スポンサーサイト


聖地巡業動画編 撮影10月26日

稲穂峠とニセコ駅もあるの忘れてたので追記してあります

今週土日でニセコ号も終わりだね~うちは近場でのんびりかまえるかな(´ー`)y-~~
久方小樽散策もしてないのでぶらぶらしようかと思ったけど、明日の天気は悪そうだ~

撮り鉄の憧れ聖地グランドSと、北四線踏切を会社でキャプチャしてきたのでUpいたします。
ついでに稲穂峠とニセコ駅も。




グランドS ちょっと画質悪いけど

この動画は、下のお立ち台で撮ってるよ。私の写真は上のお立ち台。
上と下ではかなりアングルが違うので、上で撮った人は次回は下で撮りたくなる。まさに私がそうなのだがw
下のお立ち台に立つ人は、動画見て画角をイメトレしてってくだされ~


r547.jpg

渾身の1枚はこちら~





稲穂峠


通りすぎるだけ~。すでにニセコ号行っちゃてるしw
しっかし、すんごい人だね。撮り鉄人口って地味に多いのなー
撮り鉄というか、被写体のひとつとしてニセコ号がある。って感じだね。




ニセコ駅


車に注意して横断しましょう。走ってるベニさんも何気に映ってるw

r557.jpg

渾身の一枚~





北四線踏切 ビデオカメラのバッテリー切れたので、携帯動画でお贈りします。

まだSLが見えてないのに響き渡る汽笛の音がいいね(爆)
下に映ってるのは私の頭で・・ファニーフェイス(w)が到着する寸前まで設定悪戦してる図(;´д`)
さすがに北四はシャッターの音が激しく聞こえるね。動画で見ても、空暗いでしょ?
この日は晴れていたけど15時過ぎたら太陽沈むので、明るめレンズでいいかもしれません(笑)


r564.jpg

渾身の1枚はこちら~

うむーん。明日と明後日はどこに行こうかな~

スポンサーサイト
コメント

ズバリ、上のお立ち台は望遠オンリーだけど、
下は望遠と広角の両方が楽しめそうな感じがしますね(^^)
明日は現場の状況みてから判断しようと思います。
個人的には下からのアングルが好きなので広角で攻めたいなぁ...

うん、ファニーフェイス君、いいっすね!
後ろ向きでもギャラリー多いのに感心してますよ(^^)

本部長さん>

そこにいた撮り鉄さんに、「これで(F30)撮るんですが」と言ったら、
それなら上のがいいかもね~と言ったので上にしたんだけど、
上なら望遠レンズじゃないとだめですね~F30じゃ、
SLが黒く塗りつぶさっちゃってキレイなラインが見えない(^ω^;)

そういえば、買ったセミフレッシュアイ(笑)ですが、ちょっと望遠にすると枠が消える事を発見しました(爆)
これを使って、私も広角で攻めれるかもしれません~

>うん、ファニーフェイス君、いいっすね!

ファニー。意外に大人気ですw
今週末、フォトスキ隊のあるひとりは北四にファニーフェイスを撮りにいくらしいですよ(笑)
私はファニーなあいつの水浴びシーンを覗いてきます~

今日、頑張ってください~
本部長さんがいいの撮れてホクホク顔で帰ってくるのを妄想しながらオタモイで祈っておりますw

北四…………羊蹄バックだとある程度広角のほうがいいのかなあ?


難しい構図になりそうだ(^_^;)

いろんなレンズで検証しないと……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Y3号Gさん>

広角でグッ(σ゚∀゚)σ アップ楽しみだぬーん。
YGさんの日頃の行いのお陰で晴れてよかったのうw
早め入りが功をそうして、いい画角だったしの~


*************************************

鍵コメさん>

どういたしまして~グッ(゚∀゚)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


