スポンサーサイト


小樽猫めぐり~茶トラ編~ 撮影11月3日

r608.jpg

猫を触ればたちまち昇天させてしまうアタイのゴットハンド。
昨日のまだら猫に引き続いて、小樽の猫、茶トラ系をお贈りします。
まだら猫の縄張りから、数メートルしか離れてないとこだよ。



r605.jpg

一枚目でお気づきになった方もおられるかもしれませんが・・・この錆び重機、どこかで見た気がしますねw
まさか同じ日に同じ猫を撮っていたとは・・ちょっと嬉しぃ~( ´∀`)



r610.jpg

こわもて君の、こわもてじゃない状態の時の顔w




r609.jpg

同系色でまとめてみました。




r607.jpg

ここの港の猫達は、本当に甘えん坊で困っちゃう(*゚∀゚)=3
近くに停泊している船にも乗り込んで餌を貰っているようだ。この、したたかな性格が猫のかわいいとこ




r613.jpg

犬みたいにメンドクサイ芸をしなくても、ウニャーン。って甘えるだけで餌を貰える手段を知っている。
ワガママでも、かわいければ許される。それは人間にもいえる(笑)
若い頃だけだけど(爆)




r611.jpg

そんな足並み揃えられてもね



r612.jpg

暖かいからって、どんだけくつろいでるのよw



r635.jpg

こんな間近でジャレ合う猫達なんて、家の中でしか普通見れないよな~
私んちの庭にいる6匹の野良子猫達なんて、人間の気配しただけで逃げちゃうも

ここの港、もう少し先に行ったら又違う猫家族がいて(黒トラ系)
だけど怪我してるのいたから写真に収めるのはやめてみた(・´ω`・)
各自所定の場所から、移動しようとしないので、どうやら縄張りは3箇所に分かれているっぽい。
いやいやしっかし、見えただけで11匹くらいの猫がウヨウヨしてたわ~冷えこむ前にまた行ってみよう♪


r636.jpg

次の目的地へ行く前に、腹ごしらえ。う~~~ん!ここのあんかけメチャウマス!
秘密の飲食店、すんごい混んでた( *´艸`)また行かなきゃ


久々に小樽散策なので、堺町近辺をウロウロ。

r630.jpg

大正硝子館が、すんごいキレイに染まってた!
通る観光客が「これ、本物?」と言いながらツタを触りにくるのが面白い。
ありえないほどの色彩・・・これをどう表現したらいいのか悩んだけど、どうにもできなかった_| ̄|、; .・
今週末、リベンジしてこようか・・・・いや、もしかしてもう見頃終わってるかな(;´д`)


r631.jpg

大正硝子館目の前にある、小樽ジャーナルでも載ってた、勝内川のマガモ。の、ケツw




r633.jpg

しばらく行かないうち(夏以来)に、堺町通りに新しい色んな店が出来てた。
そのうちの一軒、ばくだん本舗ってたこ焼き屋さんに人がいっぱいいたな。
1個が野球ボール並(・ω・;)買うか迷ったけど買わなかった・・今週末はレッツトライしてみるか


r632.jpg

本部長さんのブログで一躍有名になった凡頭(ボンズ)くん(仮)
小樽クラフトハウスの店の前にいたー!肩からかけてる電車カバンが、かなり色褪せてきてた。
カバンの中には、何も入ってなかったよ。今度なんか入れておくかな(笑)


さて、明日は小樽猫めぐり完結編!小樽猫めぐり~旧手宮線編~ 撮影11月3日だぬーん。
まさか1日でこんなに猫沢山会えると思ってなくて自分でもビックリ(^ω^;)
スポンサーサイト
コメント

スゴイ! 猫魔術だ(^^ゞ
足並み揃えてシンクロしているシーンがツボです(^^)

“あんかけ”、Goodです!
混んでても手際よかったでしょ?

凡頭(仮)のなんちゃって魚眼が決まってます!

本部長さん>

よく、見た目だけで場末の飲み屋にいる占い師。と言われるので、
猫魔術師という方向性もいいかもしれません(笑
白魔術師になって、肉見えるほどに足怪我してた猫をベホイミかけたいです・・・

>足並み揃えてシンクロしているシーンがツボです(^^)

液晶見ながら笑ってしまったので、水平方向が曲がってしまったのが残念でした~


>混んでても手際よかったでしょ?

私はカレーの方を頼んでみたんだけど、相方の注文したあんかけのが美味しかったです!ダシがいい味~
待ってる間に注文受けて、席についたらすぐに料理がくる手際の良さでした!
また今週末行ってみます~v-373こもれびさんも行きたいなぁ・・

そういえば、爆弾さんが22日から帰ってくるので猫ツアーしようと思ったのですが、
きっと雪降ってくるころなので猫には会えなさそうです・・・v-406
来年の集客に向けて、春に開催しようと思いますv-410

ばくだん焼は たこ焼じゃないぞ!という部分にコダワリをもっているらしいです

入っているのは イカ

タコは入れてないから あくまでも でっかいタコ焼じゃないんだぞ!と主張したいらしいです

ん~・・・ でもぉ 味は たこ焼と変わらない気が・・・。

かま栄さんとこのファーストフード店にある たこ焼チックな蒲鉾商品の方が僕の好みでした
あれ美味しいんだよ

ちゃきさん>

>入っているのは イカ

()-( )-(゜ )-(Å゜ )-(´゜д゜`)なんだってぇー!?

中身がタコじゃなくてイカだったなんて、全然知らなかったすw
たこ焼きに見えるけどたこ焼きちゃうんだ(;´д`)
ばくだん本舗のHPに、タコは入ってません。という記載が全然ないから・・・

うずらの卵、粗挽きウィンナー、あさり、いか、もち、
しめじ、コーン、あげ玉、キャベツ、紅しょうがを入れ焼き上げて作ります。


うう・・・作り方のとこに、どこにもタコ入ってないのを確認しました(笑)
お餅が入ってるのがちょっと魅力的なんで、明日買ってこよう~

>たこ焼チックな蒲鉾商品

むむ!かま栄さんのカンパネラではチーズパンロールと、今は無きツナマヨサンドしか食べた事ないんすよ~
たこ焼きチックなやつもあるんですね!きっとお好み団子ですよね?
お好みだんごもタコじゃなくて、イカみたいですね~
そんなタコ食べたがりな私達wに朗報!今月のかまぼこ、タコ入りだそうです(笑)
http://www.kamaei.co.jp/koho/kongetsu/0711.htm
たこの絵がイイ味してるw

明日はばくだん焼きとお好み団子とタコ丸買って、一杯ひっかけよっかな。グリーンホテルで(σ゚∀゚)σ
出勤前に見たHBCのユメイロ。に出てた、いか天バーガーも気になる・・

食欲の秋(笑)

ネコかわゆす。

ばくだん焼は、ソースとマヨネーズ多目にかけてもらうといいよ(A`)b
係りの人によっては、最後ソースが残ってない状態になりかねないからw

ダイジュ>

ダイジュww久々wwずいぶん久々ww
最近AOMサイト、見に行ってないのう・・確か私管理人だったはずなんだ・・

そうSO!ばくだん焼き食べたのさ~
小樽のは、すんごい大盛りにソースとマヨネーズかけてて濃かったよ(・ω・;)
相方が注文したネギ塩マヨネーズなんか、たっぷりかけられすぎて
時間が経ってマヨネーズの重みでばくだん焼きが半分に縮んでた。
多めにかけるというマニュアルあるのかもね~

のちに画像うpしておくお


PS:そういえばこいつ→(A`)bの顔の左目が、なぜか私のブログでは禁止文字になってて使えないさ~
だから左目だけ消しておいたよw使えない理由は謎なんだ(・ω・;)
過去に、マダイもそれでその顔文字使えなくて困ってたはずだ~
あの時代の人は、みなあの顔文字好きだからねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード


