

渋滞撲滅キャンペーン 夏は小樽で遊ぶ件 8月15日撮影

お盆休み最終日にかけてはノンビリしたいねーってことで、地元で遊ぶことにしたベニ一行。

e394.jpg

午前11:00 まずは東小樽の海で泳ぐ!この日も30度の暑い日なので、海水もヌルイヌルイ


e396.jpg

石狩なんてギザ海汚くて行ってらんねから何年も海水浴してなかったけど、
ちょっと小樽まで足伸ばせば、こんなに澄んだ水なんだね~小樽海キレイス良いとこよ(^ω^)



e395.jpg

浮き輪は必需品。浮き輪無くしては生きていけません。浮き輪命 浮き輪夜路死苦



e397.jpg

拾った糸に石とエサ(そこら辺の岩に付いてる謎の貝)で、カニ釣り。
入れただけで沢山くっついてくる(・ω・;)カニの入れ食い状態



e399.jpg

陸でもエサを奪い合うイヤシイカニ野郎達。




e398.jpg

食べれそうなカニではないので、釣って鑑賞するだけ。

15時くらいまで、泳いだり浮いたりカモメにカラス貝をあげて手なづけたりして遊んでから、


e400.jpg

小樽で唯一のキャンプ場。“おたる自然の村”へ。
天狗山の中腹あたりにあるので、1泊1テント500円と、超リーズナブルよ。ホムペはこちら
駐車場に車を停めたら、そこからリアカーに荷物を乗せてちょっとだけ歩くけど、安いから全然問題ない~
多少坂を登ったりするので、そこは男性に頼ろう(^ω^)b


e401.jpg

炊事場なども完備。トイレもそれなりにキレイ。
前日に泊まった芦別よりはナニだけど、芦別は1500円だからね~施設が充実してる分ちょっと高い。
でもやっぱアウトドアするんだから、最低限の設備でいんだよね。おたる自然の村くらいで十分。500円だし!



e402.jpg

真ん中にあるのがトイレ。奥までリアカー押していくの面倒なんで、
フリーテントスペース(トイレの奥)の手前入り口付近へ、ビバークw



e403.jpg

晩ご飯のエリンギを割く。家庭的な一面を見せるベニさん(やらせ)



e404.jpg

焼肉が続いたので、今夜は魚介類を食べる!小樽だし!SO,ここは小樽!
これは・・・カラス貝かな?(笑)うまいんだこれがー



e405.jpg

ホッケとかツブとかイカとか砂肝とか




e406.jpg

酒が宮尾ススム


おたる自然の村、芦別みたいに湿気がなくてすごく快適!(゚∀゚)


でも・・・・・・・・・・・・・夜中に・・・・・・・・・・・・


ものっすごい強風が吹いて、テントがバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサ
バサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサ
バサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサ



バサバサバサバサバサバサ



バサバサバサバサバサバサ




ウルセ!ヽ(`Д´)ノ



朝、セミ


ジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジ
ジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジ
ジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジ



ジジジジジジジジジジ



ジジジジジジジジジジ




キーー!ヽ(`Д´#)ノ



あんまり眠れなかった(・´ω`・)


e407.jpg

7:00起床。半分キレながら起きた。
あんまり眠れなかったお陰で、早起きできたw熟睡は出来てたみたい。
なんて清々しいんだ!ありがたくなるぜ!ヾ( )ノヾ( ゚д)ノヾ(゚д゚)ノヾ(д゚ )ノヾ( )ノ
朝食は肉無し焼きそば。家で食べると普通なのに、キャンプで食べるとなんで凄く旨いんだー(゚Д゚)



e408.jpg

自然の村というだけあって、セミの抜け殻など沢山



e409.jpg

虫取りなどに最適な場所ね~カブトムシとかもいそうだったよ。



e410.jpg

このセミの抜け殻は、こんな高い位置にあったので、肩車で撮影



e418.jpg

なんもそんな揺れるとこで脱皮(;´д`)



e411.jpg

さて、お片づけ。チェックアウトの10時前の9時には片づけを終えた。早起きはいいなーアウトドアのみ。



e412.jpg

この日も異常に暑かった・・・30度越えは、もう勘弁してほしい。



e413.jpg

夕方になっても暑いので、アイスを買って高島岬へ涼みに。ちょうどいい具合に夕日が美しく



e414.jpg

そんなこんなで、キャンプづくしのお盆休みを終えた。ギザたのしかった



e415.jpg

夜はサッパリと、いつもの店“いろは”で、かき揚げソバ。かき揚げがサックサクでうんまい(^ω^)
イカとかチクワとかエビとかが1個づつバラバラになってる。けど、なんだかウンマイ。
ここの更科は上品だけどコシがあって飽きないなー
コメント

海はいりたい・・・
おぼん過ぎたのにまだ暑いですからねぇ~
入れそうな気もしますが・・・

小樽もやっぱうまそう!涼しそう!
キャンプ最高!海鮮さいこう!!

いつきちゃ>

海入ってたじゃん~足だけ・・w
今でもなんとか入ろうと思えば入れるけど、水温も少し下がってきてるから、
水から上がった時の風の冷たさで震えそう~(((*д*)))でも気温30度あるから今週ならイケそうよ!
私はヒフが薄いせいか人より刺激を感じやすいので、
ちょっと冷たかったり熱かったりするだけで“痛い”ので、私はもう入れないわ~
この日も暖かくて水も温かったんだけど、入る時だけ痛かった。。


>小樽もやっぱうまそう!涼しそう!キャンプ最高!海鮮さいこう!!

でもやっぱ函館には負けるお(^ω^;)
いつきちゃには、ぜしとも函館ツーリン食道楽の旅挑戦してほしわ~
炉ばた函館山、絶品揃いよ(^ω^)函館朝市より安くてうんまい。
ラッキーピエロやアイスも~ぜし

小樽は忍路のクロワッサン!食べてみてー!!ゲキうまお

私は近々カツゲン蒸しパンに挑戦する(笑)

>海鮮
釧路もなかなかでしたよを~
ただ;;;
すべてが「時価」なので怖いところはありましたが。。。
今回は、メニューに値段が書いてない事に気づきもしないでバクバク食べてますたwww

いつきつあん>

わかるー( ´∀`;)
うちも函館で値段聞かずに時価のイカ食べたはいいけど、
一体いくらだっただろうって店出てから計算しちまったw
旅に出ると気持ちも金の出かたもデカクなるから気をつけねばいかんと思ったねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード


