

今年最後の

グハー久々にセレブな昼下がりを過ごしてきたよ~
円山や山鼻方面には、おいひぃ店が沢山あります。お友達のニャンコ氏オススメの店へ、イザ=3

r718.jpg

restaurant Banquet
ランチ   12:00~14:30(L.O 14:00) ディナー 18:00~23:00(L.O 22:00)水曜定休
札幌市中央区南4条西18丁目2-23 ピュアコート円山1F TEL 011-562-1221 HPはこちら


r719.jpg

なぜか円山の旨い店は駐車場無くていつも困るだよね~ここは美味い上に4台くらいは駐車場あって良心的!
せっかくランチ行っても、駐車代千円近くかかったら安いランチの意味がないからね(^ω^;)

ランチは、日替わりパスタランチ(パスタ+一口デザート+コーヒーor紅茶)¥1050
フレンチ セレクトランチ(前菜+メイン料理+デザート+パン+コーヒーor紅茶)¥1890
お客様の食べたいもの、ご予算に合わせて作るスペシャルランチ¥2625~
があるんだけど、今回はフレンチ セレクトランチでb


r711.jpg

まずは前菜から。
人参のムースが甘~くて、上に乗ってる魚介タップリなジュレの塩味がマッチしててウンマイ



r712.jpg

こちらは相手が選んだ前菜。
ホットケーキの間にオレンジのピューレかなんか挟んであって、それと鶏レバーの相性が絶妙にイイ



r714.jpg

メイン料理は、魚料理か肉料理かパスタを選べる。パスタが評判いいので迷わずパスタチョイス。
3種類のパスタの中から、私は鶏レバーとほうれんそうのパスタ。
レバーの食感が苦手な私でも美味しく食べれる!レバー臭さはそんなにないよ。
鶏レバーとか鶏パテ大好きな人には、絶対おすすめ!鶏レバーとクリームの相性バツグンだから



r713.jpg

お相手はペンネを。どっちかというと私はこっちが好きだったけど、
二人でシェアして食べたからいいの。いつも仲良くシェア基本(^ω^)
チーズの風味がコッテリしててウメェ~~。
この時点で相手は満腹になってたけど、私はまだまだ腹6分目ほど。
一緒に付いてくるパンもモチモチしててオイシ。3個食べた。相手の分までw
でも6分目。最近食欲がすごい(・ω・;)いつのまにこんなに元気なったのか我ながら謎(笑)



r716.jpg

楽しみにしてたデザート~(*゚∀゚)=3
うちは暖かいクレープを。中から温かいチョコムースみたいのがトロ~リ。マンゴの風味がほんのり甘酸っぱぃ



r715.jpg

相手の。上に乗ってるメレンゲのお菓子みたいなのウマイ~
ミルクティ味のアイスが濃い!ミルクティ好きにはタマラン味かも。全体的には結構普通(^ω^;)


r717.jpg

〆には、珈琲か紅茶と自家製のマシュマロも。相手がマシュマロ嫌いなので全部食べてやろうとしたけど、
うちもそんなにマシュマロいっぱいは食べれないんだったw

うんうん、いいねバンケット。これで¥1890はイイ感じ(^ω^)bペンネは300円+だったような・・ま。いかw
店の雰囲気も開放的で明るくてカジュアルフレンチレストランって感じで居心地いくて長居できる(笑)
帰りは女性の店員さんとシェフ(癒し系)が必ずお見送りしてくれるとことかも接客度タカシ
たまにシェフ自身が料理を運んできて説明してくれるんだけど、ちょっと恥ずかしそうにしゃべる風味なので、
それを見ているとこっちも照れてくるw恥ずかしくなってきて目線を合せれなかったw
それが面白いから是非(笑)

んんんん~~。やっぱ月に最低1回でも贅沢な気分大事!それ、ウッコリ忘れてた!w
今年はなかなか贅沢出来なかったから、来年は又いっぱい食べるんだ( *´艸`)

r722.jpg

午後はカフェ アガグ(cafe agog)で。ティー&おしゃべりタイム
北海道札幌市中央区北3西17-2-1(仲通) TEL:011-211-8333
営業時間:11:00~22:00(金・土は24:00まで) 定休日:水曜日 駐車場:無料(4台)

さっき行ったバンケットに近い。ここも駐車場あって車派には便利~

r720.jpg

あんなに食べたのに腹八分目なので、季節のパフェ(焼きリンゴとなんとかのプリン)を注文。750円
ここはパフェも食事も美味しいよ!食べ物頼むと、650円のティーが350円になります。
食べ物は有機物を利用してて体にも優しい。オーガニック~~



r721.jpg

しかも犬カフェでもある!すんげカワイイのキター(゚∀゚)ー!ブスカワイイwWブスカワすんげ見てる~
テーブルの下にリードを繋げるところがちゃんとあるし、すっごく清潔なんだ。
犬だめな人でも大丈夫なスペースもあるので、苦手な人は犬見えない方で食事とか茶できるよ。
犬カフェとは思えないほど、すっごくおしゃれでステキな喫茶店さ。HPはこちら
たっぷり野菜のバジルピザすんごくウマイから!!


そして・・・・


r723.jpg

とある場所にて、猫に癒され・・・

そしてメルヘンメランコリーに(笑)

その場所とは・・・

つづく。
コメント

ふんげー
まった素敵なとこで美味しいもん食べてるぅ~
これみてから寝る自分には・・・ぐすん。

またメモっていかにゃぁ~(Ф ωФ)♪

斎しゃ>

この日行ったとこは、どこもかしこも居心地良くて美味くて、体と心が満たされたわ~e-420
いろんなグルメブロガーがいるけど、普通なところでも美味しいとか言ってるのが多い。
だからうちはニャンコ氏の舌しか信じないんだ~彼女の美味しいという所へ行ったら、間違いはないからオススメだよ(^ω^)b
いつもグルメすると幸せ度が低くなるから、たま~にグルメするのはやっぱ大事ね~e-282
今年は小樽通いでお金かかってたからなかなか行けなかったけど、来年はグルメにもお金かけたい~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


