スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回フォトスキ隊と行く!秋のマガンツアー決勝戦 撮影10月7日

MVSでのカートレースが終わったのが13時。
フォトスキ隊(隊員/No1,ベニ/ No2,norida/ No3,YOU-G/ No4,エゾくまさん)
とのマガンツアーがあるので急いで美唄宮島沼へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


r364.jpg

PM15:15 電車でGO ジムニーを運転しながら決死の撮影↑



r365.jpg

PM15:38 岩見沢へ入るとYGさんと珍しく遭遇し、珍道中に。ルームミラーに写ってる車がYGさん所有スープラ
運転しながらも片時もカメラが手放せない私は、宮島沼に向かうのも退屈ではない。むしろ忙しいw
車内泊のための布団が写っているところにも注目して頂きたい。



r366.jpg

私は金曜日に抜け駆けして撮影してたが(休みだったんだもーん)、YGさんは土曜日に抜け駆けしてたらしい
私が来てた金曜日夜のねぐら入りは4万羽だったけど、土曜日は半分の2万羽に減少してたみたいね
週末は雨予報なので、湿気を感じとって旅立ってしまったのかもしれない。



r367.jpg

PM16:13 数も少なければ、天気もドンヨリしてきて怪しい雰囲気。
金曜日はこの時間でも青空で明るかったから、ちょっと撮る気分にはなれんぞ・・('A`;)

しかもだ。


マガンパン売ってない('A`||)



金曜も売ってなかったので、土日はあるだろうと楽しみにしてたのに、売店出てなくて残念il||i _| ̄|○ il||
noridaに借りを返すことできねじゃねーかw


r368.jpg

PM16:15沼に飛来してくるマガンも、この時点ではほとんど居ず。
昼間は快晴だったので、そのままの設定ISO200で撮ったからチト暗いけど、実際もこんなもんだったかも?

今回参加するフォトスキ隊は、車が調子悪いエゾくまさんwを除いての3人。
残り、noridaが来るはずだが、どこへ寄り道しているのかなかなか到着せず。
早くしないとどんどん暗くなっちゃうぞ~(・ω・;)まぁ、来ても借りは返せないが(笑)



r369.jpg

PM17:05もう薄暗くなって焦点合わなくなってきた頃、norida登場。
ドアあけて車から降りた瞬間からカメラ構えだしたwカメラのキタムラに寄らずに来ればよかったのにW



r370.jpg

PM17:06 もうそろそろ私のカメラも限界~(>Д<)明るく写ってるけど、この時点でISO3200。
相当暗いということがわかる。FinePixF30の性能のお陰か、ブレは少ないが、ISO高いので画質アラス。

ISOが高ければ高いほどシャッタースピードが上がり明るく写るが、その分画質が落ちるので、
昼間はISO100~400、夜は400~3200と、用途によって使い分けるだけで自分の好みに合った写真を撮る事も出来る
初級者の人はまず一番簡単なその設定をするだけでも違うかと。私も半年前はISOって何?の世界で、
なんでも高ければいいと思って昼間でもISO3200とかで撮ってたから、当時の写真は画質が荒い荒い(笑)


あ、マガンの話に戻りますが、いや、戻らなくてもいいか。
もうこの日は雲ってて暗いし夕日も出てないし、なのに駐車場は満車になるくらいの混雑だし、
いいとこお菓子のナシオだったのよ(^ω^;)メディアで紹介されたみたいで皆見に来てたけど
可愛そうなくらいマガンねぐら入り少ないし天気悪かったね。

鉄の祈りは美唄に届かず(笑)

一番かわいそうなのは、レース走り終わって疲れてマガン撮りにきたのに、ちゃんと撮れなかったnoridaがw
フォトスキ隊1号と2号は抜け駆けしてるし(笑)そりゃ、定山渓で紅葉撮りたくなるよなw
しかもうちの彼氏の車が故障しちゃって(^ω^;)noridaに助けて貰ったから、またnoridaに借り作った(笑)
すまんのう。この借りは来年の春返すだよW

そんなこんなで、フォトスキ隊と行く秋のマガンツアーは、飛び立ちも雨天のため断念!
三笠のイオンで残念会を開き、次なる企画を立てて20時には解散したとさ。
さすがにうちも二日連ちゃんで美唄往復(仕事も挟んでるし)は疲れたわ。二日で360㌔走ったからね。

てことで、マガンのことはもう忘れようぜ企画(笑)!


2007年10月14日(日)

第3回フォトスキ隊と行く!

SLニセコ号ツアー



を開催します~ヽ(゚∀゚)ノ 紅葉も、そろそろ色づいてきたし


フォトスキ隊、遂に小樽へ上陸。(笑)


参加者は、ベニ&相方、norida、YG、ネルソン。
SLニセコ号を追って車で走ったり足で走ったり、結構バタバタ珍道中だと思うけど、それが醍醐味だからw
場所などはまだ未定だけど、ポイントを3箇所くらいに絞っての撮影となります。
最終地点は、もちろんニセコ(笑)片道70キロの道のりでございます。
参加してみたいという方は、事前に連絡頂ければ最初のポイントを教えますので、そこに集合。
あとは車でアタイの後をついてきてぬー

参加してもフォトスキ隊への勧誘はございませんので安心してくださいw


r371.jpg

バッチリだ!


天気以外はWW
スポンサーサイト
コメント

運転しながらなんて写真なんて・・・・
あんた死ぬわよ(細木風)

まぁ おいらもよく遠出の時は
カップラーメン食いながら運転したけどさ、
マニュアル車で(汗)

実はおいらも結構写真が好きだ!
実は一眼狙ってる!!(初告白)

14日、天気が心配ですねー。
しかも寒そう・・・v-276
でも楽しみにしてますよv-212v-234

ひたすら祈ってたんだけどなぁ~

風邪ひいてたからかな~それとも・・・
帰ってちょっとお昼寝したから?(笑)

か・・貨物列車・・・マニアックな。
この本、私のお師匠さんも手伝ってます。
いよいよ本格派鉄子さんですね。
目指せ、第二の矢野直美!
(札幌在住の元祖鉄子さん)

北海道撮影ガイド、普通のと貨物のとうっかり買いそうにw

とか言いつつ、東日本編は持っていたり(爆)
あぁ、場所を吟味する時間が・・・(TT)

taka>

カップラーメン食いながら運転して、よく生きてたね(笑)
なにをそんなにマニュアルラーメン(・ω・;)どんだけ大忙しよw

>実は一眼狙ってる!!(初告白)

以前、本部長さんの写真について熱く語ってた時あったから、
写真に興味あるんだな~とは思ってはいたけど、実は一眼狙ってるとは(笑)
うちは狙いたいけど金ないから狙えないぜ( ´∀`)へへ
狙った暁には、高額レンズにまで手を出すのが目に見えてるからw
takaもレンズには気をつけろお(ФωФ)撮ったら見せてね!会社のブログにUpしちゃえw


***************************************

ねるそん>

おお!うちもすんごく楽しみさあ!なのに雨ってどんだけよw
そうそう、フォトスキ隊だけに配信される、フォトスキ隊通信をPCメルアドに特別に送信しておいただ~目を通しておいてね!
場所は決まり次第また連絡するよ。希望もあったらおせーて( ´∀`)
とりあえず撮影できない雨降っても、SL見物だけでも行くから雨天決行!傘持参で!


**************************************

てつ>

>帰ってちょっとお昼寝したから?(笑)

お昼寝ってなんだ!ヽ(`Д´)ノ ちょっとかわいいぞ!w
早起きして眠かったのねWうちも山行って早く帰ってきたら必ずウタタネしちゃうから気持ちわ~か~る~

あの・・・ところでお願いがあるんですが・・・
今週の日曜もフォトスキ隊SLツアーあるので、引き続きお祈りお願いしますw
方角は小樽~ニセコの方で(笑)


*************************************

ariariさん>

>か・・貨物列車・・・マニアックな。

買ってませんよ!そんなマニアックな本を!立ち読みはしましたが(笑)

>この本、私のお師匠さんも手伝ってます。

あ!そうなんですか?!ariariさんの師匠って、さぞかしすごい人なんでしょうね・・
もしかして薫製工房の管理人さんかしら?最近よく拝見させてもらってます~

>いよいよ本格派鉄子さんですね。

いえ!全然です!黒いのしか興味ないですし!今のとこ(笑)

いやぁ~今週末が楽しみです~( ´∀`)露出補正気をつけながら黒く撮ってきますね!
でも曇だから、どうなることやら。。。

**************************************

norida>

>北海道撮影ガイド、普通のと貨物のとうっかり買いそうにw

え???!!!は?????!!!!なんだって???
()-( )-(゜ )-(Å゜ )-(´゜д゜`)なんだってぇー!?

撮影ガイドに、普通と貨物あったの?!
全然知らなかった!((*д*))
コーチャンフォーの新刊とこに貨物しかないから、貨物しか出てないと思ってた(゚゙Д´゚)

普通があったとは・・・・・

普通も並んでたら、普通をウッコリ買ってたのに・・(爆)

てか、普通の方には私がネットや現地で死ぬほど調べた撮影地が全部載ってるのけ?
そうだとしたら、ものすごくショックだw今すぐ買ってやる!w
明日私の姿をコーチャンフォーで見かけたら生暖かく見守ってくれ!


>とか言いつつ、東日本編は持っていたり(爆)

マニアめ~ヽ(`Д´)ノ  日曜、それ見せて(笑)


>あぁ、場所を吟味する時間が・・・(TT)

明日中には吟味しておいてください。どっちみち雨だから撮影できねかもしれんしw
でもSL追っかけドライブは行くつもりだよ~ネルソンにSL見せなきゃ( ´∀`)
そして帰りは小樽で飯という名の反省会!本部長さんのいるかま栄で(笑)

F31fdが手元に来たはいいが、週末は課の旅行だぞい。
今年は、なんと間が悪い(泣

まあ、「顔きれい」はSLには反応しないので、あまり意味はないか。

カートも終了だし、あとはスキーツアーに期待しております。

それまでの間、冬眠させていただきます?

あっ、忘れてた。WRC行くんだった。

昼間だけでも晴れてくれりゃ、いいですのう。
、、かま栄の「ひら天」は、いつも食ってます。

じょにさん>

お!F31fdが手元に来ましたか!いやぁ~どんどんFinePix信者が増えていいですなぁ(^ω^)
F30とF31fdは未だに評価が高いし、買って損なしですね~(^ω^)いい買い物いい買い物♪
CCDは渡来と変わらないのに画素数だけ大きくして新商品で高く売ってる某メーカカメラとかより、
断然F31系列のが使えるし安いし、まだ買えるうちに買えて良かったですね(^ω^)
ユビタスとじょにさんはF31fdお揃い~

がしかし、旅行ですか(;´д`)残念・・・

>それまでの間、冬眠させていただきます?

いあ!12月はこで→http://www.jrhokkaido.co.jp/new/slxmas/index.html がありますよ。
私は残念ながら黒猫で行けないけど(ノД`)・゜・。

スキーツアーも、やりますよ!
馬場夫妻とベニカッポレとポ京とゆかいな家族達とnoridaとジョニさと、他沢山誘って
やろうね!という話も、この前三笠イオンのマガン反省会で話てたんで~


*************************************

OYBNさん>

なんとか土曜は晴れマークになったので、さらにズレてくれれば・・・
晴れてくれとは贅沢言わないので、せめて曇で!いいんですがのう。。

>、、かま栄の「ひら天」は、いつも食ってます。

いつも?!なぜいつも(笑)
最近あまり小樽に行けなくて、先月限定の舞茸のかまぼこが食べれなかった(´;ω ;`)舞茸スキなのに・・
母にかま栄のかまぼこを食べたいから買ってきてくれと言われているのに、
なかなか買いにいけないでいる(´;ω ;`)今週末は買いに行けたらいいなと思ってまする。
おやびんさん本店限定パンドーム食べた事ある?!あれ、うまいよね!
小樽駅前第一ビル1階のかま栄限定で売ってる、エビロールってやつがマジウマらしいの!
うちはまだ買いにいけてないんだ~食べてなかったら是非試してみて~
コストかかるので採算割れらしいよ。だから沢山売れたら困っちゃうみたいだけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。