スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カートのお祭り 撮影8月26日

e513.jpg

日曜はモータービレッジ札幌(略してMVS)での、年に一度開催される大イベントMVSグランプリのスタッフ参加してきた。
いつもは初級レベルと上級レベルのレース別々に開催されるんだけど、
MVSグランプリは初級者も上級者も混合で行われるので、初級者は上級者に揉まれて上達するし、
上級者もシリーズポイントがいつもの倍貰えるので、チャンピオンを狙って目をギラつかせる。
参加者はいつもの倍のレース走行数になるが、その分いろんなメリットも多いイベントである。



e514.jpg

レースエントリー人数28名、スタッフ8名、実況1名、競技長1名w、観戦者10名程度と、
駐車場満杯で大賑わいのMVS。レースは朝8時から夜21時まで行われて暑いので大変(汗)
うちはカメラ撮影担当。カメラ撮影はもう一人いて、
今回もいろんな恐怖街土産を調達してきて皆を震撼させてた鉄と交代制でやった。



e515.jpg

MVSでカートのイベントを開催してくれたり、車好きな方々がチューニングなどでお世話になっている
インターセプターまにぃさんからベニャンコポレーションのステッカーを頂きまんした!
ありがとうございます!ギザウレシスです!(*゚∀゚)=3
私のいつもつかってるフォントParkAvenue BTWW 早速半年以上ぶりに洗車して貼りたいと思います~
フロントガラスに貼ると車検で剥がされると知らなかったので、今度はバックガラスに貼ります!
バックガラスは車検でも剥がされないよね?w



e517.jpg

たぶん今17歳くらいだと思われるポッター京介のメットがギザカッコよくカラーリングされてたよ。
ポ京の16文キックというタイトルは私が考えた。理由はポ京の足がジャイアント馬場並にデカイから。
画像に何人の人が見切れているでしょうか。



e516.jpg

桃足ポニーの応援団がいるらしい。この切り絵、すごく上手いんだけどw絵心あるねW



さて、人気者はポニー(人間)だけではありませぬ。
今回、すごいアイドルを引き連れてきた風神GAKU家族。



e519.jpg

どんだけぬいぐるみーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


e538.jpg

ドイツのテディベアメーカーシュタイフ社のモーリー似W



e518.jpg

ちっちぇえ(;´Д`) ギガント6ヶ月



e522.jpg

雑種!!!!!雑種もえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




e521.jpg

雑種のケツ!!!!!雑種ケツプリプリ~~~もこもこプリケツ~~~~~~~~~~~~~~~




e523.jpg

「ラムネちょうらい。のど渇いたお」




e524.jpg

「ラムネ~~ラムネちょうらいお~~~~」




e520.jpg

くれなくて拗ねた




e525.jpg

もうぼく眠くなってきちゃったパトラッシュ・・




e526.jpg

女性の膝元でスヤスヤ


あ、ちなみにこの激カワユスな雑種は、風神GAKU氏の家で最近飼われた“大和(やまと)”だよ。
めちゃめちゃかわゆくて、私と鉄はレースどころじゃなかった(*´ω`)
大和の近況は、風神GAKU氏の家ブログの方でちょこちょこ出てくると思われ。ネタが無いときなどに(笑)

この大和の兄弟が、諸事情により最悪処分されるということです(´;ω ;`)くわしくはこちら
もし犬を飼いたいという方がいましたら、私のブログのコメント欄にでも御一報下され~~




e527.jpg

さて、レースはイヌネタに心を奪われ、佳境からはじまる感じでw
朝8時から始まったレースは19時半を向かえ、RSC決勝レース。
グランプリに参加した者の中から、上位8名が参加できる上級者レース。
5番グリットには、MVS最速女性のホーチーあゆみちゃんもおります。
女性でこのグランプリレース決勝に出たのは、過去にあべっちと、現在はあゆみちゃんの二人だけ。
男性の中に混じって走る事の過酷さ(ウェイトも載せている)を抱えながらも、懸命に頑張ってます~
このレースは、70周走るからね・・35周の時点で、
あゆみちゃんってば「おもしろい!もっと走れる!」って言ってたからw
私と同じ身長&同じ体重で小さいのに、頑張りやさん~( ´∀`)




さて、レースはゴールを迎えて。ゴールの瞬間の雄叫びは誰かに負けぬ勢いだった様子をドウゾw



e528.jpg

GP優勝。タックイン安部 4月21日に式を挙げ、今年もっとも幸せを風を浴びまくってる方w
奥様のメメが手を合わせて祈りのポーズでレースを見守っているのには、目頭が熱くなった




e530.jpg

13時間、お疲れ様・・・
2007年ポイントランキングは、タックイン安部がダントツでトップを走る。
他の走者もまだシリーズチャンピオンの可能性はあるが、過酷な道になることであろう。



e531.jpg

シャンパンファイト



e532.jpg

勢いつきすぎてコケルタックイン安部(笑



e533.jpg

21時MVSグランプリ終了。お疲れさまでした~(*´Д`*)
16時からずっと寝ぱなしの大和と、バテバテの人間達。しっかし今日は暑かった!30度はもういいよ~



e535.jpg

家に帰ったら、生きたアワビとウニ天国!(*゚∀゚)=3



e537.jpg

いくらもあった。海の三大海産物づくし



e536.jpg

母がアワビを怖がるので私がさばいた。うちも怖いっつーの(;´д`)
でもギガントうまかった~~やっぱアワビは薄く切って刺身がいい~

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント

先日はお疲れ様~
なんか、殆どベニさんに撮って貰った気がする・・・
~予選と暗闇決勝レースだと『撮った!』って気がしないe-330
ベニさんが撮った画像見たら自分のセンスの無さと
力不足を痛感するよi-241

大和~e-266
レースより大和の撮影に力が入ったe-263
私の中での2007年GPの主役は大和(笑)


花火部長引退説は本当?!てつ>


もつかれさま~あの日は暑さに疲れたね( ´∀`;)
私、一回戦レースと準決勝を撮ったんだっけ?なんか暑くて大和がかわゆくてあまり覚えてないんだけど(笑)、
何枚か撮って、なんとかピント合うのが数枚あるかないかとかいうくらいの薄暗さなると、途端に撮る気力失うよね(;´д`)
準決勝と暗闇SSを撮ってた時は、薄暗くてカメラの性能もおいつかなくなってブレてきてたんで、
てつにバトンタッチした時は、もう、一番カメラマン泣かせの時間だったよね・・
暗闇はうまくとれなくてストレスなるしのう。すまなかったのう(・´ω`・)
来年は、うちが暗闇担当になるよw

>力不足を痛感するよ

そんなことないよ~大事なのは迫力ある写真じゃなく、いかに名場面を撮るかだと思うので、
一番撮りやすい時間帯だったくせにそこら辺を全然撮りのがしてて、私こそだめだめじゃった~~(;´д`)
久方カート撮ってないと、名場面察知能力が衰えるんじゃなw
撮った!と思ったらブレブレじゃしな。TOP画像のやつ(笑)

そういえば、なんかの用事で象さんに昨日メールしたら、

今回は早めにアップするようにがんばります(どんとこい!の絵文字付き)

って書いてきてたよ。今年は早く見れそうで安泰だよ!W

あとは、今後の大和の成長に期待じゃ。

GP、暑い中、長時間お疲れ様でした!
今年も熱いバトルだったようですね。

うちの常連さん達もすごく楽しんだようです☆
興奮冷めず寝れなかった、と言ってました。(^-^)

ステッカーリヤガラスOKですよ!
まだ車検たくさんのこってたら、一枚フロントガラスでもよいかな?と思います。




まにぃさんe-266

暑かったです~(;´д`)でも、まにぃさんが参戦した去年よりはまだマシだったかもしれません(・ω・;)
まにぃさんとバニーさまさまwのお陰で、エントリーも増えて象さん喜んでました~
走行数的に実力はポニーのがあるはずなのに、GPになるとバニーがRSCに出場しちゃうという山伝説も出来そうです(笑)
バニーは頭痛薬を飲んでまで頑張ってましたけどもWなかなか頑張ってます。ニー'S

>ステッカーリヤガラスOKですよ!

バックガラスは、リアガラスという名称なんですねw
フロントのが目立っていいのですが、2年で剥がしちゃうのがもったいないので、
透明のはリアに、カーボン風は前のどこか目立つとこに貼りたいと思いますv-22
ジムニーがベニャンコ-ポレーションに、はやがわりですね~なんか商売始めないとw

>来年は、うちが暗闇担当になるよw

もう来年のオフィシャル決定?!
そして、暗闇決定?!早く終わろうよ!(笑)

『撮った』って気がしないのは今回だけじゃないというか、何だか最近、撮ることに集中できてないという自覚があるんだよね。
やる気がないわけじゃないんだけど   多分(笑)。

>花火部長引退説は本当?!

まぁ、花火はまた1年後のことだから、それまでどうなるか・・・。
賑やかな山花火大会もいいけど、たまにはゆっくり静かに花火がしてみたいe-330

てつv-522

>そして、暗闇決定?!早く終わろうよ!(笑)

早く終われる保障があればいんだけどね(ФωФ)ふふふ
来年も、なんだかんだで絶対いると思うよ山にw


>多分(笑)。

てつのやる気を起こさせない、原因はなんだろうねぇ・・
レース展開に不服だとかじゃなきゃいいけど・・(笑)


>賑やかな山花火大会もいいけど、たまにはゆっくり静かに花火がしてみたい

んじゃ、出来立ての庭で大和とシッポリやらせてもらうように頼んでみるかなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。