

ふらの 前編 撮影9月24日

岩見沢から近いよね。ってことで、富良野へ行ってきた
前日入りして日の出公園の駐車場で車内泊しようとしたら、日の出公園のトイレって夜間は閉まるのな(;´д`)

しょうがないので、セブンイレブンの駐車場で車内泊(|||'A`)

イレブンの人が注意しに来ないかオドオドしながら寝たので、熟睡できなかったぜ!(;´Д`)
翌日は、その日の出公園とイレブン近くのフラヌイ温泉で、ひとっ風呂。日帰り温泉なら600円だよ


まずは、美瑛から南下して行こうってことで、美瑛へ向かう途中にあるかんのファーム

r190.jpg

いろんな花が入り乱れているので、どこを切り取るのか難しい(・ω・;)
3連休の最終日の富良野&美瑛はあいにくの曇空だったので、晴れていたらもっと美しく撮れている。はずw
風が強くて結構寒かった~風待ちしなきゃいけないし大変。



r189.jpg

ドキツイ赤の葉ゲイトウが。ギャー(゚゙Д´゚)赤が・・赤が飽和するよ~



r191.jpg

赤が・・赤が・・ギャー(゚゙Д´゚)



r192.jpg

ギャー(゚゙Д´゚) こんなに赤って、どう対処していいのかわからんw




r193.jpg

まだまだ赤は続く(笑)これはストロベリーなんちゃらという花。黄色い蝶がかわいい(^ω^)これ以上近づけず。



r194.jpg

ラベンダーの時期はとっくに過ぎているけど、他の花が美しく咲いているので十分見所満載。


かんのファームを後にし、


r195.jpg

美瑛のパッチワークの路へ。
47年日産スカイラインのCMでケンとメリーという外人が出演していて、
のちにその年代のスカイラインはケンメリと呼ばれる様になった。そのCMで使われた木がここにある。
売店もあって、300円以上の何かを買えば本物のケンメリ(車)を見れるという・・見なかったけど。


r196.jpg

こでがケン&メリーの木↑
下にいる外人はケンではありません。てか、外人W ポーズWW



r198.jpg

こちらは親子の木。お母さん、子供、お父さん。と並んでいるようで、可愛らしいぬー。




r199.jpg

あまりにもかわいい親子を乗せてみましたが。



r200.jpg

ブーン⊂二二( ^ω^)二⊃ お次はファーム富田へ!



r202.jpg

シーズン中のラベンダー畑とお花畑なら、ファーム富田がギザキレイス
今はラベンダー時期は終わってるけど、温室にだけ少し咲いてた。




r201.jpg

ラベンダーといえば富田忠雄。富田忠雄なくしては富良野のラベンダーは有名にならなかったかもだ!
富田忠雄はすごい人だよ。ラベンダーの功労者に送られる、
オートプロヴァンス・ラベンダー修道騎士の称号を持とるよw
だからファーム富田は欠かせない観光スポットである。



r206.jpg

お花も咲いております。今の時期はやっぱ少ないけどね~




r207.jpg

手前に写っているのが、これ↑リアルで見ても和菓子っぽかったです(笑)




r203.jpg

ラベンダーから摘出したオイルなどの商品の質の良さとか充実度もファーム富田はピカイチだね。
そこら辺によく売ってる合成香料のラベンダーの香りとは全然違うよ~自然の嫌味が無いスメルなの(^ω^)
合成香料が増えて、ラベンダー農家がほとんど無くなった頃でもファーム富田だけが地道に活動していたお陰で
今の、ラベンダー=富良野というイメージを植えついたようなもんで。



r205.jpg

ひとつひとつ手作業でオイルを瓶に詰めて。
ラベンダーオイルは12mlで1260円。今回はお金ないのでミニオイル368円を買ってきた。
水に垂らしてロウソクで暖めると、癒され効果なスメルが部屋を包む~
ラベンダーティーというのも買ってきた。ラベンダーと紅茶がマッチしてウマス(*゚∀゚)=3



r204.jpg

ちょ、帽子w帽子がかわいいWW




r209.jpg

ラベンダーアイスなら、富田ファームのやつがオススメ~(他食ったことないけどw)
だいぶ昔食べた頃より美味しくなってた。ラベンダーの香りもホンノリで、舌触りがツルツル滑らか
これはラベンダーオイルの恩恵なのか(^ω^;)うまいよ!250円。
まあ、ラベンダーの味(香り)が好きかどうかは好みだろうけどね。



r208.jpg

そしてファーム富田を後にして・・・ ※この人達は私達ではありませんw



ふらの 後編へ続く!(゚゙Д´゚)
コメント

おとつい富良野~美瑛経由で旭川走ったが
かんのファームは車窓からみても圧巻でしたねえ~

急いでいたから写真とれなかったけどorz
(コンデジ持っていたのに(/_;))




ケンメリ………GTR(200台くらいしか生産してない)なら見る価値はあるが(-.-;)
まだそっちのほうは上ったことない(爆)

YGさん>

>ケンメリ………GTR(200台くらいしか生産してない)なら見る価値はあるが(-.-;)

置いてあるのは、ケンメリの木をバックにヨンメリが(笑)
車庫の中にケンメリ2000GTXがあるみたいね~
富良野は近所じゃないすか~こんなすばらしい被写体が近所にあるなんてギザウラヤカシスよ!


さて、マガンの季節がやってきましたよ~9月25日から10月15日だぬ。
10月1日にはマガンが南下する傾向にあるので、そろそろ心の準備をおながいします!
あと、今日からニセコ号発射しました。以前私が撮った場所では撮影がナニなので(小樽→札行きは夜だし、頭が機関車)
SL頭なら、小樽発か倶知安発ですな。朝10時からの撮影となりますので、車内泊をおすすめしますw
撮影ポイントは私もわからないので、探す旅に出るのも粋かと思われ。
結構有名な、

ここ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=42%2F56%2F27.466&lon=140%2F42%2F30.516&layer=0&ac=01401&p=%CD%F6%C5%E7&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=5

とか


ここ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=42%2F54%2F52.608&lon=140%2F44%2F24.675&layer=0&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=%CD%F6%C5%E7&type=static&CE.x=316&CE.y=215


撮影おながいします。フォトスキ隊2号さん3号さん~


ファーム富田は欠かせないよ。
なのにそこをスルーされた私の気持ち汲み取ってもらえたかしら?苦笑

ニャンコ>

そういえばこの間行ったフラノ編に富田が無いと思ったら、スルーされてたとは(;´д`)
いろんなお花畑行き過ぎて疲れちゃったのかな(・ω・;)
美瑛行く前の喧嘩勃発って、まさか富田行く行かないじゃないだろうね?w
オイルはやっぱりピュア度の高い富田ファームが香りいいね!癒されるよ~次回は是非富田へ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


