スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎ行く時間は すべて君のものなのに

今日(30日)で仕事納めだと思ってたら、どうやら明日もあるそうで('A`)


おだやかな天気で猫に日光が当たっていたので写真を撮った。
ついでに、うちの猫を紹介でも。


r797.jpg

【ベン】
ベンは庭先に迷い込んできた野良猫。迷い込んだ時点で、すでに成猫だった。
彼の耳の中には“BEN 4313”の文字が刻印してあり、色々調べたが何の数字かわからぬまま。
カッチーがまだ若かかった頃、ベンは庭からコガネ虫を咥えてきてカッチーの前にポトンと落とし     
プレゼントをするという、かなりの色男(ジゴロ)である。
なので、若いメス猫のメルクルやメルクルの兄弟のマイに大人気で、いつも付け回されている。


r798.jpg

【カッチー】
たぶん5~6歳くらい。意外に若いのに、体型がオッサン。でもメス猫である。
私がローソン札幌北41条東店で夕勤バイトしてると、5人くらいの子供達が牛乳だの
猫のエサだのを買って大騒ぎしているので、声かけて見せて貰い、
非常にブサイクなヒゲ面猫だけど、かわいそうなのでそのまま頂いてきた。
なのでカッチーだけは南区生まれではなく、東区生まれなのである。
カッチーの特技は狩り。暖かい時期になると1週間以上帰ってこない日もたびたび
近所でスズメだのネズミだのを毎週獲ってきて見せびらかしに持って来てたが、
数年前から近所で獲物が収穫できないと知り、最近は藻南公園まで行って狩ってるとか。
藻南公園で飼い主に会うと、そっこう逃げるというヒドイ猫だが、性格は明るくてかわいい。
でも集団生活を好まないので、いつも孤立してタンスや冷蔵庫の上に寝ている。


r799.jpg

【メルクル】
たしか3歳くらい。ふしぎな島のフローネに出てくる、メルクルという生き物に似てる事から名づいた。
私のマンションの隣部屋に住む爺さんの押入れの中で、野良猫が勝手に猫を産んだ。
その爺さんは体が弱くて飼えないくせに野良猫を部屋に入れるという、中途半端な可愛がり様
しょうがないので3匹貰って、メルクル、マイ、ベジータと名づける。
ベジータは、家のネズミを捕って欲しいということでYOU-Gさんが里親になってくれた。
もう、ここ何年もベジータの元気な姿を見せてくれないので、たぶん猫鍋にされたのかもししれない。
一方、メルクルは、人間に哺乳瓶で育てられたくせに
人間に抱かれるのを好まなくて、性格はあまりよくないけど美人。
美人は何しても許されるので、お気に入りの猫である。
ベンの耳をいつもチュパチュパ吸っているのを、早く卒業してほしいものだ。


ベニ家のねこたち は まだまだいるよ いつの日か続く
スポンサーサイト
コメント

メルクルも抱かれるのは嫌いなのか‥‥‥

ベジータも抱かれるのは嫌がるのだorz
常時一緒にいるおふくろにもなかなか甘えないからなあ。
わしは基本的に家にいない人間だから
ベジータからはすっかり『他人扱い』されてますorz
まあ、しょうがないよね‥‥‥

ど田舎にやってきていろいろあったけど
(どこかで変な菌移されてえらいことになったが)
今は元気に暴れてますよ!


土鍋で寝かすのは今からでは無理かヾ(>Д<)
(あれって子猫のときから慣らさないといかんようなので(^-^;)

ラストのメルクルさんの写りこみ、上手い!
美人猫という概念、ベニさんから教わりましたが、なるほど言い得て妙!
たしかに猫にもいろんな顔・表情があるんだなと。
これだから被写体として人気あるんですね。

来年も良いお年を!

>ベジータの里親さん

へぇ~べジータも抱っこ嫌いなんだ?この3兄弟、どいつも抱っこ嫌いなんだよね。
ちょっと人間不信に近い感じに・・親に見捨てられたのがトラウマになってるのかな(^ω^;)
なるほどね、YGさんになついてないから、写真撮ってないんだw
うちはまた猫鍋にして食べちゃったのかとばかり思ってたよ。

>土鍋で寝かすのは今からでは無理かヾ(>Д<)

そっちの猫鍋じゃなくてww

-------------------------------------------------

本部長さん>

写りこんだ顔だけにピントを合わして、尚且つイイ表情を捕らえるのに時間かかっちゃいました
動物はじっとしてないので、部屋撮りするときはブレて大変っすね(^ω^;)

>たしかに猫にもいろんな顔・表情があるんだなと。
>これだから被写体として人気あるんですね

メルクルは美人で、カッチーはブスかわいくて、ベンはイイ男という区分けができますw
犬よりも猫の方が、やっぱり表情が豊かで絵になるので被写体としては最高っすね~
観光MAP用の写真の中に、手宮線の美人猫の写真ありましたね~
あれ、好きなので使われてるといいなぁ(^ω^)

本部長さんは今頃、朝日を撮るために早寝中かしらw
私も藻岩山にでも登ってこようかな・・
でも通行手形660円かかるし混むんだろうし、寒いし、寒いし、寒いし、やめとくか・・
でも一応ギリギリまで起きてみてみよう(笑)

今年も去年と変わらないアクティブさで写真街道前進いたします!
去年は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>よいお年を~v-481

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。