スポンサーサイト


潮祭りも吐いた!高島漁港納涼大花火大会 撮影2007年8月19日

高島花火大会・・・ギザ閉鎖的高島なくせに、小樽No1とも思える花火をあげる
どこから舞い込むマネーで潮祭り(2500発)よりも、連発(3000発)するのか高島よ・・・
1,725世帯、男1,705人 女2,072人 計3,777人しかいないのに。前月比3人減。3人は、いずこへw

今週は、昨日と今夜、二夜連続でマニアック高島をお贈りします(ФωФ)b

e485.jpg

連れが小樽1と自負する高島花火は初めて見るので、
当日の昼から下見に行ったり、4時間前から場所取りしたりする気合の入れ様(笑)
そのお陰で、とっておきの場所から観覧&撮影することができた。
よくよく見ると、去年本部長さんが撮影してたポイントと、ほぼ同じ場所W
この弁天岩に花火を仕掛けて、クライマックスにはナイアガラをやるのです。



e486.jpg

高島の狭い港が、どんどん人で埋まっていく。16時くらいから屋台数店と、
米良美一バリのハイトーンな謎歌手による歌の披露wなどが行われてる



e487.jpg

船に神輿を乗せて、一升瓶のお神酒を撒く。



e488.jpg

今年から登場の神輿担ぎ。狭い高島漁港を練り歩きが終わると花火大会が開始される。


開始20:00だと思って20分前にセコマのトイレに行ったら長蛇の列(;´д`)
実際は開始が19:45だっていうじゃないー(;´Д`)ノ なんで女子ってトイレ遅いの?!!
私なんて1分かかるかからないかなのに(笑)ジェットでしなさいYO!ヽ(`Д´)ノ



e489.jpg

猛ダッシュで20:00に会場へ戻ると、なかなか帰って来れない私のために連れが数枚撮影してくれていたw


さて、選手交代。



e490.jpg

船の上から花火を投げて海面で爆発させる花火で始まり、大玉にうつります



e491.jpg

次回はもう少しシャッタースピード遅めで撮ろうかな




e498.jpg

大玉も、こんだけ近くで見れば迫力満点でオモシロス




e492.jpg

連発。あまりにも近すぎて画角に入りきらない(;´Д`)
そして今回も会場側が風下でロケーションとしてはNG(笑)




e496.jpg

遂に高島にもパイナップル侵略。かなりウケテたけど(・ω・;)




e494.jpg

ズドーンと激しく地響きが鳴り渡る迫力満点の海面花火。
これをこの近さで見れるのは高島か、洞爺湖ロングラン花火の遊覧船乗った時くらいだぬ




e493.jpg

いっぱいいっぱい引きの画でも入りきらないほど目の前で、オモシロス!(*゚∀゚)=3
でも今回は海面花火の数が少なかった模様。去年はもっと近くて多かったみたいだね。



e499.jpg

第二部は(そんなのがあるのか)高島にいる社長さん(会社)達による豪華花火の連発!




e501.jpg

迫力満点の連発!カニ屋儲かってますなW




e500.jpg

写真に撮るとカリフラワーなこの花火は、リアルで見ると面白いよ




e502.jpg

風上ォゥィェ!!ヾ( )ノヾ( ゚д)ノヾ(゚д゚)ノヾ(д゚ )ノヾ( )ノ




e503.jpg

めっちゃ美しい色彩の花火だったけど、寄りが遠い上に、画角上すぎil||li _| ̄|○ il||li



ん。でもいいの。メインでもあるクライマックスはこれからだからー


と、(=゚ω゚)ボーっとしてたら


e504.jpg

Σ((*д*))いきなりクライマックス 予告無しリーチ(;´д`)




e505.jpg

赤からグリーンへ




e506.jpg

そしてグリーンから




e507.jpg

白へ変わり、ナイアガラの滝が流れはじめる




e508.jpg

花火から弁天岩が浮びあがる




e509.jpg



ギガントウツクシス(*゚∀゚)=3



風上だったけど、今回は煙幕地獄出現ならず!良かったw
ナイアガラは成功ヾ( )ノヾ( ゚д)ノヾ(゚д゚)ノヾ(д゚ )ノヾ( )ノ





ナイアガラが終わった瞬間だけを動画で収めておいた。
写真撮らないといけないので終わるタイミングの時しか動画は撮れないw



e510.jpg

そしてフィナーレはいつも上手く撮れずに終わる(笑)

高島漁港納涼大花火大会、マジすっげいよ。
他の花火大会は見逃しても、高島花火だけは見逃してはいかんと思ったね。そんくらい、いいよ。


e511.jpg

お祭り屋台で欠かせなくなったベビーカステラは、焼き立てがギザウマス!モチモチしててウマー(゚Д゚)
最初に13個、祭りの終わりに20個買って食べた(^ω^)どんどんパクパクイケルくち



e512.jpg

温かいやつじゃないとモチモチ感は得られないので、絶対焼きたてを買うべし。
ちょっとでも時間経って冷めると、途端に水分奪われるほど重い口当たりになる。
一度焼き立てを食べると病みつきになるよ!ユビタスも病みつき中。
あまりの食べたさに一番デカイのを今度買ってきてと言われたんだが、
一番デカイのが40個だとは本人気づいておらず。さすがに40個は食えんべw
スポンサーサイト
コメント

亀レスで失礼いたします。
高島花火のUP、ありがとうございました。
見に行かずとも迫力が伝わってきましたよ(^^)
ナイアガラ、良かったでしょ!

> 米良美一バリのハイトーンな謎歌手
笑笑笑、、、毎年、歌ってますよ(爆) ホント、何者なんでしょう?

来年の日程が気になりますが(お盆を過ぎた後の日曜は行けない)、写しに行きたいですね!
高島は地域の団結力が桁違いに強くて、良い意味で田舎臭いところが魅力。
屋台や露店なんかの雰囲気もそれらしくていい味出してます。
そんな情景を花火とともに写しこみたいと思ってますね。
それと、いつかトンデモないロケーションから狙ってみようと企んでます( ̄ー ̄)

近所のスーパー(?)で良くベビカス売ってる!!
食べたことないけど、美味しいのかぁ~今度買ってみるかな。
しかし、12個でも40個でも単価が変わらないところがウケル(。→ˇ艸←)プッ

本部長さん>

ナイアガラすごかったです!他の花火も迫力満点で、すごいお金がかかってるのが心配になったくらいです(笑
混むと大変なことになりそうなんで、宣伝したくないくらい素晴しい花火大会でした~
来年も早めに行って場所取りするつもりなんで、お盆を過ぎた後の日曜じゃなかったら
本部長さんの場所も一応確保しておきますねw脚立と人間、二人分くらい必要でしょうか?(笑)

>笑笑笑、、、毎年、歌ってますよ(爆) ホント、何者なんでしょう?


ええ!毎年いるんですか!WWW
すっごい声高いですよね~彼・・・何を歌っていたのかも謎ですが。プロなんでしょうか?気になります。
では来年も来るのは、ほぼ確定ですね。動画で収めて彼の美声を是非みんなに伝えたいです(笑


>高島は地域の団結力が桁違いに強くて、良い意味で田舎臭いところが魅力。

あらためてそれは思いました。高島だけの祭りの数もかなり多いですし、
伝統を守ろう、守ろうという意志の強さがヒシヒシと伝わってきます。それがまたイトオシくなりますねw
高島は小樽に合併された土地だというのを最近知りました・・
だからなんですね。俺らは樽っ子とは違うんだぜ!という雰囲気が凄いのは。
高島と祝津は、町の雰囲気が独特で以前は怖くて苦手でしたが、最近は好きになりつつあります~


>それと、いつかトンデモないロケーションから狙ってみようと企んでます( ̄ー ̄)

来年は、微妙な切り口と、とんでもない企画が目白押しですね(笑)
今年は小樽のイベントにほぼ参加しまくっているので、
反省点も課題も山積みなってきて、私は来年は反省を振り返る年になると思います~



************************************

ちびた>

え!!祭り行かなくてもベビカス買えるんだ!?wそれは朗報だぜ。売ってたら教えてね!うちも買いたい~
焼きたてじゃなかったら食べない方がいいけど、焼きたてなら是非食べてみて~
味はホットケーキみたいな感じなんだけどね。むしろホットケーキかもしれんけど(笑)
でも微かにニッキみたいな香りするし、あの食感とかもなかなか味わえないから、12個から挑戦してみて~

>しかし、12個でも40個でも単価が変わらないところがウケル(。→ˇ艸←)プッ

普通は買えば買うほどお得なのにねw
でもこのお兄さんは必ず3個くらいオマケしてくれたりしてイイ人だった~
値切りは無理だけど、ちょっと上手いこと言って個数増やしてもらうならいけそうだよ( ´∀`)b


なんだかんだで動物園にも行けず、もう秋だよ~(;´Д`)
今年の夏は暑すぎなんで、涼しくなったら行きたいぜ!その方が動物も活動してるかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


