スポンサーサイト


第二回おんなだらけの旧手宮線猫ツアー 撮影8月31日

爆弾が法事で小樽に来てるということで、また3人で最近はまってる忍路のパン屋さん
エグヴィヴで予約したパン6千円分を取りに行き(半分は爆弾一家のクロワッサン15個w)
猫出没タイムまで時間があるので、ティーしに。ティー

r53.jpg

uguis(ウグイス)という家具屋さんが2Fで開いているBird cage(バードケージ)というカフェへ。HPはこちら
場所はここちょっと分かりづらい。緑小学校という縦長の看板を左に曲がった中小路にある。



r54.jpg

以前猫ツアーやった時に来ようとしたら、ちょうど水曜の定休日だったのさ(^ω^;)
お店の中は私が大好きなカントリー調のオサレな家具や雑貨で飾られ、静かでとても居心地がいい。


r58.jpg

私が注文したのはオレオの濃厚チーズタルトセット(紅茶or珈琲)だと700円。
クドそうに見えるけど、全然クドくない!ちょっと塩っけのあるチーズタルトと、
上にかかってるベリーがかなり甘酸っぱくて、すっごく美味!旨いから勿体なくてちょっとづつ食べたw


r57.jpg

ユビタスが注文したさくらんぼのクラフティ
こちらは季節限定なのかな。クラフティとは、プリンに似たふんわりとした食感のチーズケーキ。みたいな



r56.jpg

爆弾の注文した生ハムとアボガドのサンドイッチ。生ハムとアボガドは私が大好物な組み合わせ(;´Д`)
でもさっきエグでパン大量に買ったばっかだから我慢した(;´д`)
マッシュポテト、スープ、お飲物が付いて1000円のセットメニューもある。



r55.jpg

アイスティーも美味しい。白い木の家具が好きだからこういうお店は好きだな。なんだかPorocoにも載ったみたい。
レトロな調度品がおしゃれに飾られててセンスがいいな~。
ここは女性同士か、カップルか、ひとりで来るのが似合う。手作りケーキもバツグンに美味しいので是非b
9月いっぱいまでは平日も営業しているとのこと。

さて、雑談に花咲かせてたら17時になる寸前。ウッコリしてたぜ!急いで旧手宮線へ向かう

r59.jpg

17:03 いたWWWWWWW ニャーとか鳴きながら出てきた(*´д`)


r61.jpg

母上様も一緒に。いやぁ~今日もベッピンだこと。



r60.jpg

犬派なハズのユビタスが弾けて写メを撮りまくりだしたw
買ったばかりのFinePixF31fdを、ナゼ持ってこないんだ(笑)


r86.jpg

夢中になってるユビタスを置いて、私と爆弾は食料調達へ


5分後・・・


r62.jpg


シシャモ

爆弾はサバの水煮を。


r63.jpg

シシャモを母上様にあげるベニ(撮影:ユビタス)これはもう、れっきとした猫ババアの図である。
普段は食物連鎖が崩れるから野良にエサやったりはしないんだけどね。



r64.jpg

でも今日は猫ツアーだから特別な計らいなのだ!見てこの必死に猫を撮るメンバーの姿を!W
ちなみに、爆弾も買ったばかりのFinePix F40fdを持ってくると張りきっていたのに、無くしたらしい。



買ったばかりなのに。



r65.jpg

食べやすいように、サバの水煮をほぐしてあげる爆弾。手馴れたものである。



r66.jpg

息子「母ちゃん今日はご馳走だね!ハフー!」
母上様「いいからだまってお食べ!!」


そこへ悪人登場


r67.jpg

犬の散歩で通りがかった中学生らしき女の子が、猫が怒るのを面白がってちょっかいかけだした。
他の犬を散歩してるおばさんに「猫今ごはん食べてるんだからやめなさい!」とか注意されてるのに、
「見てるだけだよ」とか言いながら、猫達を脅かして遊んでいる。
みんなが冷ややかな目でその子を見てても、おかまいなし・・・
いい加減腹が立ったので、やさしめに「ちょっとやめてくれる?」と言っても言う事きかないし

なかなかオツムの弱い子で困った(笑)

なんとか立ち去ったが、子猫は逃げちゃうし母上様もご立腹。逃げた子猫を心配して、探してた。

r68.jpg

5分後くらいに子猫が戻ってきて食事の続きしてたけど、ビクビクしてた・・トラウマにならなきゃいいな



r69.jpg

母上様は、ここを動こうとしなかった。ずっと不機嫌な顔のまま。。。口角は下がりつづけっぱなし



r70.jpg

17:40 チビ登場!よかった~今日は会えないかと思った(^ω^)水煮食べてペロリ。



r71.jpg

たぶん、こいつらの父さんと思われるオス猫。
こいつだけはとっても警戒心が強い。でもシシャモは食べてた。



r72.jpg

18:00 第二回旧手宮線猫ツアー終了!
第二回目にして5匹の猫一家に会えてツアー大成功☆
ギザカワユスだった子猫が、ちょっと大きくなってカワユサ半減してたのとかを皆が確認出来てよかった(笑
もうしばらく爆弾が小樽に帰って来れないとのことなんで、今度会うときはもっと成長してるかもね。

おつかれさまでした!


そして夜・・・・ベニだけが又旧手宮線へ訪れた


明日へ続く。
スポンサーサイト
コメント

猫ツアー楽しかったね!!
猫たちの写真かわいく写ってるよ~。

お茶もおいしかったね!!
また是非第3弾をやりましょう。

・・・・・・そうそう。
デジカメ出てきたよ。
布団とマットレスの間にサンドウィッチになってたよ。
なぜそんなところにデジカメが!?

自分の行動がわかりません。

本部長さんとこから来ました。
(前にお邪魔していますが)
相変わらず上手い写真です。猫との「援助交際」は私もたまにやりますが(笑)・・・
今度サンプルお願いしちゃおうかな・・・

v-313爆弾v-313

デジカメWWW前の日に張り切ってたのに、なんで布団に挟まっとうw
ひとりだけサンドイッチ食ってたからサンドイッチされて出てきたのか(^ω^;)
なんにせよ無事に出てきてよかった。5千円援助した旦那も報われるね(笑)
第3回目は、みんなデジカメちゃんともってきてね~FinePixシスターズ結成するからw

今度来るのはいつかね~10月くらいならまだ猫もウロウロ出来てるだろうから、その頃に出来るといいね!
新しいカフェも開拓しに行こう~


*************************************

ariariさん>

グハー!ププププロの方に褒められた~(*ノェノ)ありがとうございます~
ariariさんこんばんわ~おひさしぶりです!!
本部長さんにはいつも写真のレクチャーでお世話になっておりますー!
そして、よくここのコメントではariariさんの話も出てきてるんですが、
たしか、月の写真の事と、紫の色彩の事と、おもちゃの大人買いの事(笑)だったかと。
大人買いはロマンですよねw地方で昔のおもちゃ屋さんに行ってるのを羨ましく見ております。
最近は、サンクスでバスミニカー見るとariariさんを思い出したり、
DENZIさんとこに書かれてあった、しわしわのビニールというのが何なのか凄く気になったりしてますw

この間も黒猫ちゃんと援交してましたね~(^ω^)すっごくかわゆかったです。

>今度サンプルお願いしちゃおうかな・・・

サンプル!?なにかの企画のサンプルか何かですか??
わわわわわたしの拙い写真でよければ、いつでも協力いたします~~~~~~(*゚∀゚)=3

おはようございます。
「うぐいす」の写真 おしゃれで、カッコいいですね。
Poroco並みの写真じゃないですか、なかなかこう切り取るのは難しいですよ。レイアウトも決まっていて、お上手ですね。

ちなみに、某氏の「しわしわのビニール」はここを見ると笑えます分かります。
http://ariari.air-nifty.com/ariari_box/cat3399068/index.html




ainosatoさん>

ainosatoさんこんばんわ!コスモスやばいっすね!(*゚∀゚)=3
同じ花でも色んな表現の仕方があるもんだと勉強になります。

>「うぐいす」の写真 おしゃれで、カッコいいですね。

ありがとうございます( ´∀`*)
uguisの店自体がハイセンスなので、どこを切り取ってもお洒落なお店でした~お洒落泥棒してきましたw

>ちなみに、某氏の「しわしわのビニール」はここを見ると笑えます分かります。

ああっ!しわしわのビニールってそのことだったのですね(笑)
ariariさんのシャワーキャップコーナーは以前好きで見ていたんですが、
まさかしわしわのシャワーキャップという表現で来るとは思ってもみませんでした(;´д`)
DENZIさんの巧みな言葉使いは、いつも面白いですね~。
みなさんのコメントでの絡みも面白くて、笑ってしまいます~

そしてきっとみなさんは、宿泊したホテルなどでシャワーキャップ見ると、ariariさんを思い出してしまうんだと思います。
毎月泊まってるグリーンホテルは、残念ながら無いのですが・・

ぐははは。しわしわビニール(爆。
つるつるビニールの方が好きです(笑)。
え~玩具大人買い、なんだか大人げないです。
サンクスのバスもしっかり買いましたし。
サンプルはFinePixの新製品なんかのサンプルを撮影しなくちゃならんときに、お願いするかもしれないですよ~ってことなのでした。

最近は元気のないFinePixなので元気なベニさんの「パワーで」盛り上げて頂けますと嬉しいです。

ariariさん>

私も玩具大人買い大好きなんですよ~(^ω^)
小樽の玩具問屋で見つけた猫ニャン棒1本1200円するやつ6本買ってみたり、
常に古いおもちゃ屋さんにはアンテナを発しておりますw
箱買いもよくしちゃうので、結構お金がありません~
そして玩具で家の中がゴチャゴチャ収拾がつきません。どうしたらいいものか(^ω^;)

>サンプルはFinePixの新製品なんかのサンプルを撮影しなくちゃならんときに、お願いするかもしれないですよ~

え!FinePixの新製品をですか!?
それはものすごく興味ありますね!何百枚でも撮りますw
そういう機会がありましたら、是非協力させてください~
FinePixが最近元気ないですか・・私のまわりではFinePixを買う人が増えてはいるんですが、
最近でた新製品となると買う人が少なく、旧型を買う人が多いので・・
これからのFinePixの行く末には物凄く期待しております
e-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


