スポンサーサイト


心中察する所にあります

さて、土曜日は、誰かいないかなーと思って、15時過ぎに山に行ってみた。
新作のプチテクターⅣsuperを試す為と、暇つぶしに(笑)

途中、100円均一に寄って体を鍛えるものとか(ゴムチューブ)、
山で売る用のカッパとか(ちゃんと105円で売ってるよ。安く仕入れて高くは売らないw)

559.jpg

ブーブークッションとか。

ブーブークッションを見ると、どうしても買ってしまう。
もう、常連客全員が引っ掛かってるのを想像しただけで、カゴに入れてしまうよね普通。


556.jpg

風鈴はじめました。


山にプチテクター愛用中の某常連が練習しに来たんで、
557.jpg

旧プチテクターⅢから、新プチテクターⅣsuperに試着してもらう。


旧プチテクターはこれ↓(2003年 8月15日発売)
560.jpg

この形が出来てからは3年ほど定着してたんだけど、そろそろイメチェンしなきゃね心も体もそしてプチも!w

プチテクターの歴史についてはコチラをごらんあれ。


ⅢとⅣの違いは
558.jpg

↑この厚みと、チェックのパンツ(違)。Ⅲでは無かったマットを着けた。銀色の部分がそう。
今までのプチテクターは、素材は梱包材のエアーキャップ(プチプチ)しか使用してない。今回は新素材導入

プロテクターは、外側が硬くて中が柔らかいのがいいというのを昔から聞いていたんで、
いつかそうゆう形のものを作ろうと思って、実現しました('-'*)
衝撃が加わる部分は一点なので、その一点の部分を硬い部分で散乱させ、中のプチで吸収するという

MVS師範代、私と同期6年目(山来た暦がね。歳じゃないよw)の風神GAKU氏がまだ初々しかった頃
本物のプロテクターは高いので、バスマットを加工して、水はけ穴に丁度よくベルトを通して
それをプロテクターとしていた時代があったのね。
それはいずれ、ポッター京介へ引き継がれるんだけど(今でもポ京は使ってるんで6年も使ってる事になるね)
そのバスマットを、もう少し安値にした、

561.jpg


アルミすのこを利用。

アルミすのこってなんやねんw

風神GAKUが風呂なら、私は台所。
つか、このアルミすのこ、実際台所で使うか?と聞かれれば、絶対使わない代物だと思わんか?
誰が買うんだよ。プチテクターに使う以外に(笑)

そんな謎な代物を、私は大量に買い溜めするのである。なんだか少し恥ずかしい。

でも、みんなの脇腹は私が守ってみせるんだo(゚ω゚o)ウオ(o゚ω゚o)ウオォォ(o゚ω゚)o

今回、滑り止めを着けないで試した所、走行中にプチテクターが体を回るんで、
滑り止めを着けると回らない事が分かった。
一番コストがかかる部分が、実はその滑り止め部分である。やっぱり着けないといけないということは
必然的に今までの価格を上げないといけなくなって・・・

300円→400円に値上げシマシタ(´゚ω゚)

本当は価格すえ置きにしたかったんだけど、原価を超えちゃうんだ。プラース原価、メルシー原価、スナック原価。
儲けは一切ないから、許しておくんなまし~。その代わり、守ったげるからw

NEWプチテクターは、サオリオン、norida、バニーの3人に試して貰ったけど、どの人にも好評y
日曜発売決定!ヾ( )ノヾ( ゚д)ノヾ(゚д゚)ノヾ(д゚ )ノヾ( )ノ

559.jpg

さて、ブーブークッション。
土曜の今日は、norida、denさん、バニーを引っ掛けることに成功☆
サオリオンと象さんとマニーは、引っ掛け方に失敗して不発に終わった~( p_q)

忘れた頃にやってくるぞ。覚えておれ(笑)
スポンサーサイト
コメント

試されました.
クッションもプチテクターも.

最初の装着感は3に比べて若干硬いけど,なじめば良い感じですね.
つか,買い忘れました.来週に・・・

山の踊り子v-516

昨日1個売れてしまったんで、在庫あと1個だにー
週末までに残ってればラッキー(笑)

今、プチプチが無くなってしまたので生産が出来ませぬの。
今日ネットで120×40mのを注文したけど・・・
置き場がないので、無くなるまで当分はジムニーがプチ倉庫となります
早く届かないかにゃ~ 耐久までに増量しないと皆の脇腹が~(笑)

思うにリブテクターって中も外も固い方がいいと思うの。
目的はシートのヘリという点の衝撃を面に分散することなんだけど、
ロードインフォメーションまでカットしないことが大切なので、
フニャっとした感触はよくありません。
かの大須賀師範はあんなに細いのにリブプロテクターを嫌うでしょう?
まああれはちょっと特殊な乗り方なんだけども・・・

e-271e-116馬場v-91e-390

思うにプチテクターって簡易プロテクターだから、
お金をかけずに、無いよりはマシな物で守るというのが売り。
ほんとにサポートしたいのであれば、馬場のいう、本物の、中も外も硬い、
通常は硬いんだけど、ガツンときた時に衝撃を吸収してくれる素材を使うしかないのね
でもその素材が結局高いわけで、問題なのです。

じゃあ、簡易プロテクタをなにの素材で作ればいいかというと、難しい。ワンコイン内で収めるには。
GAKU氏が使ってた風呂マット、今はポ京に受け継いでるけど、
ポ京も結局風呂マットの内側にプチプチをくっつけてたのね。
で、マット+プチの混合がいいということで、今回のⅣができたんだけども
外も中も両方マットだけの硬い素材だけでは、いかんと。高い吸収材とは違うからねえ

今までのⅢは、結局、ふにゃっとしたものしか使用してなかった(プチプチのみ)
それに微量でも当たった衝撃を緩和させるために、マットを入れたので、以前より微量でも守れればいんだよ・・笑

かの大須賀師範も、実はプチテクター買って使ってたしねw
プチのいいとこは、脇腹だけを守る人が対象ではなくて、
シートがでかくて体が振られる女性や、背骨がやけに出ている人や、
怪我してる部分を本物プロテクタ用意しなくても一時的にカバーしたい人(将軍パターン)
骨盤が出てシートに当たる人、背中にアザを残したくない人など、
使う人物によって用途が意外に様々なのでせう
今のⅣの表面に、プラスチック的なもっと硬いものを貼り付けるというのもいいかもしれないけど

まあ、Ⅳを色々切るなり焼くなりしてカスタマイズyし、
自分に合ったもんを作っていただくのが、私としては最適かと。
意外に作るのに手間と時間がかかるんで、これ以上手間は人件費取らんとかけれん(笑

しかし、プチテクタはあくまでも簡易にできてるんで、100%守れるわけもなく、
それをしてても、痛める人も中にはいるわけなんで、それもまた難しいとこだね。
うちは売る時は、「仕事出世したら、ちゃんとしたやつ買うんだよ~」と、声かけるようにしてるよw

まあ、遊びだから、カートは。プチでいいべ☆
本気汁出す人は酢パルコ本物趣向でいこうぇw

で、ロードインフォメーションってなに?☆

中で京介や銀色とか回らない事が分かった
メルクルは、
本物とか使う以外に
メルクルたちが、代わりとか柔らかいのが
必然を

MVSしない?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード


