スポンサーサイト


捨てられないもの

12月!いろんな意味で忌々しい12月!w
アタイの本職仕事は、幸せな人達のDVD編集をしております。
でも幸せな人達は4月~11月くらいが好きらしく、12~3月は暇なのさ~(゚3゚)ブー
だから毎年12月は本職の仕事を一ヶ月休み貰って、宅配の仕事しております。
愛車のジムニーに牛々に荷物を積み込んで、お客さんのオタクへ配達するのね。
非常に大変な仕事だけど、一ヶ月で40万近く稼げるのでやりがいがあるよ( ´∀`)みんなやればぃぃ。
本来は明日から仕事初めなんだけど6日からにしてもらった。
本職の仕事が詰まってるのと、モチベーションの関係で(爆)
いつもより一週間くらい短いのと、1丁分地区を減らしてもらったので大分気分がラクだ・・・

編集の仕事で欠かせないのがレンダリングという作業で、
mpeg(エムペグ)という形式に変換してからじゃないとDVDに焼けないのね。
作業に1時間かかるので、その空き時間を利用してフラフラと仕事場近辺を撮影しに行ってきた。
マネージャーが席を外していたので、


その辺フラフラしてきます。


とだけ書いた紙をデスクに置いてね。


r701.jpg

会社から2分も歩かないところに、どっかで見たことある黒い物体発見Σ(゚д゚`)




r702.jpg

SLの客車W なんでこんなとこに(;´д`)
普通のマンションの下にだよ・・中はピンクのブラインドで見えなかったけど、物置になってるくさい。




r703.jpg

しかし、一体どこのSLマニアがこれを・・(笑)

2分圏内にこんなものが転がっているとは(・ω・;)予想を遥かなるイスカンダルに越えた展開じゃった。
秋はSLをすごく撮ってたけどさ、ここまでSLに呼び寄せられなくてもいいんじゃないかと思ったw


r705.jpg

猫の額くらいの公園へ到着。
ここに到着する間に、人に道を聞かれて教えてあげた。いいことをしたのでチョット気分がいい(笑)




r704.jpg

公園は日陰になってるので、薄っすら降った雪がそのまま残ってた。ほんと、お砂糖みたいだね(^ω^)




r709.jpg

この公園には、小さな滑り台と





r707.jpg

ブランコだけがある。滑り台とブランコには冬を向える支度が





r706.jpg

ちゃくちゃくと冬の足音が近づいている




r710.jpg

PM15:57。そろそろ暗くなってきた
20分くらいしか撮影してなかったのに手がかじかんできた。
もうこの時期は長時間撮影に打ち込めないね。曇空なら30分が限度か。仕事場に戻る。


仕事場に戻ると、マネージャーが、


「フラフラって書いてあるから、具合悪くなって帰ったのかと思った」


いや、そのフラフラぢゃないからw


いや、そういえばアタイ具合悪いんだった!Σ(゚д゚`)
朝、出勤前に病院行ってレントゲン撮って風邪薬もらってきたんだったよ・・・言われて気がついたよ


そういえば風邪だったと┌┤´д`├┐


写真撮ってると忘れちゃうよ・・・具合悪い事もなにもかもすべてが・・・いつも自分でビックリする。
いやぁ~。らしいね。これが本来の自分なんだよ。これでこそベニらしいだと(笑)
いいのか悪いのかは別として、これが私なんだと思います。
スポンサーサイト
コメント

これって‥‥‥‥客車じゃなくて車掌車だぬう(○_○)

今は付かなくなったけど
国鉄時代に貨物列車の1番後ろに連結されていて
車掌さんが乗っていたんだよ~


自重0.9tって書いてあるから間違いない‥‥と思うf^_^;

形式は‥‥‥‥わかりませをorz

3号@帯広に走行中w ことYGさん>

黒いかまぼこ・・・
へ~ストップランプ(?)らしきものがあるから何かと思ったけど車掌車なんだ?
きっともう少しジックリ奥まで行くと形式書いてるんだろうけど、
人んちのベランダから丸見えだからこれ以上近づけなかった( ´∀`)
自重9.9tを写すだけでイッパイイッパイ~

しかしこれはどうやって手に入れたものなのか気になるのう~
マンションの隙間ピッタリに運び入れる労力といい、理解ができんw
車掌車はお金だせば買えるのでしょうか?

自分も始めて幸せなDVDというものを作ってみやした
なんだかこっちまでシアワセな気持になって撮ってましたが・・
ベニさんの作品見て勉強したいなぁ~って思っちゃいましたw
(ベニさんにも見てもらってどうしたらいいのかも教えてほしくなっちゃったw)
なんか「撮るの」「編集するの」って楽しい~

斎氏>

>自分も始めて幸せなDVDというものを作ってみやした

ほほう。この前の幸せな人達の時のかな?
DVD編集って、こればこるほど大変だけど、見てくれる人達が喜んでくれること考えると楽しい作業だよね~
人生で一番美しく輝いている瞬間をとらえて残すということは、自然も人間も同じことでとても大事だと思うんだ~
それが出来る人と、出来ない人がいるけど、出来る人って限られてるから、出来るのは凄いと思うよ(^ω^)

>なんだかこっちまでシアワセな気持になって撮ってましたが・・

うんうん、わかる~うちもお客さん達が幸せそうにしてると、編集しながら顔が自然にほころんでるね。
全然他人の式なのに、感動の場面見て何回も泣いてるし(親への手紙とか)
だから感動の場面は見入らないように、なるべく早送りで編集してる(笑)
うちも今年初めて友達の式でビデオまわしたんだけど、面白かったな~食べてる暇はないけどw

作品とまではいかないけど、仕事で使ってるのとかなら見せれるのあるので、今度見せてあげるよ(^ω^)b
年明けたら暇いっぱーいあるんで、勉強会しようかw

どんどん赤ちゃんラッシュがなんだか周りにいるんでそっちの「幸せ映像」も取り放題になりそうなんで~
ホンと機会があったら見せていただきたいです!
全く知らない他人様の映像でもきっとほころぶ顔になりそうでんなぁ~

んじゃ何か色々用意して、今度見せるね~v-265

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


