

罪なき人

307.jpg

頂きました(*゚ω゚*)
ありがとうございます~。ど・・どこに貼ろう(笑) また洗車しなくちゃだわっ


この間、本州の方にある本社から社長がオフレコでうちの働いてる会社にやってきた。
おもむろに冷蔵庫を勝手に開け、何も入ってないのを確認したのか、
いきなり「これで飲み物でも買いなさい」と5千円も気前良くくれたので
前々から欲しかった皆で使う為のコーヒーメーカーをそれで買うことにした。
うちはコーヒー飲まないから、全然必要性を感じないんだけど( ´・ω・)つかイラネ

マネージャーがコーヒーメーカー(2980円)を買ってきて、
「じゃあ早速コーヒー作ってみるかな!」とか張り切ってるんで、出来たのを見てみると


なんだか濁ってる。 


なんだあの濁り具合は・・(゚д゚|||)
マネージャー「なんで濁ってるんだろうねぇ~濃いからかなあ~?」
味はソコソコとのことで、その日は終えたのだが・・・


~翌日の朝~


また今日も張り切ってコーヒーを仕込もうとするマネージャー。
「今日は沢山作っちゃおう~多いかな~濃いかなあ~。」とかブツブツ言いながら楽しそうに作ってる。
私は飲まないので、お茶を入れに台所に向かうと、コーヒーメーカーの横にあるのはインスタントコーヒーの粉
312.jpg

豆を挽いた粉はどこにも見当たらない。


もしや(;´д`)


うち「○○さん、まさかこのコーヒーって、インスタントコーヒーの粉で落としてないですよね?」

マネージャー

「え?そうだけど


どうかしたの?



なんか違うの?





┌┤´д`├┐




どーりで怪しく濁ってるわけだ。
豆を挽いた粉があって、それで珈琲をおとすということを知らず、
インスタントコーヒーをドリップする。ろ紙の意味するとこは。

マネージャー

「え~だって入れたことないだもん~」

SO、それがわたしたちの上司。

当年26歳。

ああ、神よ彼に祝福と平安を与え給え~ι(´Д`ι)


びっくりしてしばらく笑いが止まらんかった。
その翌日、「セコマで粉売ってたから買ってきたよ!」って満面の笑みで・・・
生まれてはじめての珈琲ドリップをしだした。出来上がりに満足気らしく、珈琲を振舞って誇らしげにしていた。

そんな無邪気さに、キュンとくる(笑)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


