと思います~

ちなみに、F50を買うか迷っていた友達は、結局F31を買ったみたいですw
本部長さんが、F31をヨドバシドットコムで激安になってて買おうと思いつつも放置していたら無くなってしまった
というのを見て、決心したのかもしれません(笑)
携帯と同じで、待てば待つほどいいものは出るから、
どっかで、これだ!と決めたら、買ってしまうのがいいのかもですね~( ´∀`)
私たちの写真見てFuji買ってくれた方が増えて、ariariさん喜んでくれるかなぁw

むほほ~い。
とうとう釧路に帰ってきてしまった!!

猫ツアー楽しかったね!ワタシは後日息子と二人でまた行ってきたよv-218
でも、ボス1匹しかお会い出来なかったよ~。
残念v-356

忍路のパン屋はあれからハマって3回も行ったんだよ~ぅ。やっぱりクロワッサンがゲキウマでし。

釧路にもクロワッサンのゲキウマ店があるのよ。
今度買っていってあげよう!

次回は今月の26日に法事のため再び帰省予定なのじゃ。また少しいる予定なのでまた遊んでね!

爆弾e-268

猫ツアーおつかれさまんでしたーe-465
あれからまた行ったんだ?でもボスしか居なかったのかwていうか、もうあれボスって名前にするか(笑
うちも結構毎週小樽行ってる割りには、あいつらに会いに行ってないなぁ・・
昨日小樽から帰ってきたばかりだけど、高島花火見にまた明後日小樽行くから会いに行かなくちゃ~


>忍路のパン屋はあれからハマって3回も行ったんだよ~ぅ。やっぱりクロワッサンがゲキウマでし。

ほう。3回も行ったの?!すごいなーうちなんか行きたくても、お盆ラッシュが怖くて今週は行けなかったさ・・
「パンが食べたい!」って、昨日は叫んでたよ。だから来週の月曜には買いに行って来るわ~チーズパンe-424e-266
私は他のクロワッサンをあまり食べた事がないので、クロワッサンの美味しさを比べた事がないんだけど、
クロワッサン好きな爆弾やニャンコが絶賛するくらいだから、相当旨いんだろうね!
ちょと高いけど、買いに行く価値あるだよね(^ω^)


>今度買っていってあげよう!

マジで!ウレシス~e-266ユビタスの分もゼシおねがいシマウスe-284


>次回は今月の26日に法事のため再び帰省予定なのじゃ。

26日かぁ!26日といえば、MVSGPの日じゃのう(・ω・;)
うちは24日に小樽泊で、25日いか電祭りをソコソコに堪能して、その日のうちに札幌帰宅v-448v-355
26日はGpのスタッフじゃぬーv-65入れ違いすれ違いなのね(・ω・;)
そしてまた9月1日には小樽泊しに行くよ~(祝津花火祭り見に)

ほほほ。今回も札幌で病院に行く用事があるので
1週間ほど居るのじゃよ。

MVSGPかー!!法事がなければ行きたいのに~!

>もうあれボスって名前にするか(笑
ボスで決定の方向で調整お願いいたします。ウフフ。

>25日いか電祭り
いか電祭り!!手宮の!
最近はちょっと寂しい祭りになったよ~。
昔はもっと賑やかだったのにね。

e-268

んっんー(^ω^)時間できたら連絡するね!裏通ったら高島ちけーしw
爆弾息子に会いに家に遊びに行くかな~カワユスおねー

いか電寂しげになったんだ~どんなのか味わったことないけど、イカ焼き300円なのが魅力だわね~
25、26日やっとるみたいだから、爆弾もイカだけでも食いにいけばいいっちゃ~
9月1日は祝津花火祭りだぬーどっかいいビュースポットないか明日探してくるわ~

はじめまして 小樽在住のちゃきと申します

ブログ検索をしていてこちらへたどりつきました

手宮線の猫ちゃん達 可愛いですね
僕もこの公園を歩くことはありますが 猫に遭遇したことはないかも・・・
散歩途中のワンちゃんにはよく出会いますが・・・。
今度気をつけて探してみます
美人猫にあえるかなぁ・・・

ちゃきさん>

ちゃきさんはじめまして~小樽在住の方なんですね!私は札幌なので羨ましい(*゚∀゚)=3
旧手宮線の猫家族のいるスポットは小樽美術館の裏なので、是非毎日訪れてみてください~
こちらhttp://benyanco.blog53.fc2.com/blog-entry-356.htmlの記事景色のが場所わかりやすいかもしれません(^ω^)
私は今週の金曜に又猫ツアー開催するつもりなので、小樽へ向かいます~
お母さん猫は美人だし、子猫達はギザカワユスだし、見てて飽きませんよ~
ここの猫達は結構近づいてくるんで、猫アレルギーの発生には注意してください(笑)

ちゃきさんはロードスターに乗ってるんですね~小樽坂多いし冬とか大変じゃないですか?(・ω・;)
小樽でロードスターを乗ってる方はあまり見かけたことがないので、見かけたらちゃきさんだと思って凝視してみますねw

ちゅきさんの小樽情報、なかなか詳しくて面白かったです~とても参考になりました
そして、小樽を発信源とするブログ達の項目のリンクありがとうございます~
私の方も追加させてもらいました。今後ともよろしくお願いいたします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


