スポンサーサイト


たのしいいちにち

宅配の仕事、今日でやっと一週間経った。ビョークのお陰で、モチベーションは上り調子である(笑)
衰えていた筋力も、働きだして3日目筋肉痛が去ったと同時に戻ってきて、
4階への階段上るのに10㌔のもの持つのですらキツかったけど、今なら30㌔の物でも大丈夫だ。
食べる量もいつもの倍。この時期は太ってもしょうがないね!
野良猫が冬になるとモッコモコに太ってるのと同じようなもんさ。今カッチー、すんごいデブデブだよ。

この仕事してるとお客さんに、飴だの果物だのジャイアントポッキーだの、色んなものを結構貰うのね。
今日も、配達先のお客さんにジュースを貰って、そういえばMVSカート師範代のZTさんが昔、


客がだんご食わねぇかって言ってきて、手が塞がって受け取れないから断ったら、



口に咥えさせられた。



っていうエピソードを話してたのを思い出して。
いやぁ~さすがに私だんご咥えさせられたら困っちゃうな~(笑)
ZTさんが、手に荷物かかえ口にだんご咥えながら車に戻ってる姿とか、
だんご咥えながら「ありぁふぉうごぉがぁいまひぃはぁ(ありがとうございました)」とか言ったのかな
とか色々想像したらとても面白くて、しばらく楽しい午前中を過ごしました。


r749.jpg

観戦
スポンサーサイト
コメント

よんだか?(W

年長の俺から一言。

「そのお客さんとの会話」一つで、何がどう繋がるか世の中分からんから、大事にしたらいいよ。

その団子もらったばーちゃんから、たった3日で100万の仕事貰ったさ。実働俺2時間。仕事終わって写真撮って、綺麗になったよ。と報告してきただけだ。

ありぁふぉうごぉがぁいまひぃはぁ

当然だ。先頭に「どうお」が付くし、満面の笑み。その上ドア閉める時もノブを廻してから閉めるホテル式で40度前後の会釈付きだ。

もちろんコレはハイアットとかのボーイから盗んだ物だ。(W
気持ちいいサービスをするのに業種は関係無い。盗めるもの、使える物はなんでも取り入れる。

こんな奴がこんな事をっ!と気がついて貰える客が1%でも入ればそれでいい。

まぁそんな俺のビジネスライクな話はともかく(W、雪が来たなぁ。。。

ジェニファーラッシュのパワーオブラブもいいぞ。

一瞬「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」のか?とか俺の世代層から見ると思うが違うからな。

俺のゴージャスなカセット付きBOSE、350Wインフィニティ35で聴くと俺が無意味に。。。

「泣けてくる」

これで5杯は行けるだろ?

あぁすまんな、人のブログコメントを自分のブログの様に扱って。

かなり現場のオヤジと思われているが(W、こういう俺が何かの会合等で、相手のエスコートにフレンチスタイルでサーブできるあたりがお洒落だろ?

想像してみ?ブッフェスタイルの立食の処に俺がいてサーブしてる姿。

10杯位いけるだろ?(W


>その団子もらったばーちゃんから、たった3日で100万の仕事貰ったさ。

あれですか?台所改装したとこ。赤く。
だんご咥えながら満面の笑みで「どうおありぁふぉうごぉがぁいまひぃはぁ」と
ホテル式で40度前後の会釈された日には、その後ずっとZT氏の事が脳裏に焼きつきまくったでしょうねw
やっぱり挨拶ってすっごく大事だと私も思いますね~
自分はホテル式で40度前後の会釈まではしてないけど、元気目に言うように心がけてます
うちの会社にも、朝とか蚊の鳴くような声で出勤してくる人いて、なんだかなぁと・・(^ω^;)
元気な人見ると、こっちも元気貰えたりするじゃないですか。だから挨拶くらい元気に言えよって思います。
挨拶もできないようなやつは仕事もできないと思います~

>こんな奴がこんな事をっ!と気がついて貰える客が1%でも入ればそれでいい。

そうですね、意外性。は大事かもしれません。
昨今じゃ、そこまで丁重に挨拶できる人って少なくなってますから、
とくに年配の方などはそうゆう気持ちの良さを求めていると思います。
「若いのにたいしたもんだ」んじゃ、なんかあいつのためにやってやるか。と、思っちゃいますものね。

最近接客はこの宅配の仕事くらいしかしてないけど、無意味にいつも笑顔でいるように心がけてますわ~
笑顔は大事っすね。笑顔にしてるだけで、何かが違う。心が穏やかになります


ジェニファーラッシュのパワーオブラブ、サビだけ聞いてみたけど、ずいぶん壮大な感じのメロディなってますね。
壮大なパワーオブラブに感極まって車の中でウルウルしてるZTと、
立ち食いブッフェスタイルなのになぜかサーブしているZTを想像しながら、
明日の午前中は楽しく過ごそうと思います。
今日は、ZTはだんごをどの時点で食べ始めたのかというのを想像してみました。
荷物を置いて、その場で立ち食い。と、運転席に戻って、発進しながら食う。の2点を想像したら笑えました。
串付きの設定です。

>
あれですか?台所改装したとこ。赤く

NO。「住宅解体」

一人暮らしになって、娘さんの家に引っ越したのさ。
それで縁の切れ目だと思ったら、解体するから、やってと。。。俺解体屋じゃないけど。

んで、取引の解体屋に頼んでやってもらったさ。

まぁ濡れてに泡の仕事なんで、安くしたんら、
娘さん夫婦が偉いよろこんで、気に入ってもらったのさぁ。家の改装工事をするときは頼むと言われたさぁ。

何が縁で何がどうなるか全く分からんし、しかもその娘さんってのが、どうにも知ってる感じがしてならんのだが思い出さない方がいいかもしれん様な気がしなくも無い。

縁というより俺の、、
「改築、増築、新築とかと違って、壊すとなると、、良く存じていて長年お世話になっていた、おばーちゃんの家を壊すとなると、なんとなく切なくて、儲けようなんて思えませんよ。」

が恐らく効いてると思う。

>意外、、
やってる事は実は意外でもなんでも無い。他の奴がやってない事自体が意外だよ。

恥ずかしいから、やらなくても生活できるから、言った事無いから。話にならん。だがこういう俺の国ではアホばかりなので、ものすげぇ楽だ。挨拶する事とタバコ辞めることを天秤にかけると、挨拶の方が100倍楽だ。喋って難しいのは、客が怒っている場合、それをものすごくいい奴だ!と感じさせるトークってのか種まき。こっちだ。楽になるために一生懸命やっとる。端から楽をスタートにしている奴などくその役にもたたんわ。

>団子
運転席に戻って、次に行く場所をパソコンで検索して、ネット上のオーダーを確認しながら食うんだよ。
コーラ飲みながらな。
おもしれぇだろ、時代の最先端の様な道具を使うのに昭和か?みたいな感じで。

自慢だが(W、うちの会社のローリーはパソコン、ネット環境、その上ナビまでつけてる。なんでも出来るぜ。一度客の所で、その場で見積もり作って、客のFAXから見積もり出したら、それだけで決まったことがある。これこそ意外な行動だぜ。

PS:この100万のバーちゃんの家に請求書持ち方々遊びに行った際、ばーちゃんの世代を考慮して白松が最中を手土産に持っていったら、旨かったわぁ。もちろん見たこと無いスーツ姿でな。

↑ここからビジネス的に何かがが読める人募集中。

あぁすまんまた余計な事をたくさん書いた。


ぜって。さん>

>「改築、増築、新築とかと違って、壊すとなると、、良く存じていて長年お世話になっていた、おばーちゃんの家を壊すとなると、なんとなく切なくて、儲けようなんて思えませんよ。」

うまいこといいますなぁ(σ´∀`)
しかし解体って100万もかかるんですね・・安くしても。。解体してるのを見る目が変わりましたw

>喋って難しいのは、客が怒っている場合

そういえば大分前にもZTさんから、怒った客をどうにかしてきて大変だった話を聞いた気がしますわ~
私なんか、客が怒ってたら、ただただ泣いて謝るくらいしかできないもんなぁ・・
「おながいですから本社の方にはクレームの連絡しないでください~」って泣いたことある(^ω^;)ナサケネ
やっぱあれですね、いろんな苦節十年人生経験積んでからじゃないと、
なかなか人を諭す事って難しいから、自分は甘いと思いますわ。ギアも(笑)

>端から楽をスタートにしている奴などくその役にもたたんわ。

気が付けばそうゆう人ばかり好きになってしまうのはどうしたらいいですか(笑)
まあ、そんな自分も役に立ってないですけどね(^ω^;)似た物同士だからかw
端から楽をスタートにしている奴25R~30R世代に多いっすね。
だからやっぱ熱いのは40R世代だと思うわけです。
でもきっと新しい世代に何かを求めるのってすごい労力だから(まず、親からだし)
そんな親にならないように気をつける。くらいしか、自分ができる手立てがないのが辛いとこです


>運転席に戻って、次に行く場所をパソコンで検索して、ネット上のオーダーを確認しながら食うんだよ。

荒々しいw


>うちの会社のローリー

あれですかね、オレンジ色に塗った年賀状になったやつ・・まさかあれにハイテク機材が?(笑)
今年の年賀状はどんな柄wにするんですか?毎年ブログにUpされてたけど、
今ブログないのでどんな柄にするのか微妙に気になりますw
去年の息子さんのはかわいかったなぁ~面白いのできたらうちにも送ってほしいだすv-369

>↑ここからビジネス的に何かがが読める人募集中。

おでは最中が大好きだ。と言いながら山で最中食べたのは覚えてます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


