スポンサーサイト


Rental-kart Sprint Championships 最終戦 撮影10月21日

先週の日曜、MVSでカートの最終戦が行われまして、スタッフのお手伝いをしてきた~

r485.jpg

“雨宿り”

ドンヨリ雨空だし物凄い寒いし(息白い)で、紅葉キレイだったけど撮る気失せた('A`)
のちの今日、定山渓へリベンジしに行ったのは、明日Upします。リベンジになってないありさまだったが(冷笑

ドタキャンで急遽スタッフが4人体制から3人体制になってしまったので、
1コーナーポストで、カメラと旗振り両方やることに。左手に旗、右手にカメラ。しかも雨w

r483.jpg

最近、noridaからMVSへ寄贈されたFinePix 6800Zでの撮影になります。
右のは、この日選手として参加していたフォトスキ隊5号ネルソン(仮)のFinePixF601
んんん(・ω・;)地味にFシリーズぢゃん・・・私の先輩カメラ使ってたのね。
norida寄贈FinePix6800Zは、5年前に売り出されたもの。ネルソンのF601は4年前ね。
ネルソンのササクレが気になるので、栄養沢山取って下さい。


r477.jpg

以前、夏にも一度だけこのカメラでカート撮影したことあるんだけど、
その時から「なかなかいいじゃんこいつ」と、思ってた。背景のボケ具合と望遠がそこそこ利くのね。



r478.jpg

かなり明るい写りになってるけど、当日は曇空でもっと暗い。その条件下での望遠流し撮りで、
こんだけピント合せれてスピード感出せるのはスゴイぜ。生意気だぜ6800Z(笑
こっちのがずっとかっこいいと思うのだが、なぜあっちのを使ったのだろう?w
ピント合い過ぎてスピード感たらんかったか?(笑)



r479.jpg

当日の暗さは、これに近いかも。雨が降ってるので、傘さしながらの撮影でございます。手が冷たいよ~
んまあ、5年前のやつとは思えないほど、写りは良い。レスポンスは微妙に悪いけど、
慣れたら全然気にならないし、結構好きかもFinePix6800Z。F30とはまた違った味がある。


r480.jpg

雨が降ると出没する、MVSの妖精ビチョンくん。ビチョンくんは山の女性達にカワイイと大人気。
(写真暗かったので明るく修整済)


さて、自分のカメラ最強CCD搭載したFinePixF30でも撮ってみたよ。

r482.jpg

今日こそはスポーツモードで撮影しても大丈夫な天気だろう。と思って撮ったが、
どんなに曇っててもスポーツモードはスピード感が失われるwあっくんはかっこいいのにね~



r484.jpg

今度はネルソンで流し撮り試してみました(仕事中に試すな)
う~~~~~~ん!やっぱ止まって見える(笑)流し撮りしてるとは思えないね!
FinePixF30の性能が良すぎて止まってしまいましたw
もうスポーツモードはどんな天候でもカート撮影に使わないでおこう(・ω・;)

いやいやしっかし、右を見ても左を見ても、最近FinePixだらけ(笑)
F50fdが出た今、F31fdの値段が高騰してるらしよ。F30も当時より値上がりしてる。
古い型が大人気の秘密はF30系列のCCDにあり?在庫が見つかったら、今すぐ手に入れた方がいいかも~


r487.jpg

“大人気”

さて、朝8時から開催されたレースの方ですが、雨足が強くなりすぎたので予選を終えて終了・・・
予選結果持ち越しのままで、11月4日に決勝が行われる模様。
私はその日小樽に宿の予約を入れてしまっているので、残念ながら行けませぬ~(゚д゚|||)



r486.jpg

あまりの寒さに、付けっぱなしにしているストーブの灯油が切れた~(゚Д゚)
男性人が灯油入れるの手伝ってくれました(^ω^)まりがたや



r488.jpg

ハロウィンはまだ終わってないけど、前回のハロウィン騒ぎで燃え尽きた、ベニとてつ(笑)
でもてつがバーバパパンプキンクッキーを買ってきてくれたよ(σ゚∀゚)σ並べて撮ってみた~



r489.jpg

超かわえええ!そして超美味しい(^ω^)パンプキンクッキー大好きありがとてつ


いやいやしかし、もう山は寒いなぁ・・
11月4日は、みんなモモヒキはいて行きなさいよ!ヽ(`Д´)ノ風邪ひいてもお母さん知りませんよ!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
コメント

先日はお疲れ様ー。
そして、撮影班ありがとうe-420
今年は撮影に集中できてない上にあの天気で、私じゃきっとダメダメだったから、ベニさんがいてくれて助かりましたe-466

>なぜあっちのを使ったのだろう?

私も思ってた。
ビチョンくんがひたすら目立ってるし、
予選1位があの扱いって・・・e-263
決勝ではビチョンくんは現れないと思う(現れて降って欲しくない)ので、勝者の素敵な画像をTopに残せるよう頑張るわー。

ところで、ウォンカチョコを、今日、ハンズで発見。残7枚。

いやぁ~寒かったね!モモヒキはいてた私が寒かったんだから、他のふたりはもっと寒かったろうに~
せっかく治った風邪も、ぶり返してんじゃないかい?てつw

>ベニさんがいてくれて助かりました

いんやぁ~全部撮るつもりが、予選しか撮ってねいからお役に立ててたのかどうかw
来月4日は1日中ひとりで撮影班することになるだろうと思うけど、頑張ってぬ!v-91

>ビチョンくんがひたすら目立ってるし、
>予選1位があの扱いって・・・

きっとあれだ。ビチョンくんを引き立たせるための戦略だな(・゛ω"・)
ZTがカッコよくピント合ってると都合が悪かったのかもしれぬ(笑)
安部くんのあれは、サウスでスピンなあゆみちゃんを使いたかったからに違いないw
そして、安部くんを指す、プリンスマークが矢印マークの代用だということに気が付いた人いるのだろか?ww
なんにせよ、彼の色んな思いが込められた手の込んだTOPである(・ω・;)

>ところで、ウォンカチョコを、今日、ハンズで発見。残7枚。

月曜に街に行くけど、寄ってみるぬお!

>来月4日は1日中ひとりで撮影班

そうなのよね~e-263
旗兼カメラさえ避けられれば何とか・・・e-271
旗は誰かその時々に手が空いてる人がお手伝いしてくれるんじゃないかなー。
きっとそうに違いない。

>プリンスマークが矢印マークの代用

それは気付いたけど、
あれが安部さんだと気付くほうが難しいと思われる(笑)

表彰式まで待ってくれるなら、明日にでもウォンカ(まだあれば)買っておくけど・・・。

てつ>

>きっとそうに違いない。

淡い期待を描いているww寒いから今度こそモモヒキを!


>それは気付いたけど

すごいな~うちはZTブログの若社コメントを見るまで、プリンスやじるしがあることすら気が付かなかったw


>表彰式まで待ってくれるなら、明日にでもウォンカ(まだあれば)買っておくけど・・・。

ダイジョブだよ!たぶんあるYO!なかったらそれが運命なのだ~
ユビタスとも会う日なんで、運が良ければ食べさせてあげるんだ(σ゚∀゚)σ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


