

秋のマガンツアー 抜け駆け飛び立ち編 撮影10月6日

10月5日、三笠道の駅で車内一夜を過ごし、翌日6日、AM4:30起床

AM5:28 飛び立ちを撮るため宮島沼到着。

がしかし、すんごいモヤまくりで沼一面真っ白(;゚;Д;゚;)
モヤってなに?モヤ越しのマガンって、どうゆう設定で撮ればちゃんと写るのw
デジカメの液晶に写る画は実際の写真より明るく見えるので、白飛びしたような感じに見えるし
あまり難題与えられるとワニワニぱにっく(;´д`)

パニくってISO3200とISO100で撮った写真が10分ほど続く(笑)
真っ白真っ黒な使えない写真を撮り続けて10分しているうちに、モヤが消えてきて空が明るくw

チャンスターイム(゚∀゚)



r352.jpg

AM5:41



r353.jpg

んが(;´д`)




r363.jpg

んがぐぐ(;´д`)



r354.jpg

ま・・まばらに飛びすぎる(;´Д`)



r356.jpg

この日の朝は4万羽はいたであろう。けども一斉に飛び立つ気配もなく
一部づつが飛び立っていくだけで、迫力の欠片もなかったil||li _| ̄|○ il||li




r357.jpg

周りのマガン常連らしき人達が、口々に「こんなんじゃないんだけどおかしいな~」
「いつもなら2回くらいで飛び立つんだけどね」「いつもは空が真っ黒になるんだけど」などと話してる。



r360.jpg

単体で撮るにはいんだけど、一斉に何万羽が飛び立つ瞬間は拝めなかった。
秋のが数は多かったものの、飛び立ちの迫力は数の少ない春の方がまだ良かったかな



r359.jpg

飛んで行く方向も、北だったり南だったり西だったり東だったり四方八方なのでまとまりもなく(゚д゚|||)



r361.jpg

AM6:00太陽が出てきた




r358.jpg

朝日に照らされ飛ぶマガン




r362.jpg

また来年の春に!秋はもう私は来ないと思うけど!w


この同じ日にいらしゃってた、ネイチャー系巨匠のhirosさんの写真が物凄く素晴しいので、
そちらの方で目の保養をお願いいたします( ´∀`)
モヤだって、こんなに幻想的に美しく撮れるんだという見本でございます~スゴスね


さて、晴れてると思って抜け駆けしてきたのに、
いまいちイイ飛び立ちに出会えなかった、ちょっと恥ずかしいベニさん。

まあいっか。明日も撮りにくるしね。

と、明日(7日)開催されるフォトスキ隊での秋のマガンツアーに賭けるのであった。

フォトスキ隊と行く!秋のマガンツアーに続く!
コメント

まばらなのは彼らの気まぐれ?ですからしょうがないですね。
5枚目とラストがお気に入りです。

まばらでも・・・
けっこう日の出前の写真の空もなんとも淡い色で綺麗ですよ~

hirosさん>

>まばらなのは彼らの気まぐれ?ですからしょうがないですね。

気まぐれマガンさんには2回しょんぼりさせられたので、
3回目のマガンツアーでは、なんとか盛大な飛び立ちを拝見したいとこです~( ´∀`)


e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78

斎さん>

この時期はモヤが幻想的に写って、ある意味ステキな写真が撮れそうではあるんだけどね~私に腕があれば(^ω^;)

今、ビデオのコードが錆びててパソコンにキャプチャできないので、
いずれ動画もUPしておきます~どれだけマバラか見れるかとw

おおお、コンパクトデジカメでもスゴいキレイじゃないですか。
アップもイイけど、引いた絵で雰囲気を見せるのが素敵なのだ。
謎タマも面白いけど、手持ちの構え方がナイスで泣けます。(マグネットで固定できるワイドコンバータもあります)
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607570302.html

これなんか「面白い!」かもです。
FinePixの宣伝もありがとうございました!(笑)

ariariさん>

そうですね~FinePixF30で十~分、一眼デジに引けを取らないキレイな画を撮ることが可能だと思ってます(^ω^)
だから今は一眼デジの必要性をあまり感じませんw自分が使いこなしてる感もまだまだないし(^ω^;)
全て使い尽くした結果、それでも絶対撮れないものがあるなら、一眼を買おうと思います~
コンデジ用のレンズもあることだし(微笑)、広角&望遠に関しては今の機能でなんとかなるかな・・
極限まで達しないと満足できないので、とにかく行きつくとこまでやってみます(笑)

でも、私が求めているainosatoさんのマクロの世界を表現するには、
F30では出せないものなので悩みどころなんですが(^ω^;)
でもガンデジは、すんごく歳とってからの、老後の楽しみに取っておこうかなと思います。
いくつになってでも楽しめる趣味ですので、長い目で楽しみたいですね~

>これなんか「面白い!」かもです。

はい~前から狙っています(ФωФ)v
ワイコンも欲しいのですが、望遠のも欲しいです。2個買うんだと思います(笑)
そこまでいくと、一眼買った方がいいと思われても、デジカメにこだわるつもりでw

>FinePixの宣伝もありがとうございました!(笑)

いやぁ~それがですね、私全然宣伝してるつもりないのに、いつの間にか皆お買い上げになられているんですw
FinePixで撮ったものをUPしているうちに、FinePixの宣伝にもなっているようでびっくり~
私の友達の晴れ女、爆弾、指ちゃん、斎さん、と、4人いて、私をいれると5人です。
爆弾さんは、歴代のFinePixを買い続けているらしく、やっぱり色彩がいいので他には浮気できないと言ってました。
女性に大人気(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


