

今年最後の つづき

r725.jpg

メルヘン


そして



r724.jpg

メランコリー


そう、ここは札幌ファクトリー(笑)

巨大ツリーを見に行ってみよう!ってことで、cafe agogからファクトリーへ移動=3
今年のツリーはスッゴキレイだわ~。
毎年見にきてるわけじゃないから去年のがどうだったかは知らないけど、今年のは30分おきに約5分間、
ツリーの根元に設置してあるベルの音色に合わせてツリーがいろんな色に点滅するんだ

なにかがあるかもしれないと感じて、MS-045Wレンズ持ってきてるあたり病気・・w
でも持ってきてなかったらここまで広角には撮れなくて全体像写せなかったから、良かった( ´∀`)


r727.jpg

沢山の恋人たちや家族連れが、この美しいツリーを愛でに.



r730.jpg


■樹木 トドマツ (原木は広尾町サンタランドより寄贈)
■高さ 約15メートル
■重さ 約2.1トン
■イルミネーション数 約35,000個
■オーナメント数 約2,000個
■点灯期間 11/3(土祝)~12/25(火)
■点灯時間 16:00~23:00


見に行くがいいよ。カッポレでb

r732.jpg

ポインセチアもいっぱい咲いててかわいらしい。
アメリカではキリストの血の色の赤と永遠の命を象徴する緑を飾る習慣があり、
その二色を持つポインセチアがクリスマスの代表花として飾られるみたい。
花言葉は“私の心は燃えている” さようですか。私の心は消火してるけどな(笑)


r731.jpg

恋人がサンタクロース



r735.jpg

外へ出ると・・



r736.jpg

名物サンタさんが旧サッポロビール園の煙突を昇ってる



r733.jpg

遠くから見るとかわいらしく美しい が



r734.jpg

現実は過酷そうな。クリックで拡大↑まるで私のクリスマス日の配達姿に似とう(;´∀`)
吹雪だろうが、夜遅かろうが、走り回りまくる。忙し過ぎてクリスマスをまともに過ごしたことはないな~
そんな時に、テツから届いたグリーティングメールは感動したの未だに忘れられない。泣いたw
辛い時と崩れそうになる自分がいる。でも誰にも頼れないから、ひたすら耐える。ソフトM(笑)



r737.jpg

さあ、明後日からはメリークルシミマス!

この日寒い中撮影に付き合ってくれたニャンコ、どうもありがとう
コメント

綺麗ですね(*/∇\*)

今年は見れなくて残念だけど
ベニさんの写真で満喫しましたv-218

函館も
すんごい事になっているようでしね~
でもとぉい・・・・・
昨日自宅前で☆撮ったら結構撮れました!
さすが「フジ」です!!

なんかコメント久しぶりだなぁ~e-266
むしろ気を遣ってあんまり写真撮れなかったんじゃないかと・・・(>_<)
寒い中なんて私なんかすぐ館内戻ってベニちゃん置き去り(苦笑)ゴメン!
でもベニちゃんのおかげで数年ぶりにツリー見れて良かったわぁe-267


ETさん>

ありがとうございます~満喫して頂けたとは、撮りにいったカイがありました( ´∀`)
師走は忙しくなる方が多いので見にいけない方が多いみたいですね~
私もいつもなら忙しくて見にいけないのですが、今年は少し余裕あったので見に行けて、写真撮れて嬉しかったです~


**************************************

斎さぬ~>

見た見た!薄っすらオリオンv-354写ってるね( ´∀`)
この時期は寒くて空気がクリアーだから、星は夏よりキレイに写せそうだよね~
うちは月撮ったことあるけど星撮ったことないかも。
いつかはクリスマスの函館行ってみたいなぁ~うちも10年パスポートあるけど、無駄にして終わりそうだ(笑)


****************************************

ニャンコ>

いやいや~逆にニャンコが気を使ってくれたので、いっぱい撮れたのだよ( ´∀`)
あんなに撮れるとは思ってなかったから、久々に楽しかっただ。

>寒い中なんて私なんかすぐ館内戻ってベニちゃん置き去り(苦笑)ゴメン!

あれは館内戻って正解だよv-426ずっと私の撮影についてきてると別れたくなるからだめさ(爆)
寒い中一緒だと申し訳なさが倍増するので、逆に放置してくれるのはありがたいのだ(^ω^)

>でもベニちゃんのおかげで数年ぶりにツリー見れて良かったわぁ

うちも数年ぶりかも~この時期いつも配達してるから見に来れるの奇蹟☆
あれ使った撮った写メがどんな写りなのかが気になる。。使えるのだろうか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


