

だいぶ前に行ってきたんだけどねシリーズ第二弾 【さとらんど】

今週来週の連休が来てお出かけネタに追われる前に私も蔵出しをw

e117.jpg

サッポロさとらんど行ってきたんだよ~本当は穂別へ行く予定だったんだけど、体調が悪いので近場にしてみた。
さとらんどって何するとこなのって、バーベキューする場所あったり、動物とふれあったり
自然が沢山あって広くて、お子さん連れでくるといいよねって場所。カッポレでも楽しめるよ。


e118.jpg

体調悪かったけどアイスとか食ってみたり。ここのアイス普通に美味しいよ。250円とかだっけ?



e130.jpg

体調悪いのにブーン⊂二二(^ω^)二つ
4輪自転車300円、2輪自転車100円(共に1時間)で借りれるよ。4輪は高いし混んで長蛇の列だったのでやめた。



e122.jpg

こちらが4輪車。できれば真ん中に乗りたい。




e121.jpg

どんくらい御蔵入りしてたのかというと、ラベンダーの時期からです。
ラベンダー畑はありきたり被写体だけど、やっぱキレイだから撮ってUpしてもいいと思うんだ。noridaも(笑



e119.jpg

ラベンダー畑をブーン⊂二二(^ω^)二つ




e120.jpg

ラベンダーの紫を最もリアルの紫色に近く再現するデジタルカメラ、それが私の使ってるFinePixF30
他のデジカメで撮ると紫が青っぽく写る事が多い。でもFinePixだとリアル紫に限りなく近く写せる。
題して紫の謎wを、とても詳しく解説しているariariさんの記事がありますので
興味のある方は是非ご覧になって下さいな(^ω^)またFinePixが欲しくなってしまうかもしれんけどw
もう持ってる人は、買って良かったと思う人もおるかもね。
私が撮ってる写真が時たまキレイに写って見えるのは、FinePixの恩恵でもあるのです。


e124.jpg

馬 (北海道和種馬・ペルシュロンなど5頭)羊(コリデール・サフォーク10頭)
ヤギ20頭・ラマ1頭・ミニブタ2頭・モルモット10匹・マーラ4匹・アヒル6羽・カモ5羽・ミニチュアホース1頭
がいるよ。見たり触ったり草やったり、無料だから。


e128.jpg

退屈なのか、転がるラマ



e126.jpg


                   ↑ω



e125.jpg

なんかくれーなんかくれおーーー



e127.jpg

「もう食べたくないみたい!」と、彼女(幼女)は言ってました。


e129.jpg

この花、どう切り取ればいいのか謎(;´д`)
お花も沢山咲いてて、のんびりお散歩したり、お弁当持ってピクニックしたり、
お金のかかるレジャーも楽しいけど、私はやっぱり金かけずに楽しむ事を大切にしたいね。



e123.jpg

金が無いわけじゃない。すべて金かければいいってもんじゃないってことさ。


さとらんど、なにも無いと思いきや、自然とか動物とかチャリとか好きな人には退屈しのげていい場所だよ~
無料でこんだけの施設って、なかなか無いからね。駐車場代くらい取ればいんじゃないかと思うくらいに。

サッポロさとらんど  札幌市東区丘珠町584-2
駐車場1,800台収容 無料
開園時間:4月29日~9月30日は9:00~18:00  10月1日~4月28日は9:00~17:00

コメント

お!
奇遇にも先月末に俺も会社BBQでさとらんど行ってきたよ(* ̄m ̄)
モレエは行ったことあったけど、さとらんどは初でした。
中々、いいとこだよねー。

らでぃっしゅでらぼーや>

うちが行ったのは7月1日だから、2ヵ月半前じゃぬw
モエレもサイクリングして周りたいとこじゃなぁ~同じ日にモエレも行ったんだけど、体調悪かったし寒かったので帰ってきちゃった。
夜には噴水がライトアップされてるから、冬なる前に見ておかんと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


