スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽猫めぐり~旧手宮線編~ 撮影11月3日

r615.jpg

小樽猫特集最終日は、小樽猫の拠点地:旧手宮線跡地でございます。
手宮猫を見ずして小樽語るなかれヽ(`Д´)ノ


r616.jpg

前回の小樽猫ツアー以来訪れてなかった手宮線は、すっかり秋の装い。
暖かい季節は16時くらいが猫見れる時間帯だったんだけど、
これくらい寒くなってくると少し早めでも会えるかなと思って、14時頃行ってみた。


r617.jpg

母さん猫イター(゚∀゚)ー!! いつもの犬小屋という名の猫小屋でご飯中。



r618.jpg

夏に見た時より、すっごく太ってる!コロコロに太っておかないと冬過ごせないからかな
やっぱ猫はコロコロに太ってるのがカアイイ( ´∀`)




r619.jpg

かわゆい!(*´д`)太ってて別猫みたいだけど、この模様は間違いなく母さん。




r620.jpg

人恋しい時期になってきたせいか、やけに寄ってくる(・ω・;)




r637.jpg

今まで触らせてくれる雰囲気じゃなかったのに、なぜか今日は触らせてくれた!(*゚∀゚)=3
こんなに触らせてくれるのは初めてなので夢中で・・カバン開けっ放しで投げてあるのを写真見て気が付いたw



r638.jpg

本当母さんは小樽猫No1かわいく美しい。花園町へ行けば売れっ子だ。



r625.jpg

どこへいくのかな




r624.jpg

そこか(^ω^)




r623.jpg

と、思ったら別の猫いた(・ω・;)この猫は毛色が違うな。最近見ない、ボスの系列かも。



r622.jpg

オンコの実の下で爪とぎ。してるみたいだけど、爪を研いでるんじゃなくて、縄張りの印付けね(^ω^)



r621.jpg

これから雪が降り冬将軍がやってくると、野良猫達の生きるか死ぬかの生活がはじまる。
暖を求めて民家や工場のボイラーの下に集まり、猫同士肩を寄せ合って丸くなって寒さに耐える。
この日港で見た、足に怪我していた猫や顔色の悪かった子猫は、厳しい北海道の冬では生きていけないだろう。
助けてあげれないのが心苦しいが、それが野生動物の運命であり・・


r626.jpg

小樽に秋がやってきて




r627.jpg

今はまだ美しい花々が咲き




r628.jpg

かわいらしい木の実がなっているけど




r629.jpg

もうすぐ長い冬がくる



春が来たら 



この日会えた猫達に、また同じ場所で会えることを祈って・・・



小樽猫めぐり おわり。
スポンサーサイト
コメント

美人猫、そろそろ写しておかないと、と思ってました。
ちなみに爪とぎの猫を写した写真で道写協小樽写真コンテスト2007で入賞しました(^^ゞ
今は美人の母さん猫をどう写すか考えております。
いやしかし、いい表情を捉えていますね!
猫の心を安心させていないとこうは写せないでしょう!
美人猫は夜な夜な、日銀近辺までホッツキしてるみたいなので車に轢かれないか心配しております。

本部長さん>

いやぁ~小樽もめっきり寒くなってきて、かなり着込まないとほっつき歩くのが辛くなってきましたね(^ω^;)

>ちなみに爪とぎの猫を写した写真で道写協小樽写真コンテスト2007で入賞しました(^^ゞ

え!!そうだったんですか!?あの猫で!(・゛ω"・)おめでとうございます~v-314
あの猫はそれこそファニーフェイスなので(笑)、それをどう写されたのかスゴイ気になります~
相方は樽新とってないので見ることができなかった・・
今、知り合いに聞いてもらって11月7日の新聞を捜して貰って見てみます~


>今は美人の母さん猫をどう写すか考えております。

美人ママ、スレンダーな体が秋になってフクヨカになり、更に美しさに磨きがかかっておりましたe-420
コンビニの袋などをガサつかせて「チチチチ・・(・3・)」と舌を鳴らすと近寄ってきますので、
接写、もしくは触れ合いが可能です。恐怖心克服できるかもしれませんw

>猫の心を安心させていないとこうは写せないでしょう!

6枚目は、おねだりモードの顔です~
コンビニ袋ガサガサで、相手の心を油断して狙い撃ちしたとこです(笑)
のちにおやつあげましたが、他で貰っているせいかあまり食べませんでした。
餌には困らず、なかなか幸せに生きておるようです小樽猫e-267

>美人猫は夜な夜な、日銀近辺までホッツキしてるみたいなので車に轢かれないか心配しております。

そのようなディープな情報をどこでゲット(笑)
日銀通りは交通量が結構あるので心配です(>ω<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。