

洞爺湖ジェットdeキャンプ 隣の湖に立てかけたのは、立てかけたかったから立てたのさ

r111.jpg

学生時代によく飲んだ懐かしのバドワイザーで乾杯☆ミ
今宵はまた、ジェットするための洞爺湖キャンプ。



r112.jpg

食材3500円、酒代3500円。3人分(・ω・;)



r113.jpg

車内泊も毎度のことだから煎餅布団では体が痛くなりますので、
自分が家で使ってる8cm低反発マットwを持ってきて使用してみたら、アラ!なんて寝心地いんでしょ
これはもう、無いとだめかもわからんね。みんなも買えばいいと思うんだ。
寝起きも快適な翌朝は、カラッと除湿な晴天札幌は午前中は霧雨だったみたいね。
今年に入ってから出かけるとこ全てが晴天でいてくいれるし、いいことだらけだぬー


r114.jpg

先月来た時は曇だったので謎の祠も不気味に浮かびあがってたけど、今日は美しい。



r115.jpg

ちょ、この中に何入ってるのか知りたい。何が入ってるのか教えてエロイ人。



r116.jpg

この祠は、弁天島と観音島の間にあるよ。観光船に乗ればジェット持ってない人でも見に来れるかと。



r119.jpg

今回SEA DOOの2ストを初めて乗ってみたけど、軽いのでスンゴイ波で跳ねるのねー
その衝撃に耐えないといけないから、体に力入って筋肉痛('A`;)運転してるより後部座席のが辛いよ




r118.jpg

こではSEA DOOの2000年モデルで古いやつ。90キロ出るか出ないかくらい。
全開にしても波が立ってなければ怖くはない。
運転してるのベニさんに見えますが全然気のせいです。



r117.jpg

やっぱカワサキのULTRA 250Xのが3人乗りの4ストなんで、波立ってても比較的安定してるし
後ろに乗ってても全然疲れないんだよね~。3人乗っても250馬力あるからスピードあるし。
それを分かってるだけに、二人乗り用SEA DOOにはしばらく乗りたくなかったw
二人乗り用は疲れるというか、具合悪くなる('A`)
跳ねないほどのスピードにしちゃうと面白くないし、困ったもんだw



ところで、今回は



洞爺湖の真ん中に立てる



というミステリーゾーンへ行ってみたさ。
今回一緒に同行している相方の友人S氏は、3年前から探していたらしいけど見つからなかった場所



r120.jpg

今回も探そうとジェットを走らせていると、立ってる人がいたのでスンナリと見つけれたようだw
溺れてる人みたいだけど、洞爺湖の真ん中に立ってるんだよ!!!




r122.jpg

立った・・・クララが立ったよ!haiji.gif





r123.jpg

ベニさんは水に目も開けれないほどのカナヅチなので、洞爺湖の真ん中に立つだけでも恐い
恐いけどちょっと喜んでる。




r121.jpg

足元は岩がゴロゴロしてて、岩の上に立つ感じ。すっごい不思議な場所だよ~
身長151㌢の私が湖の真ん中に立てるなんて神秘的




r124.jpg

立てる場所から少しでも離れると水深が急に深くなってる。右上が青いのは水深の深いところ。
30メートル×60メートルの細長い形をしてて、火山の噴火で隆起したけど島になれなかった場所みたい。
広~~~~~い湖の真ん中あたりにあるから、見つけようと思っても簡単には見つけれないので、
知ってる人に案内してもらうとか、今回私達が撮ってきた風景を参考に探しまくるかで
頑張ってこのミステリーゾーンに立ってくるといい(゚∀゚)b



r125.jpg

二人乗り用SEA DOOの跳ねに疲れたので野菜だけ入りやきそば。
しっかし、翌日全身筋肉痛なるほど跳ねるからよっぽどだよなぁ。一人乗り用は、もっと疲れるみたいだ。

疲れたので、3人でウルトラ乗ってスワン見物。トムトーヤの冒険号。

そして夜はいつもの温泉に浸かって、洞爺湖ロングラン花火大会リベンジへ向かったのであった
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード


