スポンサーサイト


秘密の猫園 撮影8月19日

高島花火大会があった同日、花火まで時間があるので旧手宮線路へ猫探しに行ってみた。

まだ猫の動き出す時間じゃないと分かりつつも、16時から猫待ち。
案の定、猫の姿は見えず30分が経過・・・・
大きな一眼レフカメラ片手にした若めな男子もいて、その人も猫待ちしてるっぽい。
ぬこスポットとして有名になってきたのかなここw


e463.jpg

16:30 痺れを切らした相方が、近くの草むらにウタタ寝してる猫(オス)発見!



e464.jpg

16:40 発見した5分後、草むらから出てきたその猫は、私たちの前にモデル立ちしはじめた(・ω・;)



e465.jpg

16:44 うちらがベンチに腰掛けると、そいつってば私達のベンチの前で寝だした。飼い猫かW




e466.jpg

16:47 3分後、

ギャー!(*゚`Д´゚)



子猫たち登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


e467.jpg

あら!!!!????右の猫は、もしかして( ゚`Д゚)



e468.jpg

一ヶ月前に見た、メンコす子猫じゃないの!?大きくなってる??!!



e470.jpg

16:50 相変わらずお美しい母さん猫(左)も登場。
そしてどこからともなく又一眼抱えた、今度はおじさんも登場。私を含め、3人のアマチュアが猫をw



e471.jpg

若いアマチュアのベンチの下に家族揃ったwなんて素晴しい構図!!(笑)
若いアマチュア、写真撮りたいのに動けず困ってるけど、顔が凄い嬉しそうWW
ぬこが・・ぬこが好きなのだな(笑)



e472.jpg

また相方が猫達と遊びだした(・ω・;)全然警戒しないからメッサ近!慌ててマクロ撮影に切り替えw



e474.jpg

すんごいギャラリーいるのに逃げようとしねぇぇぇぇ(;゚;Д;゚;)なんでw
気が付いたら、さらにもう1人デジカメ持った女性が撮影してた。計4人のアマチュア軍団が猫を(;´д`)



e473.jpg

最初からおるオス猫なんか家じゃないのに、こんなにくつろいでるぜw




e475.jpg

いやぁ~しっかし、一ヶ月前に会ったギガントカワユス子猫に又会えるとは思ってなくて超嬉しぃ(^ω^)
相変わらずかわいいよ~~明るい時間だから縦目だけど、夜になったら丸目なってかわゆくなる顔だね。



e482.jpg

近・・ちけいw
触れる距離だけど、触らないでいてあげるのが野良猫と仲を保つ大事な距離感(^ω^)



e483.jpg

カメラのストラップで遊ぶ



e476.jpg

以前と同じポージングで私を見とる(*゚∀゚)=3
一ヶ月前は体がコロンコロンで3頭身だったのにね。頭のハチも狭くなってる~でも模様が同じ(^ω^)




e478.jpg

もう1匹は女の子なのかな、ひとまわり小さい。胸の毛が割れててガワイイ!(*゚∀゚)=3



e480.jpg

いやぁ・・・・本当信じられない光景だよ。猫達が普通にしてるよ・・小樽って一体、なんなのWW
猫好きにはタマラナイ異国。猫同士の喧嘩も見かけないし、ほんと、猫たちの楽園だわ。



e481.jpg

17:00 もう1匹違うシロクロ猫が登場。胸焼けするのか草食べてるw
20分の間で、計5匹の猫が一気に現れて圧巻よ。ありえない光景にボーゼンとしちゃった。




e477.jpg

お母さんに擦り寄って。まだまだ子供( ´∀`)巣立ちはいつかな。



e479.jpg

しばらくしたら、木陰へ休憩しに行かれた。すんごいキャットショータイムだったぜw



e484.jpg

17:10 ご飯タイム




ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ



癒された。



手宮野良猫ツアーの参加者をお待ちしております。
スポンサーサイト
コメント

もちろん参加でv-221
毛割れがたまんないねーやっぱ!
膨らんだマズルも可愛すぎてヒゲ穴数えたくなっちゃうv-238

私、いつもこの猫家族に会ってます。
だって、、帰路なんだも~ん

うーむ、実はオイラ犬も猫も大好きなのだ、
中学生の時SATY(ニチイ?)の横のフェンスで
子犬を2匹拾い、数百件個別営業して飼い主見つけたのはオイラだ。

特に特に子猫はもうたまらないのだ・・・・
前から見ててかわいくて頭にきてたのだが
我慢できんのでコメントだ!

あと爪出さないで全力で受ける猫パンチも
気絶寸前でギザダメユス。

素晴らしい!
こういう自然発生的撮影会って意外と少ないかも?です。
最近、手宮線でカメラ持って歩いてる人、増えてるような気がしてます(^^)
もちろん、昔からカメラ持った観光客はいたけど、明らかに近郊から来ているような人、増えてますよ!
ベニさんの影響か! 猫シューター増殖中!
さぁ、オイラも涼しくなったら宝玉フォーサーズを引っさげて狙いに参りますよ(^^)

ニャンコ>

マズル(笑)ここ→ω の部分だねw
毛割れとマズルは生粋の猫好きじゃないと分からない良さだよね~( ´∀`)
手宮線野良猫ツアー開催しまそう!小樽グルメツアーもいいねv-16


***********************************

OYBNさん>

お!OYBNさんは地元っ子なんですね!はじめまして~( ´∀`)ノシ
毎日あの猫家族と会えるなんてギザウラヤマシス・・
私は札幌なんで週末しか小樽に行けぬから、なかなか見れなくて(´;ω ;`)
帰路にあの家族がいたら、毎日帰るのが遅くなってしまうそうですね~
奴らに何かあったら是非報告お願いします!駆けつけますw


***********************************

taka>

>中学生の時SATY(ニチイ?)の横のフェンスで

あら、そんなことがあったんだ?もしかしてそれって夏休みかなんかの時期だったかな。
数百件も回ったのか(・ω・;)うちは飼わないか聞かれなかったぞw
ところで、そんなtakaの優しくて動物好きな一面を聞いて思いついたけど、
子犬が3匹ほど貰い手いなくて近々諸事情で処分されるらしーのね。誰か飼い主探してw
近々、死ぬほどかわいい兄弟の方の画像はUpしておくわ~~


***********************************

本部長さん>

たしかに、猫撮ってた人達も観光客じゃない雰囲気でした!明らかに常連です( *´艸`)
観光に来ていた方が、常連となったのかもしれませんね~私もその一人みたいなもんですけどw
今は小樽鉄路展も開催されたので、より一層カメラマニアな方達の訪問で賑わっているのでしょうか(笑)
初日に見に行く予定でしたが、カートのレースがあることをすっかり忘れていましてw
今週末、金曜にでも本部長さんやainosatoさんDENZIさんの作品を見にいきます!
小樽鉄路展は初めて見るんですが、生写真というのはなかなか見れないのでとても楽しみです~~
PCでの画像はいつでも見れるけど、PC色彩設定によって見え方違いますし、
ネガから焼かれた写真の色具合とかも見たいです。
太陽に晒されて色褪せしないうちに早めに見にいかねば~~

>さぁ、オイラも涼しくなったら宝玉フォーサーズを引っさげて狙いに参りますよ(^^)

涼しくなったら絶好の猫活動時期なんで、是非ともお願いします~
まだ子猫なうちに(*゚∀゚)=3

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


