

孵化→羽化(*´・ω・)~土曜日~

土曜日です。土曜日の日記から書いてくよこれ。

カート場に新しい固定スタッフの方が今日から来るということで、接客をレクチャーしてくれと
オーナーの象さんに言われて、ノソノソと山に行く準備(化粧など)をしていたら、

窓も開いてないのに

191.jpg



蝶(◎Д◎||)


腰が抜けた。
私は芋虫、毛虫が宇宙1嫌いな生き物なので、それが成長したバージョンも受け付けないのだ

192.jpg

蝶を発見したメルクル。
布団すら片付けていない(笑)そんな状態の時に。である('A`)

実はこの蝶騒動(私にとっては大事なのだ)、二度目なんだよね。
この間もどこかに出かけようとしていたら、奥の部屋からフワフワと蝶が飛んできて1人で大騒ぎよ。
この時期に、モンシロチョウって、どうよ?

私の部屋の更に奥の部屋には、暖かい時期には外に置いてある植木鉢が沢山置かれてるのね
今の時期は凍っちゃうから部屋に入れてあるのさ。だからその植木に芋虫が(以下省略


部屋で羽化してやがる('A`)


2匹目の羽化。ポカポカ陽気の日に、私が張り切って出かけようとしてるのを狙って羽化しやがって。

193.jpg

で、その蝶の始末は、触るのも近づくのも恐ろしいので、ホウキで外(以下割愛

まだ寒いこの時期に、部屋の暖かさに春だと勘違いして産まれ
美しく羽根を広げて羽ばたいた、そんな素晴らしい一瞬

ホウキで寒空へ投げ出された可哀相な蝶に


合掌。


美しいものは 果かなくそして切ない。
どないせーっちゅうねんw


あまりにも天気が良いので、覚えてないぶりに洗車を

194.jpg

してもらった。
洗車機だけど、軽く拭いてもらえるし、それで600円安ーだからいいのだ。ジム子は傷などへっちゃらなの

「早くコーヒー入れに来い」と、私を喫茶店の店員扱いする
震度6で崩壊する家に住むババから電話が入り、ノンビリを山へ向かう。
無論、もう正規バイトではないので、ベニ喫茶は私の気分(私が飲みたい時)にしか用意しないから
コーヒーなど入れないのであるが(笑)

195.jpg

雪解けの水が、川のせせらぎの様に。子供の頃からこうゆう光景を見ると、心が和む仕様になっている。

196.jpg

春だよ( ´∀`)


197.jpg

「右がアクセルで、左がブレーキです」カートの乗り方を教わるZT
と、それを見守る新しいバイトの方。新しいバイトの方は、二人の子持ちに見えない~。
またもや失礼発言したZTに、レッドカード差し上げます(笑)

明日は日曜の日記をUp。RSCレースの模様を余す所なく・・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


