スポンサーサイト


鳥急ぎ動画まで ~美唄 宮島沼マガンの様子~

5日明るいうちのマガンの様子を動画に納めたので、取り急ぎこちらを。



こりゃヒッチコックださ。
いきなりそんなに飛んでこられても、どこ撮ればいいのよw


餌場から、なにかに驚いて飛び立った感じかも。
すごかった・・・朝のプチ飛び立ちが昼間にも見れるとはw
ねぐら入り時間よりも早くきたら、こんな場面にも遭遇できます。


今夜も早寝しなくちゃいけないので、鳥急ぎ、ねぐら入り姿を一枚だけUp・・・


r336.jpg

今回、わたくし謎玉を使って撮影しました。こで↑が謎玉を使った写真でございます。
空にブツブツとCCDのゴミみたいなのがマガンね。
謎玉(笑)については、明日から開催する
フォトスキ隊と行く!秋のマガンツアーから帰ってきてから話します~
5~6日のフォトスキ隊長が一人で行く秋のマガンツアーの詳細も、帰宅後に・・

日程はこちらと、なんら変わりはございません。
誰でも参加できるので、是非来てね!日曜はなんとか晴れるみたいだから、
朝まで持つ事を願おう!一緒に願って晴れ&てつ!w

ちなみに昨日は、斎さんが来てくれたよ~~ヽ(゚∀゚)ノ
斎さんのブログには、もうその時の様子がUPされてるので見てみてね♪

ではまたシーユー


追記:6日の朝は、かなり靄(もや)が出て視界を悪くしてました!
マガンにモヤが、かぶりんぐ!ヽ(`Д´)ノ
AM5:30からは良好になってきてたけど、昼の暖かさと夜の寒さの温暖差がかなり出てます
また靄る可能性があるので、モヤに対する心構えを持って逝かれたらいいかと思われw
スポンサーサイト
コメント

>一緒に願って

翌(月曜)朝まで?!
しかも美唄の天気を?!
私、美唄って行ったことも無いから、
間違った方向に念を送ってたらごめん(笑)

てつ>

>間違った方向に念を送ってたらごめん(笑)

北の方で!お願いですから北の方に念おながいします!!!w

ていうか、てつも早く寝ないと(笑)
私はあと、4時間40分後には起床w

遅刻したら、ごめんW

この謎玉、たぶん換算28㎜くらいですな(^。^;)(ズームなら広角端で...まさかGR-Dではないだろう)
高感度ノイズがやや多目なのでパナあたりのコンデジか、リコーのCaplioシリーズか?
昨夕(10/6)、宮島沼で撃ってました(笑)
春よりも寝グラ入りが遅くてシビアでした(汗)
バズーカのおっちゃん達でさえ、途中でお手上げでしたからね...
ISO感度が12800くらいでレンズの明るさがF2.8くらいでないとあの状態では不可能だ(^。^;)
それができるとすれば、真っ暗で色関係ないからモノクロの超高感度フイルムで思いっきり増感処理すれば写るかもしれませんね(爆)

はい。起きたのに、起き出て行けなかった斎でございます(汗
ベニさんの元で、ひと時でも修行できてよかったであります!
結局寝過ごしてしまい、朝立ちの図を撮りにいけなかったであります・・・。v-212
でも晴天に恵まれていますよね
明日までもつといいのですが・・・今夜辺りから怪しいです。v-17

またご一緒できたら宜しくでありますv-218

今起きましたf^_^;

直メールでもお伝えしましたが
今朝、玉砕いたしましたorz



飛び方はまばらだしもやかかっているはf^_^;

まったくしょぼいものになりましたorz

本部長さん>

>高感度ノイズがやや多目なのでパナあたりのコンデジか、リコーのCaplioシリーズか?

キャー!純粋なカメラレンズでの撮影でなくてすいませんでした(;´Д`)
ISO1600での撮影で、このレンズ自体も明るく写るっぽいので高感度ノイズ多めだったかもしれません~

>昨夕(10/6)、宮島沼で撃ってました(笑)

カニにはじまり、ローライに終わるという凄いスケジュールだったんですねw
私もねぐら入りはほとんど撮れずに終了しました(;´д⊂)
あんなに暗い時間に来るとは予想外で、どうにもならなくて、ただただ飛んでくるマガンを見ているだけ(汗)
秋のマガンはねぐら入りも飛び立ちも挙動が変で、動きが読めなかったです・・
マガンを撮るなら、寒いけど春の方がずっと撮りやすいんだなと今回分かりました。
ねぐら入りは暗いし、飛び立ちはモヤだらけだし・・・
もう秋はツアーしないと、フォトスキ隊一同で決めたくらいで(笑)
玉砕お手上げil||li _| ̄|○ il||li明日、飛び立ち編を更新するのが憂鬱ですw
もしかしてhirosさんと私、同じ日の朝いたかもしれません~
同じ日のマガンなのに、あの差は・・・お恥ずかしいw


*************************************

斎さん>

5日はマガンねぐら入りお疲れ様でした~
斎さんが来てくれたので、ひとりで寂しくなくて楽しくてよかった(^ω^)ありがと~
あの日のねぐら入りは、斎さん来れてラッキーだったかも!夕日もキレイだったし、翌日のねぐら入りは半分に減ってたから(・ω・;)
うちらの時は4万羽だったけど、翌日は2万だったみたいだからね・・

>結局寝過ごしてしまい、朝立ちの図を撮りにいけなかったであります・・・。

いやいや、仕事あるのに来るなんて大変だよ~w
しかも飛び立ち、見にこなくてよかったよ。
すんごいマバラに飛び立って、地鳴りなんて鳴らないどころか、迫力なんか皆無だったね(笑)
もし斎さん来てたら、がっかりさせてしまってたので(^ω^;)
秋はかなりシビアみたいだから、春はおすすめだよ!是非、フォトスキ隊に入隊して参加をw


*************************************

フォトスキ隊3号さぬ>

玉砕かwうちも玉砕したから仲間だねw
2日連続でマバラ飛び立ちだったんか~なんだろうねえ秋は・・シビアすぎる

でも、hirosさんという巨匠さんの写真・・・もやがあるのに美しい写真撮っててすごいの(・ω・;)
http://n43e141.exblog.jp/d2007-10-06
こうできなくちゃいけないのだね。。アタイ達の修行はまだまだ続くよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


