スポンサーサイト


第3回フォトスキ隊と行く!ニセコ号ツアー動画編

もっと早くUpしたかったんだけど、こんなことになってたので遅れちゃった( ´∀`)
撮影してるSLを動画で見れるなんて、かなり貴重よ~wぜし見るベッキー



【オタモイ峠編】

蒸気の音がいいね~。ビデオ見るまで、撮影ポイント過ぎたら、
こんなにスパッとドレンを切ってるんだとは気がつかなかった(・ω・;)
普段写真撮ってるので、なかなかこうやってジックリSLを見る機会がない。
だからビデオカメラを回してくれると、とてもありがたい~(撮影協力:うちの相方)
写真を撮ってるフォトスキ隊も小さく映ってるので、それは見なくていいよw
一番手前で撮ってる人が、フォトスキ隊の隊長さん♀。

r399.jpg

この動画のオタモイで撮影した写真は、こで↑





【稲穂峠編】(到着したら、すでにニセコ号が来てたので、急いで映したために映像乱れております)

グランドSに辿りつけず、急遽撮影ポイントを稲穂峠へ変更したが、
ギリギリ間で合わなかった人多発(笑)うちは超ダッシュしてなんとか

r401.jpg

これ↑をおさめたが・・・


フォトスキ隊2号noridaのカメラには、


r476.jpg

こんな(一番右。他の二人は知らない人)↑必死キモスなアタイが写ってた(;´Д`)
なにこれ別人w 手にF30W 超キメェWW
こんなにダッシュで走りながら、よくブレなく撮れてた。関心する自分w
いや、FinePixがブレに強いのだった(・ω・;)恐るべしFinePix。みんな買うがいい。


まあ、この時の詳細はこちらで書いているので、見てもらってもいいでげす('A`)
撮影してくれたうちの相方は仕事があったので稲穂峠でお別れ~だったから、動画編はここにて終了。
ビデオ撮影ありがとうございました(・゛ω"・)ノ 次回もよろしく頼みますw

フォトスキ隊2号norida氏のレポートはこちら

フォトスキ隊3号のYOU-G氏レポートはこちらこちら


マガン動画も作らなきゃ~⊂二二二(;^ω^)二⊃ 会社でキャプチャ
スポンサーサイト
コメント

笑えるな~、一生懸命で素敵だよ。
カメラはいつでも良いから連絡くれろ。

>笑えるな~、一生懸命で素敵だよ。

あんなキモイ写真見てステキだと言ってくれる奇特な人は、きっとtakaだけだよ(笑)

今んとこ会社でコッソリキャプチャーしてるのでなんとかなってるけど、
12月とかはビデオカメラを使わない時期なので、11月下旬くらいに持って行きますわ~
直る可能性低そうだけど、見るだけ見てくんろ(^ω^;)

ww「みんな買うがいい」ワロス。
ん、今のFinePixはF50fdだけしかおすすめできないけどね。Z100も今ひとつ。
おかげでZ5fdとか、今、人気急上昇(笑)。
もちろんF30とかヤフオクでも高し。F31fdなんか新品すげー高い。

ベニさんデジカメはF30だけですか?

ariariさん>

FinePix F31fdすごいですね・・・中古で3万越えの入札って(・ω・;)
値段が高騰する前に買った、ユビタスとジョニーさんは、本当に良い買い物をしたことになりますね~e-420
F30も、1年前私が買った価格(2万円)より値上がりしてるって、どんだけ・・・(汗
本部長さんの雑談(笑)でも書いてありましたが、
新しければいいってもんじゃない現状をみんなが把握できていれば、
“最新で数字が高ぃのが一番優れている!”という思い込みを覆して、いいものだけを作っていけるんでしょうね・・
画素数が一番多いやつで~ボディ薄くて可愛いくてぇ~望遠機能すんごいついててぇぇ~
ってだけのデジカメが、そろそろ怪しいと気がついて貰わなきゃw
いいカメラが出なくなるなら、今のうちF30買い溜めしておかないといけなくなる(笑)

初めて自分で買ったデジカメがF30だったということに、何かを感じずにいられません(笑)
もう少し早ければ・・・もう少し遅ければ・・・いいデジカメに出会ってなくて悲しい事になってたと思うとゾッとします
落として壊れたと思われる旧F30(半年使用)を、お金かけてでも直す価値はありそうですね(笑)

>ベニさんデジカメはF30だけですか?

自分で買ったデジカメは、F30(2台w)です~
あと、貰ったデジカメ3台ありまして、

●RICOH RDC-5300
●EXILIM EX-Z3
●OLYMPUS C-4100ZOOM

は、あります~
RICOH RDC-5300とEXILIM EX-Z3は、かなり使用したけど、携帯カメラのが写りいいので、もう使えません(笑)
OLYMPUS C-4100ZOOMは春先頂いて、まだ使ってないんです~(F30の魅力にとりつかれていたのでw)
どんな性能か使ってないので分かりませんが、マクロ利くっぽいので、何かに利用出来ないかと思ってる所です

>>画素数が一番多いやつで~ボディ薄くて可愛いくてぇ~望遠機能すんごいついててぇぇ~
ってだけのデジカメが、そろそろ怪しいと気がついて貰わなきゃw

その意見賛成ρ(⌒◇⌒)ノ.

やっぱりカメラは「色」ですよ!!
1眼ですが、自分の使っている10Dは640万ほどですが、
色的にはかなり気に入ってます。
(プロの方「#マイミクさん」お奨めだったので闇ルートを使って中古で購入)

ですが、まだまだそれを生かし切れてないのが辛いところ^^;
もっと勉強しないと・・・・
ここんところF30にやられっぱなしなので、
いつかは「会心の一撃」を出したいねえ^^;

ベニさん

>C-4100ZOOM
はいはい、
懐かしいですね。デザインもカメラっぽくていいんですが、なんたってメニューが複雑。
あと、色、やや怪しい(ばく)。

F30、どこが壊れているんだっけ?
もしかすると格安で直せるかも。場所によりますが。(予備としても保存する価値あり)

3号氏>

私もF30の色には大満足だよ~あの色彩はスゴイよなあ。赤とか青とかが、すごいよ。
まだまだカメラの性能に勝ててないね自分が。勝てるまで続くよ試練が~
うちも会心の一撃が打てないよ~数撃って当たってるだけだもんw
フィルム1本勝負なんてやったら、フィルム足りねいよ!てなるよ(・ω・;)
今は、ワーヽ(@Д@)ノシ ってぐるぐるぐるぐる手を回して暴れて、たまに敵にコツンと当たってる状態だね。
いつか大打撃を与えたいよ。いつかね・・ギャフンと言わせてやるんだ・・(何の話だ)


************************************

ariariさん>

>懐かしいですね。デザインもカメラっぽくていいんですが、なんたってメニューが複雑。

おお~さすがご存知でございましたか!そうなんです!取説とかも分厚くて、見る気が失せるんです~(笑)

>あと、色、やや怪しい(ばく)。

やや怪!w(;´Д`)
うーん、今度電池を入れて、紫とか青とかシャケ弁当を撮って確かめてみますね(笑)

>F30、どこが壊れているんだっけ?

コンクリートの上に落として、角がグニャっとなり電源が入らなくなりました~
ネジを外してグニャっとなったところを押し戻したんですが、ウンともスンとも言わず眠ってます(・´ω`・)


>もしかすると格安で直せるかも。場所によりますが。(予備としても保存する価値あり)

ドヒー!半年も使ってないので格安で直せたらありがたいです!
致命傷に至ってないことを祈る・・・どどどどどうすればいいでしょう~ご都合の宜しい時に届けます!v-533v-355

Fujiの発色は印象に残りますね.あのカメラ(6800z)にしてから本格的に撮り始めたんですよ.
Ricohの発色もいいですよっ.命中率はちょっと悪いけどw
個人的にはRicohは空など青系を撮りたくなるカメラです.

あと,「画角」もほしいかな
解像度が甘くたって謎玉が面白いのは画角が良いからですよ.
ちまたではズーム競争というか,望遠競争が続いてますが,あれは運動会用ですね.きっと.

norida>

>Fujiの発色は印象に残りますね.あのカメラ(6800z)にしてから本格的に撮り始めたんですよ.

そいえば私が何のデジカメを買うかnoridaに相談してた時、Fujiは発色がいいですよ~って言ってたもんね。
当時私は、発色の違いなんて分からない人だったから、それで買うきっかけになれたのだ。
だからnoridaはF30を紹介してくれた、キューピットさんなのだよ(笑)キューピッツww

>解像度が甘くたって謎玉が面白いのは画角が良いからですよ.

もう謎玉なしでは私は生きれなくなってしまったからね(笑)
だからまあ、明日届くであろう新謎玉(正規品)で、自分の理想の画角で撮ってやるぞ~
もう、ビデオカメラ用。という、引け目を感じながら撮影しないですむぞ~(笑)

まあ、レンズを付けれるなら、デジカメ標準仕様に広角はいらないかなと思いはじめた~
標準仕様の中途半端な広角より、装着レンズの広角のがずっといいに決まってる~(たぶん
広角必要な人は、オプションとして5千円払ってレンズ買えばいいのだ(^ω^)5千円ヤスス定価じゃねけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード


