スポンサーサイト


ジョニースキースクール完全版

日曜はカートの仲間達とスキーしに【ばんけいスキー場】に行ってきただ。
今日も寝起きが悪い。夢見が悪いの。
約束の時間は10時なんだけど、行くの辞めようかなと思うほどの眠さとテンションの低さ(´・ω・)
でもきっと、行けば皆に元気貰えるだろうと思って、シコシコと用意し、
河村道夫の桃栗サンデーを聴きながら向かって更にブルーになる(笑)11時にばんけい到着。

先に着いている皆は、2本ほど滑った模様。うちもそれに参加して滑るが・・
15.jpg

うちだけボードなんで、移動に時間がかかる!身動きもし辛いからさ~
平坦な所では、皆のストックに掴まらせてもらっての移動。切なさを殺せやしない(笑)

一周だけ滑ってご飯

鶏肉を食いに向かう私とババの動画→http://www005.upp.so-net.ne.jp/norida/R0012905-1.wmv
のりだが早口すぎて何を言ってるのかわからない。それはなに、早口言葉か?w

ばんけいスキー場に隣接して、我夢主(がむず)という炭火焼肉屋さんがあるの。

地鶏が絶品とのこと。

19.jpg

そこは蒸気機関車が肉を運んでくる。もちろん蒸気は出てません。
はじめは、機関車から離れた席に座らされたんだけど、ババが機関車の方に移動したいと言い出したので移動する(笑)

18.jpg

肉キター(*゚ェ゚*)ー! うちらの席(降り場)は【朝里】らしい(´・ω・)
汽車は自力で戻らないので、客がボタンを押して厨房に機関車を戻すシステム
物凄く早く戻るので、必見である。子どもは大喜びするに違いない。
なんたって、大の大人が機関車見たくて移動するくらいなのだ!(笑)
移動できると知って、うちはもちろんはりきって一番先に窓際に行きました。

17.jpg

いただきますー。地鶏が美味いね全然パサパサしてないよ。ババは一週間前くらいから、鳥の事で頭が一杯だったらしい
うちが育てて(焼いて)いた皮(画像右下)を、遠くから持っていかれたW
ババ「地鶏は塩でしょう!」と、皆の分にもガンガン塩をかけ、すっかり鳥奉行になっていたババ。
よほど楽しみにしていたのか、ご満悦気味(笑)

腹ごしらえも終了したので、やっと動ける体に。
21.jpg

リフトに乗る連れの者達。一番奥のリフトに、小さくポ父がいるよ。

20.jpg

ジョニースキースクール開催中の模様↑いかに自分自身を守るかについての講義中       (嘘
この中で一番年長者のジョニーは、スキーのライセンスを持っていて、指導員なのだよ
ばんけいでは、ライセンスを持った人と一緒にいると本人は無料、同伴者の方全員20%OFFで利用できる

27.jpg

ババが転んでます(疲れてるのか、雪の上で寝転んでる事が多い馬場

28.jpg

この雪球をどうするつもりか

26.jpg

たまに見せるキュートな顔つき(核爆

29.jpg

写真を撮っていたら、京介に雪煙をかけられたヽ(`Д´)ノ

24.jpg

ポッケに雪球4個を忍ばせて攻撃準備体勢を整える。
が、しかし、投球力が無いので届かず・・・┌┤´д`├┐オボエテオレ ケッセンのヒブタ ノミカイデ

30.jpg

テンションは河村道夫の時のままで終了(笑)
弾けれる程腕無くて滑れない~。そうだ、去年もこの時期にばんけい来て、
コースが急で狭いので、私向きじゃないと思ってつまらなかったのを思い出した(笑)
(ばんけいはスキーヤーが多いね そうゆう地形なのかな。)
今度は広くてボードでも止まらない程度のスキー場行きたいなー
違うスキー場で、最リベンジ希望ー★みなさんお疲れ様でした。

鶏肉が美味かった。
22.jpg


ps ババの日記に、ベニも上手かった。と、書いてないのが気に食わない。この正直者め(笑)
スポンサーサイト
コメント

昨日はおつでした。
久しぶりにカート仲間に会って、元気もらいました。

今朝からなぜか尻の筋肉が痛い!
これはレースのせいか?

D、家族で見ました(笑
AくんとGさんのつばぜり合い、すごかった。

編集ばっちりなので、今年の課題はカメラを増やすことか?
時間さえあれば、職場のV持ち出して協力できるんだけどなぁ。

意外と??フルネーム知ってたりするww(そう、俺はカードマニアですんでww)で、見せてもらいました!!楽しそうですねぇ~結局今年は行けなかったスキー。。。。

いや、行くにはまず道具一式揃えないとどうにもならんので。流石に自分の背丈より長い板はまずいでしょ??(という時流なんでしょ?それすら知らん程やってないww)





お疲れさまでした.
写真見ました.いつの間にあんなに撮ってたんすか...
うーん,こうやってみると,やっぱり昔風の滑り方だなぁ.

あ,レースの模様+1をupしました.ピロさんのブログのコメントに書いてきました.

ジョニー>
日曜はお疲れ様ー 遠いところから、お構いもせず、テンション低めでごめんねw
お詫びに、Dだよ(笑)
けつ筋が痛くなるんだ。転んでいないのに痛くなるなんて、激しい運動には、けつ筋って使うもんなんだねー
Dは面白かったですか、シリーズの途中なので、どんな状況か分かりずらかったと思うけど
一番衝撃的な映像が入ったRd10なのでね(笑)
ちなみに、今年はDVD作製はもうしません。仕事でもやってるのに、家でもやってられるか~w
Rd11はどうなるんだろうC= C= C=(⊃゚Д゚)⊃ウヒー

denさん>
なんでフルネーム知ってるんだ~カードマニアってなに?
うちのトレーディングカードでも持ってるの?(笑)
名刺も持ってないしなあ。きっとうちの名札だね~。良かったね、覚えておいててw
スキーのことはよく知らないけど、軽くて短いのが支流になってきてるみたいじゃぬぅ
まだまだ滑れるので、みんなで行きましょうじゃないですか。企画があればε(*´・ω・)з

norida>
おつかれさまー。動画Upありがとうね。まさかうちが滑ってるの撮られてるとは知らんかったー
こうやってみると、ちゃんと滑ってる感じに見えるねw
写真は、いつのまにか沢山寅さってたみたい。癖です一種の。
すべりに、今風とか昔風とかあるんだ?

またみんなで行きましょう~ 今度はテンション下がらないように、精神安定剤でも飲んでいきます(笑)

いいのう、行きたいなスキー・・・
次は29~31だ!子供9人連れてね・・・OTL
豪雪地帯って、住むのは大変かもしれないけど、やっぱこういうのがあっていいなぁと思うよ。うちからじゃあ、2時間近くかかるしねw
やっぱ、その移動時間はつらい・・

昨日あげた枯れない花ってやつは、いぞべるに是非聞いてほしい一曲だね。
まるまる一曲分の歌詞をあげるのは嫌いなので(何故)ところどころはぶってたんだけど、あの曲はところどころはぶるっていうのができないから、二番まるまるはぶいちゃった。

でも、二番もすげーいい曲。

http://kazgb1.hp.infoseek.co.jp/bate.swf

これで聞けるよ。
他は俺が昔やってたネトゲだけど、あまりにマイナーなので無視していいと思うよw

ちなみに、書き忘れてただけです。

早口言葉・・・ではなくて,しゃべっている最中に録画開始したので,「(ここを降りて左に行けば)鶏にたどり着けるはずです」とかそんな話の後ろだけ録音されてるんですね.きっと.

ちなみに,動画の赤い人はジョニーさんです.あの滑らかな怪しい滑りは指導員クラスですw
あの動きで前進出来るんですよ.

noridaさん、解説ドモです。

あれは通称尺取虫といわれる動きで(勝手に名付けた)、確かに前に進めます。
が、一歩間違うと、股裂きの刑に処せられる危険なワザでもあります(笑

あれほど長く動画を撮影できるスキー場は他に記憶がないので、もっと大勢でスキークロス(オリンピックでやっていたボードクロスのスキー版)風にやってみると面白いカモシカ。

その時はカメラマンとして参加いたします(笑

皆さん行ってたんですねえ。

自分はもう15年くらいやってないです。

すっかりインドア派になってしまって・・・・^^;

道具も納屋で錆び付いていますし、
もし復活があるとすればまず道具そろえないと!!

来期、萩の山から復活してみようかな(核爆)

だいじゅ>
うちが住んでる場所は、20分くらいで行けるスキー場が5箇所はあるぞ(笑)
札幌は東京と大した変わらない程都会だけど、
ちょっと町を外れると自然が沢山あるので好きかな。
スキー好きは札幌に住むべき。うちはあまり好きでもないので宝の持ち腐れじゃな。

>昨日あげた枯れない花ってやつは、いぞべるに是非聞いてほしい一曲だね。

聴いたよ。昨日も今日も。ネットゲーを題材としてるのは別として(笑)、
今の私には心に響く詩だねこれは。涙がとまらないよ。
うちはまだまだ心が狭いし、前向きに生きるって簡単な事じゃない。時間は相当かかるね。
まだまだ枯れないつもりでいたけど、そう感じずにはいられない状況だよ。。
でも、枯れない花になれるように頑張る。たまに水与えにきてね。
*******************************
>norida
「鶏肉に辿りつけるはずです」の、辿りつける・・が、ちょっと噛み気味なのは気のせい?(笑)
あ、あの赤いのジョニーだったか。どっちも赤いから見分けがつかんw
怪しい動きだから、てっきりババかと思った。
*******************************
ジョニー>
ジョニーがカメラマンなら上位に追いついてしまうんじゃないのか?w
かなり臨場感ある動画は撮れそうだね、そちらも家庭があるので
なかなかこっち来れないと思うけど、また競争でもしましょう~
ジョニーは撮り専門で、うちは鳥専門でいくわ。
http://members.jcom.home.ne.jp/tatukikun/zyoni-henodengon.html
*******************************
>YOU-Gさん

>してみようかな(核爆)

核爆キター(´゚∀゚`)ー!!
カートか、スキーか、競馬か、さて今年はどれにお金を継ぎこむんかな?(笑)
わかった、車でしょ?W

ベニ様>
まずはスープラの修理代払い終わってからかな^^;
(ということは来期はムリっぽい(/_;)  )

で、「核爆」って・・・・・ほんとにノミネート?

いいな~!!ワタシもスキー行きたいよぅ。
でも、最近のカービングスキーとやらの滑り方に
未だに慣れないのよね・・・。noridaさん風に昔滑りの名残が残ってるよ。
せっかくの人並みに出来るスポーツの一つだったのに!!あ、ちなみに他に出来るスポーツは水泳とバドミントン位かな。あとのスポーツは運動オンチだけあって酷いもんよ。

YOうーGさん>
ええ、たぶん流行ますよ!MVSで(笑)

爆弾>
スキーはやっちゃだめー母体に響く!
カラオケも本当はだめだね。象さんの高音プリンスは母体に響く(笑)
悪影響あるものは、生まれるまでだめですw
水泳はいいかもね~ うちは金槌なので目も開けれないけど
海かぁ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


